縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

ハルちゃん家

今回の預かりっ子、ハルちゃんの仮のお家は
くるみんよりも少しだけバージョンアップしています。(^^R

トイレはくるみんのお下がりですが、
お水入れはケージに取り付けるタイプのものにしました。
狭いケージにお水皿を置くと、どうしてもこぼしてしまうことが多いのですよね~。
そして、段ボールハウスは手作りではなく、爪研ぎがセットされた市販品です。

猫の顔型に開けられた穴から中の様子が見えるのも便利です。


のぞかれたくない時は、奥に隠れちゃうこともできるのね


そして上段は、結ぶ紐がついてケージに固定できるベッドを用意しました。
小さめですが、猫アンカがちょうどセットできるサイズで
ハルちゃんも最初から愛用してくれています。(^^)


あとはくるみんの時から使っていた爪研ぎポールと、
ハンモックとネズミさんも用意してみました。

でもハルちゃんは今のところハンモックにはまったく興味が無いようです。

ハンモックは使う子と使わない子で分かれるのかもしれませんね。
ちょっと残念 f(^^;

ハルちゃんそこのベッドが気に入ってるのね

でもぶら下がってるネズミさんはつまんないのね


ハルちゃんはネズミをそのまま置いておくと遊ぶのに
ぶら下がっているネズミさんでは全然遊びません。

ハルちゃん猫さんと遊びたいのね!

猫さんと一緒にいたいのね!

(※怒っているわけではありません。これでもお坊ちゃんを歓迎しているのです。)


最初はものすごく大人しくて、びくびくしている様子は無いけれど
ほとんど反応を示さなかったので、ずいぶんクールな子だなぁと思ったのですが
一週間ほどできゃーきゃーと声が出るようになりました。



猫さんが来てくれたのね!


縞黒さんが部屋に入ってくると、大喜びで
この横の顔型の穴から慌ててにゅるる~っと出てきます。(^m^;

縞黒さんに釣られて出てくると、その後はヒトにもとってもフレンドリーです。

ハルちゃんおやつが欲しいのね

おやつはいつでも欲しいのね

おやつも手から直接食べられるようになりました。(^^)v
食べ物への執着は結構あります。
ご飯のときは縞黒さんが入ってくると
横取りされないように?急いでご飯を食べます。

ハルちゃん、推定年齢は1~4歳らしいです。
確かにくるみんが最初に家にきた、1歳前のときよりは大人かな?
でも4歳まではいかないんじゃないかな~ということで
くるみんと同じかちょっと上くらい、推定2歳半ってことにしておきます。d(^^)

健康状態は問題なし、
爪を立てたりお口が出たりしたことは今までありません。
美人でお利口さんなハルちゃんです。


よろしくお願いするのね♪


フライングのお問い合わせも大歓迎ですよ~ (^^)/



        


まだまだハルちゃんに馴染めない縞黒さんと、
もう縞黒さん達にはすっかり慣れたハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-03-23 22:57 | 里親募集 | Comments(2)
Commented by さくこ at 2016-03-24 22:08 x
お久しぶりです!新入りさんが!
ハルちゃん、とっても美人さんですね〜(*^o^*)
縞黒さん達に早く認めてもらえますように☆
応援してます〜(*^^*)
Commented by みんめい at 2016-03-27 01:57 x
>さくこさん、

更新をサボり続けていたのに、さっそくのコメントありがとうございました!
ハルちゃん、ほんとに美人さんなんですよ~。最近はだいぶ慣れて甘えてくれることもあるのですが、それがまたかわいいのです♪(^m^)
ハルちゃんが無事新しいお家に迎えてもらえる日まで、また応援よろしくお願いしまーす!