人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

お昼寝しているのかと思った小僧が、熱心に窓の上を見ています。


あの上の角っこに蝉がいるんだよ

ああ、ほんとだ!
蝉が窓辺に来るのはこの夏初めてだね


届きそうで届かないんだよ

ギリギリ届きそうなくらいで見ているのが
ちょうどいいんじゃないの?


そんなのつまんなーい


下りてこい!下りてこい!下りてこい!

そんな念を送ったら、逆に危険を察知されちゃうんじゃないの~? (^^;

・・・・・・・・え?あれ?(@@;


下りてきた!下りてきたよ!

まさか小僧の念に絡め取られたわけではないのでしょうが、
まるで岩場を伝い下りてくるかのように
蝉が網戸をそろそろと這い下りてきたのですよ。


いいぞ、いいぞ~

おりゃっ!

あぁっ



あー・・・・・・

あれはさすがに逃げられちゃうよね (^^;


下りてきたくせに、なんだよ~


ぐずついたお天気がやっと終わったと思ったら
8月も終わってしまうし、夜には虫の声に変わっているし、
今夜はS氏も出張から帰ってくるし、
夏休みも終わりだなとしみじみ思ったのでした。



        

今年は蝉がベランダに落ちてこなくてがっかりの小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-08-30 22:03 | 黒黒