縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

カテゴリ:里親募集( 46 )

多分そうなるとは思ったけれど

ケージ生活を卒業したとたん、誰よりも大きな態度で
誰よりも楽しそうに毎日を過ごしているハルちゃんです。

ハルちゃんおばさんと遊んであげてるのね
c0159092_21353721.jpg
ハルちゃんが一番遊んであげてるのね
c0159092_21354022.jpg
ハルちゃんもっと感謝されてもいいくらいなのね
c0159092_21355908.jpg
感謝してるのね?

うーん、何か間違えてる気がします。(--R

でも確かに、ハルちゃんと遊んでると
いろんな意味で楽しいです。(^m^)
c0159092_21352565.jpg
いろんな意味?


さて、一方のなっちゃんはというと・・・・

ご飯くれたらあっち行っていいよ~
c0159092_21351656.jpg
おばさんなんて信じられないよ~

猫風邪やら、ゆるうんPやら、カイカイやら、
人慣れなんてまだまだ全然な段階から、病院通いが始まってしまい、
警戒心が解けないまま、中途半端な状態が続いてしまいました。

でもやっぱり他の猫が気になる様子のなっちゃんなので、
ここはやっぱり若い女の子同士で遊べるようになれば
お互いもっと楽しく過ごせるんじゃないかな~♪
なんて思ったのですけどね。

ハルちゃんには関係ないのね
c0159092_21351080.jpg
そんなのずばっとお断りなのね


なっちゃんと仲良くするつもりはこれっぽちもないそうです。(--R

なっちゃんだってお断りだよ~
c0159092_21350564.jpg
あんな威張りん坊さんやだよ~


こちらもずばっとお断りだそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

これ以上お家の中に猫はいらないと思っているらしいハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2017-07-03 22:02 | 里親募集 | Comments(0)

ハルちゃんがいるのに!

かなり早い時期から人慣れにはまったく問題無かったハルちゃん、
猫としての社会性偏差値はかなり低めで、我が儘放題の傍若無人でしたが、
それでも気がつけば、縞黒さん達になんとなく紛れ込んでいました。

ハルちゃんお利口さんなのね
c0159092_10570804.jpg
だから全然問題無しなのね


うーん、全然問題無し!とは言えなかったけどね(^^;

問題ありありだった!疲れちゃった
c0159092_10564341.jpg
「驕りのハルの迷惑さ かな」ってやつよね


でもまぁなんとか落ち着いてきたし、 ね? d(^^;
ケージ用のベッドはお洗濯しましょう

じゃあこれは私が使ってあげましょう
c0159092_10565330.jpg



いやいや、そうじゃぁなくて、ね

ふーん、お洗濯してまた戻すんだ・・・
c0159092_11045845.jpg
あれ?でもこれって・・・・


ハルちゃんのお家がとられたのね~
c0159092_10565603.jpg


こんなことってありなの?信じられないの
c0159092_10571180.jpg
だって、はるるんがまだいるの



うん、全然信じられないよ~
c0159092_10570351.jpg
なんでこんなことになっちゃたのか、分かんないよ~


だったらとっとと出て行っちゃうといいのね
c0159092_10571439.jpg
ここはハルちゃんちなのね!


逃げだせるなら逃げ出したいよ
c0159092_11001532.jpg

でも、どうしたらいいか分かんないよ~


はい、ハルちゃんが卒業することもないまま、次の子が来ちゃいました。(--R

推定1歳の小柄茶トラ女子、仮名「棗(なつめ)」です。
呼び名は「なっちゃん」。

「小春の次だから、小夏!」じゃないですからね
あ、櫂っちの出戻りとか、妹とか、そういのでもないですからね d(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

後輩が来るなんて許せない、一人っ子気質のハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2017-07-02 11:51 | 里親募集 | Comments(0)

ハルちゃんの巣

ハルちゃんのこの頃のお楽しみは、
この 「ハルちゃんの巣」 からじゃらしを狙うことです。

ちょ、ちょっと待つのね! いま準備するのね!
c0159092_22522542.jpg


どこからでもかかってくるといいのね、ハルちゃんすぐに捕まえちゃうのね
c0159092_22522904.jpg


勝手に止めちゃだめなのね!はるちゃんまだまだ遊ぶのね!
c0159092_22521951.jpg



ハルちゃんがとっても楽しそうに遊んでくれるので私たちも満足です。(^^)

あれ?でもこれ、ちょっと前まで 「小娘の巣」 だったはず・・・
まさか強奪したわけじゃないよね?(ーー;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

「遠慮」という言葉は知らないハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2017-01-10 20:48 | 里親募集 | Comments(0)

仲良きことは美しかな

c0159092_23061365.jpg


あまりにもサボってばかりで、何を書いたらいいのか (^^;

とりあえず、ご心配をおかけしていた小娘の引きこもりは
すっかり解消されています。
解消されたどころか・・・

とっても仲良しなのね 懐かれたの
c0159092_22523725.jpg


でっかくなりすぎなの ベッドが小さすぎるのね 
c0159092_22523406.jpg


ハルちゃんと一緒にいられるようになりました。

もともと小娘はハルちゃんにフレンドリーだったんです。

ただ、ハルちゃんが他の猫とうまくやっていけずに
飛びかかったりしていたため、
繊細な小娘は傷ついてしまったようで・・・

今は、とっても仲良しかどうかはともかく、
小娘が一番ハルちゃんに優しくしてくれるということに
やっとハルちゃんも気づいたようです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

他の猫とも一緒にいられるようになったハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2017-01-09 23:22 | 里親募集 | Comments(0)

壁紙

お久しぶりです。全然更新できてなくてごめんなさい。

とりあえず、ハルちゃんの壁紙作ってみました。
とっても可愛いのですよ?

c0159092_20271110.jpg


あ、でも勝手にサイズが小さくされてしまった。。。。

大きなファイルは こちら から。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

表情豊かなハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-11-24 20:27 | 里親募集 | Comments(0)

ご飯待ちハルちゃん


早くご飯にして欲しいのね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        


お子ちゃまボイスのハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!




by ming-may | 2016-10-02 23:38 | 里親募集 | Comments(0)

Instagram

Instagram にもハルちゃんの写真載せてます!

c0159092_2233641.jpg

c0159092_22325479.jpg

c0159092_2233955.jpg

c0159092_22331382.jpg

c0159092_22331845.jpg

c0159092_2233204.jpg

c0159092_22332442.jpg

c0159092_22332756.jpg

c0159092_22333083.jpg

c0159092_22333220.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

いろんな表情を見せてくれるようになったハルちゃんに、
応援クリックを2つほど、お願いします!



by ming-may | 2016-09-21 22:42 | 里親募集 | Comments(0)

警戒は怠れません

甘えん坊のお坊ちゃん
c0159092_21202840.jpg

おかーさんの定位置を占領して、のんびりおくつろぎ中・・・

かと思いきや、

(ちらっ)

(ちらっ)


ソファーの上が気になって仕方ないようです。(^^;

ハルちゃんまだ何もしてないのね~

ちゃんといい子にしてるのね~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

いきなり飛びかからなくはなったけど、
やっぱりちょっかいは出したくなるハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-09-04 21:26 | 里親募集 | Comments(0)

アウェイ


ホントに大丈夫なのね?

ここで遊んじゃっていいのね?


ん~、そしたら遠慮はしないのね

ハルちゃん、いくのね


とりゃっ!



ハルちゃん、おばさんの後をついて回ります。
それでもやっぱり寝室は縞黒さん達の領域と認識しているのか
ここで遊ぶ時はちょっと遠慮があります。

そしてご飯の時もトイレする時も
ちゃんと自分のケージに戻ります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

お留守番中はケージ暮らしのハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-09-03 21:32 | 里親募集 | Comments(0)

素敵リフォーム

どーも、お久しぶりでございます。
猫の経費くらいは稼ごうと働いているのに
休みが取りづらくてヘトヘトになってしまい
逆に猫たちにストレスをかけているような状況ですが
安心してください、ハルちゃんは元気にしていますよ~ d(^^;

私がブログの更新をサボっていた間に、
すっかりリフォームを終えて「ハルちゃん仕様(モデル)」を完成させたようです。

でもね、ちょっとね・・・・・・


おばさんにはこのデザインが分からないのね

センスないのね


えー・・・・・ (ーー;
その良さを分かってくれるヒトは
なかなかいないと思うんだけどなぁ

ふーん、ヒトはみんなセンスないのね

ハルちゃん最先端なのね


うーん、最先端というか、斜め上を行き過ぎってやつ?

ヒトは猫のセンスに付いてこられないのね

かわいそうなのね


かわいそうなのかな f(^^;
でもおもちゃが一つ無くなっちゃったハルちゃんのほうが
かわいそうかもしれないよ d(ーー;

え?!

それってどういうことか、わからないのね


ハルちゃんによる素敵リフォームによって廃屋となってしまったので
残念ながらこれはもう処分するしかなさそうです。
c0159092_2343620.jpg


夏仕様らしいので、涼しくなるまでは取っておこうか・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

斜め上を行く匠のハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-08-27 23:59 | 里親募集 | Comments(2)