縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くるみんハウスの変遷と不満

くるみんが我が家で家猫修行を始めてから、もう4ヶ月近くになります。

2月の猫の日に来たので、最初に用意したくるみんの生活環境は
暖かく安心して過ごせるように考えたものでした。
c0159092_21183235.jpg


ダンボールハウスはフリースで包んで、中にはモコモコの毛布を入れてありました。
それからまずマカロンの上半分が撤去され、フリースが取り払われました。

そしてそのうちダンボールハウスがへたってきたので
S氏に作り直してもらったのが5月の終わり。
くるみんのケージ内での動きを考えてカスタマイズしてありました。

上の段との上り下りに使うから

天井を補強してあったんだもん


ところが、天井の補強はあっという間にへたり、
しかもダンボールアーティストだったくるみんによって
さらに崩壊が進んでいったのでした・・・・・。

そこで考えた結果、もうダンボールハウスに逃げ込む必要も無さそうだから
思い切って天井を撤去してしまうという大胆なリフォームを強行。



このダンボールハウスとトイレを並べておくと、
ちょっとキツイくらいなのでトイレがガタガタと動かなくていいのです。

でもよくよく考えたら、くるみんはトイレの砂かけにとっても熱心で、
毎朝猫砂の半分以上がケージの外にまで掻き出されている状況。

それならむしろトイレをダンボールにいれればいいんじゃないの?
ということで、今はこの状態になりました。f(^^;



ダンボールハウスの制作を担当した我が家の匠ことS氏は
「俺のあの工夫と労力は全て無駄だったのか・・・・」と嘆いていましたが、
まぁでもそのおかげでここまで辿り着けたということで d(^^;

ただ、肝心のくるみんはというと、
やっぱりダンボールハウスがなくなってしまったのは
ちょっとご不満だったようです。

そしてさらに、ケージ内に設置されているトイレにも
不満があるとかないとか・・・・

くるみんのトイレちっさすぎるんだもん

もうケージの外にあるトイレが使いたいもん!


そう、このトイレは茶系兄弟用にと台所の食器の水切り籠で代用していた
仔猫サイズのトイレなのです。(--;

そろそろ真剣にくるみんの放牧を検討する時がきたかもしれません。

くるりんは思ってたよりも暴れん坊なの

あんなのがケージから出てくるなんて、かなり不安なの・・・・・




        

トイレの砂かけに熱心すぎるくるみんと、
熱心に砂かけしているつもりでも実は壁をひっかいているだけの小娘に
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-17 21:22 | くるみん | Comments(0)