縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:里親募集( 57 )

意地悪君

ふーん

これがはるるん家か


あ、気づかれたかな


そこはハルちゃんちなのね!

知ってるよ

勝手に入っちゃだめなのね!

僕はいいんだよ、ここは全部僕んちだもん

でもここはハルちゃん家なのね?

ハルちゃんの場所なのね?


今だけだよ、そのうち出て行くんだから

ハルちゃんお外に戻されちゃうのね?!

お坊ちゃん、ハルちゃんに変なこと言わないでよね (--;

でも嘘は言ってないよ

うん、嘘は言ってない




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        


意地悪言われてもお坊ちゃんに突進していくハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-04-01 23:49 | 里親募集 | Comments(0)

気に入ったのね

今朝、仕事に出かける前にハルちゃんの様子を覗いたら
ハンモックの上で寛いでいましたよ。

ハルちゃん、ハンモック使ってる姿も見せてくれるようになったんだね (^^)

もうバレちゃったから、いいのね


そっか、それにしてもハンモックに乗ってるハルちゃんかわいいね~

別にハンモック使ってるからかわいい訳じゃないのね

いつでもかわいいんだと思うのね


うん、まぁそうなんだけどね (^^;

新しいハルちゃんの姿を発見できるのが嬉しいんだよ d(^^

ふーん・・・

ハルちゃんにはよく分かんないのね


でも、せっかくハンモッカーハルちゃんをお披露目してくれたのに
ケージが邪魔だよねぇ (・_・R

扉、開けちゃっても大丈夫かな?

え?!ここ開けちゃうのね?!

びっくりなのね


ケージの扉を開けたらさすがに降りちゃうかなと思ったのですが
降りようとするそぶりも見せませんでした。

ふーん

確かにこのほうが見晴らしがいいのね


見晴らしと言っても、部屋のドアしか見えないと思うけどね (^^;

下の様子もよく見えるのね

ハルちゃん高いとこにいるのね


ハルちゃん、ハンモック気に入った?

ハルちゃんこれ気に入ったのね♪

ここに乗ってるとなんだか気分がいいのね♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        


すっかりハンモッカーなハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-03-30 22:30 | 里親募集 | Comments(0)

遊べるのね

家に来たばかりのハルちゃんは
そんなに怖がったりする様子もないけれど
おもちゃなどにも反応しないクールな子でした。

でもだんだんと慣れてきて、ひとり遊びをするようになり、
最近はおもちゃで一緒に遊べるようになりましたよ。(^^)



なかなか魅力的なのね




捕まえてみるのね




えいっ




はむぅっ?!




ん~




ぱしっとね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        


どんどん子猫時代に戻っていくようなハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-03-28 21:43 | 里親募集 | Comments(2)

おやつに釣られる

お外で生活していたからか、ちょっと食いしん坊なハルちゃん
ご飯はいつでも当然完食、おやつだって大好きです。

今日はハルちゃんをおやつで誘ってみましょう。

ハルちゃーん (^^)/
おやつ、ここに出したよ~


あんなところにおやつがあるのね


あんな遠くに置くなんて

おばさん気が利かないのね


せっかく出してくれたんだし

仕方ないからハルちゃんが行ってあげるのね


なんだかちょびっとだけなのね

まぁ貰えるだけいいと思わなくちゃなのね


ではいただくのね♪



ほんの少し警戒しながらも、
段ボールハウスの出入り口なんて無視して
最短距離で出てきちゃうハルちゃんなのでした。(^m^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        


食いしん坊ハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-03-27 18:10 | 里親募集 | Comments(0)

ハルちゃん家

今回の預かりっ子、ハルちゃんの仮のお家は
くるみんよりも少しだけバージョンアップしています。(^^R

トイレはくるみんのお下がりですが、
お水入れはケージに取り付けるタイプのものにしました。
狭いケージにお水皿を置くと、どうしてもこぼしてしまうことが多いのですよね~。
そして、段ボールハウスは手作りではなく、爪研ぎがセットされた市販品です。

猫の顔型に開けられた穴から中の様子が見えるのも便利です。


のぞかれたくない時は、奥に隠れちゃうこともできるのね


そして上段は、結ぶ紐がついてケージに固定できるベッドを用意しました。
小さめですが、猫アンカがちょうどセットできるサイズで
ハルちゃんも最初から愛用してくれています。(^^)


あとはくるみんの時から使っていた爪研ぎポールと、
ハンモックとネズミさんも用意してみました。

でもハルちゃんは今のところハンモックにはまったく興味が無いようです。

ハンモックは使う子と使わない子で分かれるのかもしれませんね。
ちょっと残念 f(^^;

ハルちゃんそこのベッドが気に入ってるのね

でもぶら下がってるネズミさんはつまんないのね


ハルちゃんはネズミをそのまま置いておくと遊ぶのに
ぶら下がっているネズミさんでは全然遊びません。

ハルちゃん猫さんと遊びたいのね!

猫さんと一緒にいたいのね!

(※怒っているわけではありません。これでもお坊ちゃんを歓迎しているのです。)


最初はものすごく大人しくて、びくびくしている様子は無いけれど
ほとんど反応を示さなかったので、ずいぶんクールな子だなぁと思ったのですが
一週間ほどできゃーきゃーと声が出るようになりました。



猫さんが来てくれたのね!


縞黒さんが部屋に入ってくると、大喜びで
この横の顔型の穴から慌ててにゅるる~っと出てきます。(^m^;

縞黒さんに釣られて出てくると、その後はヒトにもとってもフレンドリーです。

ハルちゃんおやつが欲しいのね

おやつはいつでも欲しいのね

おやつも手から直接食べられるようになりました。(^^)v
食べ物への執着は結構あります。
ご飯のときは縞黒さんが入ってくると
横取りされないように?急いでご飯を食べます。

ハルちゃん、推定年齢は1~4歳らしいです。
確かにくるみんが最初に家にきた、1歳前のときよりは大人かな?
でも4歳まではいかないんじゃないかな~ということで
くるみんと同じかちょっと上くらい、推定2歳半ってことにしておきます。d(^^)

健康状態は問題なし、
爪を立てたりお口が出たりしたことは今までありません。
美人でお利口さんなハルちゃんです。


よろしくお願いするのね♪


フライングのお問い合わせも大歓迎ですよ~ (^^)/



        


まだまだハルちゃんに馴染めない縞黒さんと、
もう縞黒さん達にはすっかり慣れたハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-03-23 22:57 | 里親募集 | Comments(2)

猫さん大好き

ハルちゃんもくるみんのように縞黒さんたちが大好きです。
誰かが部屋に来てくれると嬉しくて嬉しくて
全身で喜びを伝えようとするのですが
残念ながらまだまだ片思いのようです。





        


預かりっ子たちに冷たい縞黒さんと、切ない片思いのハルちゃんに
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-03-22 23:00 | 里親募集 | Comments(0)

春が来た!

春です!

c0159092_22463027.jpg


どうしましょう・・・。もう桜が咲いてしまいましたよ (--;
あまりにも放置しすぎて、いまさら更新していいのか
ちょっと躊躇ったりしてしまいます。ごめんなさい。

今年に入ってからもお仕事でぐったりな毎日を過ごしているのですが、
実は縞黒家にはもう先月末から春が来ていたのです。

このハンモックって、くるみんが持って行かなかった?

何か新しくなってる気がするし・・・・


それに、これ

こんなベッド無かったよね・・・・・?


・・・・ってことは!

ちょっと、おかーさん、また?



あ、やっぱりそうだよ

まさかと思ったのに、やっぱりそうだったんだ


あーあ

来ちゃったよ (><)


どういうことだかハルちゃんにも分かんないのね

突然こんなとこに閉じ込められちゃったのね


はい、新しい預かりっ子の登場です。(^^R
なかなか美人な三毛の小春ちゃん、「ハルちゃん」です。
よろしくお願いします。

お願いなんかされないの!

だって、全然黒っぽくないの


くるりんとは全然違うの

仲良くなんかなれないと思うの


そんなこと言わないで、ねヾ(^^;

白っぽくても尻尾が長くても
きっと仲良くなれるよ

くるりんのほうがよかったの

くるりんのほうがかわいかったの


くるみんもかわいかったけど、
ハルちゃんもかわいいよ?
ハルちゃんもみんなのことが大好きみたいだよ?

ほらほら、おっきなお魚キッカーもあげるから
仲良くしてあげてね?ね?


こんなお魚さんで誤魔化されたりしないの


せっかくだから貰っておくけど

だからって騙されないの


ハルちゃん、2月22日の猫の日にご相談を受けて
27日の夜からお預かりしています。



ハルちゃんここにひとりじゃつまんないのね




ハルちゃんも他の猫さんと一緒にいたいのね

そうだね~
でもまずはおばさんにもう少し慣れてほしいな f(^^;
他の子達と仲良くなるのはそれからかな~

猫さん達連れてきてくれなくちゃ嫌なのね

猫さんがいてくれないと、おばさんも信用できないのね


くるみんほどびびりんぼさんでは無いのですが、
くるみんよりも落ち着いている分、おもちゃに釣られたりもしないようなのです。

ハルちゃんが素敵な家族に出会えるように
これからまた頑張りますので
どうかよろしくお願いいたします。



        


まだまだハルちゃんは受け入れられない縞黒さんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-03-21 23:20 | 里親募集 | Comments(0)