縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみんの旅立ち

くるみんの里親さん決定報告をしてから
すっかり放置状態になってしまってごめんなさい・・・。

実はちょうどその翌日から新しい職場で新しい仕事が決まっていて、
慣れない仕事に全身筋肉痛になったりしていたのです。(--R

くるみんホントに引っ越しするのかな?

なんだか全然準備が進んでないんだもん


おばさんやっぱりダメダメだもん

お家のことだって手抜きしてばっかりなんだもん


くるみんにもすっかり呆れられながらも
こっそりひっそり(?)里親さんと調整をしていたのです。(^^)b

愛知まで、日帰りでのお届けになるので、
少し時間が空いてしまいましたが
連休中日となる22日のお届けとさせていただきました。

片道300kmちょっとのドライブです。

そして、21日の土曜日の夜・・・・
翌日曜日の愛知への移動に向けて、夜のうちにケージに入ってもらいました。

くるみん突然ケージにしまわれちゃったんだもん

大っきい猫さん達もみんなおばさんとぐるだったんだもん


お嬢さんたちが協力してくるみんをケージに誘導してくれたので
捕り物の大立ち回りをすることもなく、すんなり捕獲成功です。

朝にはキャリーに入って貰うため、ケージ内にキャリーも用意してあります。

なんとお嬢さんたら、自らキャリーに入って見せて
くるみんに実技指導までしてくれましたよ。
グッドジョブです。b(^^)

あれに入って行くんだって・・・

ちょっと不安になってくるもん


何しろ車に乗るのは捕獲直後の病院の往復以来初めてですから
私ももちろん不安だらけではありましたが、
そんな気持ちがくるみんに伝染ってしまってはかわいそうです。

移動は4~5時間を見込んでいましたが、
ほんの4~5分のような気楽さを装います。

くるみんお利口だから全部分かってるもん

頑張るもん


22日の朝は、一度だけ「裏切り者!」と捨て台詞(?)の空気砲をかましてから、
後はすんなりとキャリーに移動していきました。

・・・・ごめんね、くるみん (T_T)

いいんだもん

くるみんは新しいお家で幸せになるんだもん


キャリーには念のためペットシーツを敷いて、
くるみんの毛布を入れました。

さぁ、出発です!

八王子の縞黒家から愛知県の長久手まで走ります。
圏央道から新東名に入って、まずは駿河湾沼津SAで休憩です。

くるみんはキャリーに入ってから一言も発していません。

海が見えるけど、雲が多くてちょっと残念なお天気


途中でS氏に運転を代わって貰い、休憩を挟みつつ、ずんずん進みます。
晴れてきた!



思ったよりも順調に進み、お昼過ぎには新しいお家に到着~!

用意して貰ったケージにハンモックを吊って、
とりあえずキャリーごとケージに入れました。

(お母さん) くるみちゃん、いらっしゃい♪ よろしくね (^^) 

よ、よろしくお願い、するんだもん・・・・・


とっても優しいお父さんとお母さん、
それに(猫族の)13歳の長女ちゃんと4歳の三女ちゃんが
くるみんの新しい家族です。
くるみんはそのお家の四女ちゃんです。

猫族のお姉ちゃん達は、みんな保護猫出身です。

二女ちゃんは今年甲状腺機能亢進症で亡くなり、
その子の面影を求めてネットを彷徨ううちに
同じサビのくるみんを見初めてくださいました。

恐がりなくるみんのことも、あたたかく受け入れてもらえそうです。

長距離の移動を強いることをとてもとても悩んだ末の譲渡でしたが、
それでも頑張ってよかったと思っています。

くるみんのことを心配してくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。


かわいいかわいいくるくるくるみん、
大変だった長距離ドライブまでのことはみーんな忘れちゃっていいから
本当のお家で幸せになってね。



おばさんはずっとくるみんのこと大好きだからね




        


縞黒家を元気に旅立ったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-11-23 13:34 | くるみん | Comments(6)
Commented by むぎおばさん at 2015-11-23 20:47 x
くるみんのお引越し、お疲れさまでした。
なるべく早くくるみんが新しいご家族に心を開いて、
のびの~び暮らせることを願っています!
Commented by saba-sava-cat at 2015-11-24 02:58 x
くるみんもミンメイさんもS氏さんも、お引越しお疲れ様でした。m(_ _)m
くるみんが、新しいお家で、早く慣れて早く幸せになる事を願ってます。*\(^o^)/*
くるみんが見られなくなるのは、かなり寂しいですが、幸せの方が重要ですもんね。*\(^o^)/*
頑張れ!くるみん!!*\(^o^)/*
Commented by さくこ at 2015-11-25 20:05 x
くるみんちゃんのお引越し、無事に終わったんですね、大変お疲れ様でした!
やっぱり、なんだかウルッとなってしまうけど、猫お姉さん達と仲良くなって幸せになって欲しいです(^_^)頑張れ!くるみん!
Commented by パルのママ at 2015-11-27 12:24 x
そうか、新しいおうちの子になったのですね。
早くなれて新しいヒトの家族にゃんの家族になれてくれるとよいですね。
女学校のようなおうちで毎日女子会やるんだろうな。
しあわせに!!
Commented by ひろ at 2015-11-28 11:07 x
くるみんちゃん、本当に可愛いですね。
もう、ブログで見ることがかなわないのは、寂しいですが
良いご縁先に嫁ぐことができて嬉しく思っています。
新しいご家族といつまでも仲良く元気で暮らせることを祈ってます。
くるみんちゃん、本当に良かったね(*^_^*)
Commented by コフ at 2015-11-29 23:49 x
ついにくるみん、チェックアウトしたんですね(><)
寂しいですが…おめでとうございます!お疲れさまでした。
最後にかわいいくるみんのお写真がたくさん。。
お嬢さん、積極的なお手伝いだったんですね(笑)
くるみん、新しいご家族に早く心許せるようになりますように。
ミンメイさんのことも、心のどこかで良い思い出としてくるみんの中に残ってくれますように。
毎日幸せなんだもん!って声が聞こえますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード