縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハルちゃんてどんな子?

ねえねえ、縞黒さん達から見たハルちゃんて、どんな子なのかな?

え、言っちゃっていいん?ずうずうしいとか・・・

ホントの事だもん、いいんじゃない?威張りんぼうとか

訊いちゃいけなかったかな (--;;;

でもまぁ実際に、縞黒さんたち相手にシャーシャー自己主張してたりします。

だって、ずっとお外で頑張って生きてきたんだもの、
必死で自己主張しなくちゃならなかったんだと思います。

ハルちゃんのこと知りたいのね?

教えてあげてもいいのね

まず第一に、好き嫌いは無いのね

食べられるものは何でも食べるのね

食べられないものでも試してみる価値はあると思うのね

だって食べなくちゃ動けなくなっちゃうのね

無駄な体力は使わない主義だったけど、

遊ぶのも悪くないと思うようになったのね

ねずみのおもちゃも、羽のおもちゃも楽しいのね

ハルちゃんいっぱい遊べるのね

撫でて貰ったりおやつ貰ったりする生活は最高なのね

一度やったらやめられないと思うのね


お外で厳しい食生活を経験しているせいか、
ハルちゃんはとっても食いしん坊さんです。
縞黒さんのご飯はもちろん、人の食べ残しだって狙っちゃいます。

これは今後毎日きちんとご飯が貰える生活に慣れてしまえば
徐々に解消されていくかもしれませんが、
一緒に暮らす人がきちんと気をつけなければなりません。
でもそれってハルちゃんに限ったことじゃありませんよね?

ハルちゃんは特に暴れん坊だったりはしませんが、
やっぱりまだ遊ぶのが楽しいお年頃ですから、
全力で走ったり転がったり潜ったりもします。
基本的には甘えん坊で抱っこも大好きでなハルちゃんです。

お外で1年以上生活して、まだお家の中は2ヶ月しか経っていません。
いろいろ学習中のハルちゃんですが、成績は優秀だと思います。
三毛さんはサビさん同様賢いらしいですからね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

家猫修行中のハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-05-05 21:25 | 里親募集 | Comments(2)
Commented by コフ at 2016-05-10 01:05 x
ハルちゃん、とってもスレンダーで脚長さんなんですね!
かわいいお顔でわがまま、さらに甘えん坊さんとは、
とってもチャーミングな変化を遂げましたね^^
食いしん坊は全然欠点じゃないですよね!
たとえ盗み食いでも、良く食べてくれるのは、むしろ長所なくらいですよね^^
がんばれハルちゃん!
がんばれお坊ちゃん(笑)
Commented by みんめい at 2016-08-29 20:12 x
>コフさん、
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。(><)
ハルちゃん、この頃はスレンダーでしたねぇ(^^;
いまやずっしりぱんぱんです。