縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

研究熱心?

小僧はなぜか、お手手をお水皿にひたして、
その濡れた肉球を舐める、という行動をたまにします。

でもお水をかき出したりするわけではないので、
まぁ、特に問題もなく、小僧の趣味?ということで納得しています。


どうしたの?なにかあったの?

小僧ちゃんがまた何かやらかしたの?


いやいや、別に小僧は何もやらかしてないから ヾ(^^;
なんでそんなワクワクした顔してるかな f(^^;


今日、仕事から帰ってきてくるみんの様子を覗くと、
お水皿が倒れて水浸しになったところに、
「濡れちゃったから拭いておくもん」とでもいうように
毛布がかぶせてありました。

まだまだお子ちゃまのくるみんは、
ケージの中で飛び回って遊ぶこともあるので
勢い余ってお水をこぼしてしまったのでしょう。

そういえば、昨日もこぼしてたな (^^;
なんて思いつつ、びしょびしょの毛布を片付けて
お水も入れ直してきたのですが・・・・

しばらくしたら、またびしょびしょ (ーー;


あーあ

いっぱいこぼれてるの


そんな暴れていた音もしなかったし、どういうこっちゃ??? (・_・R

まさか、もしかして・・・・
と思い、また動画撮影モードにしたタブレットを設置して
その場を離れてみたら、やってましたよ、盛大に。
はい、くるみんのお水遊びです。(--R

動画で、何か気になってお水を掻き出しているようにも見えたので、
「まさか、お皿の底に描かれているキャンディの絵が気になってる?」
なんてことまで考えて、お皿を交換してみたけれど、やっぱり変わりませんでした。

写真だと分かりにくいかな・・・・

c0159092_21411166.jpg


手足もびしょびしょになって、そのまま爪研ぎの上に乗るので
爪研ぎも濡れてへにょへにょになってます。

c0159092_2141994.jpg


ふっ ・・・・・
これでまた縁遠くなったような気がする (*_*)


えー?そんな濡れてないもん

おばさんが大げさなだけだもん、大したことじゃないもん


くるみんいっぱい気になることあるから、お勉強してるんだもん

くるみんお勉強熱心な賢い猫なんだもん


それではぜひ早急に、お水は掻き出さないということを学習してください。




        

いろんなことを学習中のくるみんに優しいお家が見つかるように、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-22 22:10 | くるみん | Comments(2)
Commented by Elza at 2015-06-22 23:17 x
水掻き出されるの辛いですよね。。。うちは女王様もりらこも水遊び大好き、お水は掻き出すのが当然、と思っているようなのでもう。。。タオルを敷いてもタオル自体がびしゃびしゃになったあげくトレイからタオルのはじっこがとびでて毛細管現象で床まで水浸しとか毎日です。。。飲んだ量もわからなくなるからやめてほしい。。。
くるみん、水遊びはだめなんだよーーー!
Commented by みんめい at 2015-06-23 21:57 x
Elzaさん、
女王様もお水遊びをなさるんでしたっけ?そろってお水遊びをされては、大変そう・・・・ (+_+)
とりあえず今日のお留守番の間は、今までよりすこし直径の大きいお皿にお水を少なめにいれて、掻き出して遊ぶほどはないけど、お水をなめることはできる、という状態にしてみました。これでしばらくお水遊びを封じて、そんな遊びはきれいさっぱり忘れてくれちゃうといいな~なんて甘いことを考えています。f(^^;