縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心も体も傷ついているんです

6年ぶりに琥珀が帰ってきました。

パパさんの転勤に伴い、北の大地へと旅立っていた琥珀。
今度はそこから縞黒家まで連れてきてもらわなければなりません。
でも、パパさんが来られるのは、なんと連絡をもらったその週の日曜だけ。。。。
期限が切られてしまった以上、受け入れるかどうか選択の余地はありませんでした。

それでも、かわいい琥珀とまた会えるのは嬉しかったし、
琥珀なら手のかからないお利口さんだからと
高をくくっていたというのもあります。


当然のことながら、すっかり忘れられていました。
それはまぁ覚悟していたのですが・・・

とーちゃんと茶々姉と暮らしてた家に帰りたいぞ
c0159092_21454267.jpg
俺の家族は、とーちゃんと茶々姉だけだぞ


こはちん、おばさんのことはまったく好きじゃないようです。(T_T)

辛うじて、S氏には心を開いてくれました。

以前琥珀が縞黒家にいたときは、ほとんど接点のなかったS氏のことを
琥珀が覚えていたということは、考えられません。
とーちゃんの代わり、でしょうか・・・

出戻り後の琥珀の写真は、すべてS氏に撮ってもらったものです。

誰にも邪魔されずに、寝られるのはいいぞ
c0159092_21454595.png
俺に構わないで欲しいんだぞ


帰ってきた琥珀は、ところどころ毛が短くなって、肌が少し赤くなっていました。
毛玉が出来ちゃって、切られたのかな?と思っていたら、
琥珀、自分の毛をむっしむっしと食いちぎっていることが後から分かりました。

そして、先日の検査ではオシッコに結晶がだいぶ見られることも判明。
ダイエットもしなくちゃだけど、まずはオシッコの結晶を溶かすことが優先です。

怒り狂ってしまうお坊ちゃんとの関係を思うと、
琥珀にはのんびりくつろげる新しいお家を見つけてあげたいのですが、
落ち着くまで、少し時間が必要そうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

琥珀の大きさにびっくりしたハルちゃんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2017-07-05 22:09 | 里親募集 | Comments(4)
Commented by けも at 2017-07-08 10:12 x
ううっ大好きだった琥珀だん。
なぜ今頃になってこんなになって帰ってくる事になったのでしょうか?
どうしようもない事情があるのでしょうけれども、みなさんつらいですね。

心と体を休めてね。

遠くですが応援してます!!

よろしくお願いします。


Commented by みんめい at 2017-07-09 00:06 x
>けもさま、
琥珀のこと、当ブログのこと、覚えていてくださってありがとうございます。

のんびり甘えん坊だった琥珀が、すっかり面変わりしてしまいました。それでもS氏には心を開いてくれているのが、せめてもの救いです。

琥珀が明るい表情を見せてくれるよう、がんばります。
Commented by ゴーヤ at 2017-07-13 18:06 x
みんめいさん、
こはちゃん、ぼちぼち記憶を回復してくれるのでは。
さぞ心を痛めていらっしゃることでしょう。
こはちゃんのこと、覚えていますとも。
素敵な名前だもの。
S様、苦労して帰って来た(であろう)
琥珀ちゃんを、どうぞよろしくお願い致します。

皆様、暑さに負けず、
お元気でお過ごし下さいね。







Commented by みんめい at 2017-07-14 23:20 x
>ゴーヤさま、

今回はS氏がとっても協力してくれるので、琥珀も嬉しそうです。
それでも、みんなと同じように居間でくつろげるわけではないので、寂しそうですけどね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード