縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アレルギーのせい

なっちゃんが縞黒家にやってきたのは4月9日でした。
ちょうど花粉症真っ盛りの4月とはいえ、
なんだか4月半ばごろから症状が一段と酷くなってきた感じでした。

おばさん、うるさいよ~
c0159092_22375824.jpg
それに、鼻水たれてるよ~


そしてなっちゃんはお腹は緩めのまま、
カイカイが目の上にできたまま・・・・
どうやらなっちゃん、食品アレルギー持ちのようです。(--R

アレルギー用ご飯に切り替えて、様子をみます

ご飯は結構おいしいよ~
c0159092_22375230.jpg
でもお腹が超ピーピーしちゃったよ~


あららららら (*_*)

なっちゃん、どうも大腸も弱めで、
水分吸収が間に合わなくなっちゃうようです。

お腹の様子を見ながら、アレルギー対策中です。

元気はいっぱいなので、廊下で放牧してあげます。d(^^

むぅううううう
c0159092_22374860.jpg
ドアの向こうに殺気を感じるよ~


ハルちゃんがドアのガラス部分から睨み付けてます。(--;

新入りのくせに生意気なのね!感じ悪いのね!
c0159092_22374684.jpg
なんだよ~、なっちゃんに構わないでよ~


ハルちゃんたら、なっちゃんが放牧されていると
必ずかぶりつきで見ていて、
どの写真にも心霊写真のように写っているのが笑えます。(^^;

感じ悪いのは、あっちだよ~
c0159092_22374453.jpg
なっちゃんのこと嫌いなら、見に来なければいいんだよ~


廊下で楽しそうに遊んでいる子がいたら、
それは気になっちゃいますよね。

そう、なっちゃんは廊下が縄張りになりました。
ケージも今までとは違うものが、違う場所に置かれています。

なっちゃんお部屋から追い出されちゃったんだよ~
c0159092_22374033.jpg
新しいケージだからねって、騙されたんだよ~


なっちゃんにはもっと他の猫たちと接する機会を持たせたいし、
それに「アレルギーのせい」で、またいろいろややこしいことになって、
なっちゃんにも協力してもらうしかなかったのです。はい。(--R

何かあったのね?なっちゃんが悪い子過ぎたのね?
c0159092_22380737.jpg
なんか、すっごいヤな予感がするんだけど・・・


さすがお坊ちゃん、何かを感じ取ってます。

「アレルギー」という家庭の事情により、
お坊ちゃんが毛嫌いしていたあの子を
急遽受け入れなければならなかったのです。

俺だって、好きでこんなとこ来たんじゃないぞ
c0159092_22372848.png


6年ぶりの再会です。
お坊ちゃんがどうしても受け入れられず、
怪我をさせてしまったことがある子です。
ぴっかぴかに磨き上げて、「幸せであるように」と送り出した子です。

いろいろとあったのでしょう・・・・・。
時間をかけて、もう一度ヒトとの信頼関係を築き直さなければなりません。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

何が起っているのかよく分からないハルちゃんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2017-07-04 23:25 | 里親募集 | Comments(2)
Commented by ターのまま at 2017-08-09 11:00 x
みんめいさんこんにちは。
久しぶりにブログを拝見してびっくりしました。
大ファンだった琥珀ちゃんに再会できたことは嬉しいですが、何かご事情があっての出戻りとなると喜んではいけませんね。
琥珀ちゃんのバックはまだ大切にしまってあるんです(^_^;)
一日も早く心の傷が癒されて本当の家族が見つかりますように。
Commented by みんめい at 2017-08-15 14:10 x
> ターのまま様、

お久しぶりです。もう6年も経っていたのに、琥珀のことを覚えていてくださってありがとうございます。

琥珀も推定10歳なので、なかなか難しいとは思いますが、なんとか琥珀がのんびり過ごせる環境を見つけてあげたいです。