「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

足腰鍛えて待ってます

ハルちゃんは縞黒家に来た当初はとっても大人しくて、
落ち着いた子だなぁ~と思っていたのですが・・・・

お外の厳しい生活の中で、
仔猫らしく遊ぶなんて余裕もなかっただけなのかもしれません。

今ではとにかくおもちゃ大好き!な
元気いっぱいのハルちゃんになりましたよ。(^^)b

c0159092_21544436.jpg


c0159092_21544050.jpg


c0159092_21543843.jpg


「くるみんと比べると、どんくさい」
なんてS氏に言われていたハルちゃん。

S氏は心配性なので「後ろ足が弱いのかな?」とまで言っていたのですが、
おもちゃで遊ぶようになってからはすっかり鍛えられたようです。

c0159092_21543675.jpg


ちょっと鍛えすぎ・・・? (^^;

c0159092_21562960.jpg


c0159092_215429100.jpg


意外とへそ天好きだったりもします。

c0159092_2154274.jpg


真剣に遊んで、アポロチョコ柄な肉球も真っ赤になってます。
c0159092_21541951.jpg


元気あり過ぎる子はちょっと・・・なんて野暮なことは言わないで
いっぱい遊んでくれる家族を待っています!
c0159092_21541478.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

すっかり細マッチョな体になったハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2016-06-06 22:12 | 里親募集 | Comments(0)

ハルちゃんの大好きなおもちゃ

お家の中で遊ぶ楽しさに目覚めて
毎日飛び回っているハルちゃんの
一番お気に入りのおもちゃを紹介します。

廊下で待ち構えている時から目は真ん丸。
c0159092_21361685.jpg


真剣に見つめています。
c0159092_21361022.jpg


来た来た来た来た来た~!!!!
c0159092_2136868.jpg


チョロQネズミのおもちゃです。(^m^)

ずいぶん前にお友達からいただいて、
縞黒さん達のおもちゃ箱に入れてあったものを
ハルちゃんが自分で見つけて引っ張り出してきました。

今日は、このチョロQネズミと遊ぶハルちゃんの動画をどうぞ (^^)b
あ、S氏が観てたテレビの音がだいぶうるさいので
消音でごらんいただいたほうがいいかもしれません。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

廊下にいなくてもチョロQネズミを走らせる音が聞こえてくると
猛ダッシュで駆けてくるハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2016-06-05 21:43 | 里親募集 | Comments(0)

ハルちゃんのかわいさ

ハルちゃんは威張りん坊さんなので
なかなか縞黒さんと仲良しになれません。

それに、ケージの置いてあるS氏の仕事部屋を
「ハルちゃんのお家はあそこなのね」と認識していて
出たがる様子もあまりありませんでしが。

それでも、ハルちゃんがお家の中でどんなことをするのか
しっかり観察するために少しずつリビングにも進出させています。


ここもハルちゃんの領土になったのね

これがハルちゃんのお気に入りなのね


ハルちゃんの好みは結構小僧とかぶるんですよね~ (^^;
そのせいか、ハルちゃんは小僧のこと一番嫌っています。(--R

だって、いつもワーワー言っててうるさいのね

あれは猫じゃ無くて犬かなにかだと思うのね


ハルちゃん、そんなふうに縞黒さん達の悪口言ってると
「ハルちゃんて、性格悪~い」って思われちゃうよ?

そしたらハルちゃんのお家、いつまでたっても決まらないよ?

それはちょっと困るのね

ハルちゃんは可愛くていい子なのね


うんうん、そしたら可愛いハルちゃんをもっとアピールしないとね d(^^

可愛いって多分こんな感じなのね?

視線を少しそらして、首をかしげるのがポイントなのね


どこでそんなこと覚えたんでしょうね (^^:

でもハルちゃんの可愛さはもうちょっと違うところにあると
私は思います。(・_・)b

たとえばこんなふうに、遊んでいて・・・



じゃらしが揺れてるのね


もうちょっとで届きそうなのね


えへ♪ これなら届くのね

と、まぁこんな感じの、面白可愛いところが魅力です。(^^)


えー、ハルちゃんのことちゃんと分かってないと思うのね

ハルちゃんは正統派の美猫さんなのね


つぶれた猫ベッドを直しておいても、
なぜかおしりだけ入り込んでるところがハルちゃんなのです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

意外とへそ天好きだったハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2016-05-15 17:09 | 里親募集 | Comments(0)

ハルちゃんてどんな子?

ねえねえ、縞黒さん達から見たハルちゃんて、どんな子なのかな?

え、言っちゃっていいん?ずうずうしいとか・・・

ホントの事だもん、いいんじゃない?威張りんぼうとか

訊いちゃいけなかったかな (--;;;

でもまぁ実際に、縞黒さんたち相手にシャーシャー自己主張してたりします。

だって、ずっとお外で頑張って生きてきたんだもの、
必死で自己主張しなくちゃならなかったんだと思います。

ハルちゃんのこと知りたいのね?

教えてあげてもいいのね

まず第一に、好き嫌いは無いのね

食べられるものは何でも食べるのね

食べられないものでも試してみる価値はあると思うのね

だって食べなくちゃ動けなくなっちゃうのね

無駄な体力は使わない主義だったけど、

遊ぶのも悪くないと思うようになったのね

ねずみのおもちゃも、羽のおもちゃも楽しいのね

ハルちゃんいっぱい遊べるのね

撫でて貰ったりおやつ貰ったりする生活は最高なのね

一度やったらやめられないと思うのね


お外で厳しい食生活を経験しているせいか、
ハルちゃんはとっても食いしん坊さんです。
縞黒さんのご飯はもちろん、人の食べ残しだって狙っちゃいます。

これは今後毎日きちんとご飯が貰える生活に慣れてしまえば
徐々に解消されていくかもしれませんが、
一緒に暮らす人がきちんと気をつけなければなりません。
でもそれってハルちゃんに限ったことじゃありませんよね?

ハルちゃんは特に暴れん坊だったりはしませんが、
やっぱりまだ遊ぶのが楽しいお年頃ですから、
全力で走ったり転がったり潜ったりもします。
基本的には甘えん坊で抱っこも大好きでなハルちゃんです。

お外で1年以上生活して、まだお家の中は2ヶ月しか経っていません。
いろいろ学習中のハルちゃんですが、成績は優秀だと思います。
三毛さんはサビさん同様賢いらしいですからね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

家猫修行中のハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2016-05-05 21:25 | 里親募集 | Comments(1)

白い手足に長い尻尾

威張りん坊ハルちゃん、縞黒さん達を追い払ってばかりですが、
唯一、お坊ちゃんだけは気に入ったのか
後をついて回って、ちょっかい出してみては怒られ、
それでも嫌いではなさそうです。


うん、そうなんだよ

追いかけ回されてる気がする

あー、もうなんで僕がこんな目に!

くぅ-、やんなっちゃうなぁもう

はぁ・・・・

やっぱり僕が一番かっこいいからなんだろうか

人気俳優さんたちの辛さがわかったよ

モテるって大変だよね


・・・・・ (ーー;

ハルちゃんは何でお坊ちゃんだけは気に入ったの?

だってあの猫さんだけは猫として正しい柄と形なのね

猫は白い手足に長い尻尾と決まってるのね!



というわけで、先住猫さんが白い手足に長い尻尾なら
ハルちゃんも気に入って貰えるよう努力できるかもしれません。(^^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        


我が儘ハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2016-05-04 21:49 | 里親募集 | Comments(0)