縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:琥珀( 61 )

嬉しいね

琥珀が縞黒家を巣立ってから、
先日、21日で丸一年になりました。

ちゃんとパパさんから琥珀の写真が来てますよ (^^)v


俺は眠いんだぞ・・・・


この写真だけでは何とも言えませんが、
琥珀、全体的に大きくなったような・・・・???
やっぱりまだ成長途中で、この1年の間に
手足も胴体も伸びたのかな? (^^;

琥珀のシッポがふさふさになっているのが、
とっても嬉しかったです。(^^R



        

すっかり幸せになじんでいる琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-03-23 23:36 | 琥珀 | Comments(6)

予定通り、「元気だぞ!」

おばさん、元気か?
俺がここん家に来てから、もうすぐ5ヶ月になるんだぞ。
一緒に暮らしてる茶トラのちゃちゃ姉とも
すっかり仲良しになったんだぞ♪

とうちゃんが、俺の様子はおばさんに知らせてるって言ってたぞ。
ちゃんと俺のこと応援してくれてた人達にも
俺ががんばってたこと、言ってくれてるか?

俺がここん家に来てからしばらくは、
ちゃちゃ姉は全然遊んでくれなかったんだぞ。
俺はいっぱい話しかけてあげたんだぞ。
そしたらちゃちゃ姉、おばさん家から持ってきた
俺のおもちゃで遊んでたぞ。

ちゃちゃ姉、それは俺のおもちゃだぞ

ちょっと借りてもいいでしょ


でも、俺のおもちゃを貸してあげたら、
あとでちゃちゃ姉がとんぼさんを貸してくれたんだぞ♪

これ貸してあげるから

う、嬉しいんだぞ~


俺はちゃちゃ姉が一番好きなんだぞ。
でもこの頃にはとうちゃんもまぁ好きになったぞ。


ブラシは気持ちいいんだぞ♪


おばさんがくれたシュウマイベッドは、
ちゃちゃ姉も使ってたぞ。

それは俺の・・・・

今はあたしが使ってるの!


ちゃちゃ姉に教えられて、
「お見送り」っていうのと「お出迎え」っていうのも
毎日ちゃんとやってるんだぞ。


早く帰ってきてね   お土産があったら嬉しいぞ


ちゃちゃ姉は、俺のことぺろぺろしてくれるんだぞ。

琥珀、ぼさぼさー

綺麗にしてくれていいぞ


昼間は一緒に外を眺めて、夜は一緒に遊んでるぞ。


虫さんとか鳥さんとかに来て欲しいんだぞ     どうせ琥珀は捕まえられないでしょ


そういえば、とうちゃんが「ひえひえマット」を買ってくれたぞ。

どんな感じ?

なんとなくひんやりするぞ


いつだって、ちゃちゃ姉が一緒にいてくれるから安心だぞ♪


ちゃちゃ姉の腕枕なんだぞ♪    琥珀、ちょっと重いかも・・・


そいうことで、俺はちゃちゃ姉と一緒に元気にしてるぞ。
みんな安心していいぞ d(^^


琥珀のパパさんからはこまめにメールをいただいていたのですが
独り占めしちゃっててごめんなさい。 (^^R

先住猫さんに仲良くしてもらって、
琥珀はとっても幸せな毎日を過ごしているようです。(^^)

お写真はすべて、琥珀のパパさんからいただいたものです。
(サイズと、あと一部色味などに手を加えさせていただきました。)

写真といえば、ウチにいる間は撮れなかった
琥珀のトイレ写真も届きましたよ!


なんでこんな時に撮るんだ?

そう、こうやって、横向きに使うんです。
でもハーフカバーの上に乗るとは、
実はなかなかバランス感覚がいいのかもしれませんね d(^^;


琥珀のパパさん、お写真ありがとうございました。



        

幸せいっぱいの琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-08-16 21:38 | 琥珀 | Comments(14)

幸せであるように

幸せであるように




心で祈ってる




幸せであるように




心で祈ってる

(「幸せであるように」作詞:浜崎貴司 / 作曲:FLYING KIDS)



        

正式に茶色い先住猫さんと家族になれた琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-04-23 23:09 | 琥珀 | Comments(18)

順調


ブラシとなでなでしてもらったぞ♪

茶色い猫さんにも話しかけてるぞ

(写真はトライアルに行く前の琥珀です。)


うんPも出たし、なかなか順調なようです。(^^)

でも先住さんは、琥珀があまりにも積極的なので
かなり戸惑ってしまっているみたいです。



        

新しいお家でがんばっている琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-03-25 23:53 | 琥珀 | Comments(2)

琥珀の思い出アルバム

c0159092_21454655.jpg


c0159092_21504037.jpg


c0159092_21505573.jpg


c0159092_2151749.jpg


c0159092_21511812.jpg


c0159092_21512871.jpg


c0159092_21513811.jpg


c0159092_0331830.jpg


c0159092_0333358.jpg


c0159092_034531.jpg


c0159092_0341763.jpg


c0159092_0342972.jpg




        

だいぶ雰囲気の変わった琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-03-22 21:53 | 琥珀 | Comments(12)

善は急げ?

突然ですが、琥珀は今日からトライアルに入りました!


琥珀、急なことだけどがんばるんだよ ヽ(・_・ )

うん、大丈夫だぞ!

出来るだけ帰ってこないようにするぞ


うん、そうだね

帰ってこないように祈ってるからね

これ持って行きたいんだぞ


うんうん、持って行こうね

いつも埋もれていたシュウマイベッドも
一緒に持って行ってもらおうね

あんまり夜鳴きして困らせちゃダメだよ

先住さんに嫌われないようにね

それから、それから・・・・・・

幸せになろうね

バイバイ、琥珀

【ご報告】
本当に突然決まったことなので、大丈夫なの?と思われるかもしれませんが
琥珀がこのヒトを選んだんだな、と思えるようなご縁です。

どうかトライアルが無事進むよう、琥珀の幸せを一緒に祈って下さい。



        

幸せになるために新たな挑戦が始まった琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-03-21 23:18 | 琥珀 | Comments(18)

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

シュウマイベッドに埋もれた琥珀、
なんだかご機嫌斜めです。



埋もれたままじゃつまんないんだぞ


なんで埋もれたままなのか、
ちょっと引いてみましょうか。



身動きとれないんだぞ


あれあれ?あれれ?
ピントを後に合わせてみると・・・・
ちゃんと見張ってないとね

ぶー


お坊ちゃん、琥珀のことが嫌いなくせに、
しょっちゅう「琥珀部屋に行かせろー」と大騒ぎをします。

琥珀のところにパトロールに行って
しばらく琥珀を監視すれば気が済むんですけどね。(^^;

お坊ちゃんをそのまま自由にさせておくと危ないので
琥珀をシュウマイベッドに埋もれさせてガードします。

いつまでいるつもりなんだ?

にらまれすぎて、穴があきそうだぞ


なんだよ、動かないの?

動いたらすぐに攻撃してやるのに


琥珀が動かない限り、お坊ちゃんもただ監視しているだけです。
しかもときどき居眠りしています。(^^;



        

琥珀から目が離せないお坊ちゃんと、かなり迷惑している琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-03-20 23:26 | 琥珀 | Comments(0)

ランウェイ

さぁ次に登場するのは、ゴージャスな茶白の毛皮を身にまとった、
注目度急上昇中の保護猫、ビューティー・琥珀です!

るる~♪


ご自慢の鬣をなびかせて、さっそうと登場です。(^^)

まっ白でふわふわの胸毛と前足、
そして後ろ足には茶色のトレンカ

ふふふん♪


短めの足がなんともかわいいですね!(^^)b

落ち着いて、自信にあふれた足取りで進む琥珀です。


俺が主役なんだぞ!


特別開催の縞黒コレクションからお伝えしました。(^^)/


【おまけ】
やっかみは、やめて欲しいんだぞ


多分これが限界の、お嬢さんだけ不参加の集合写真です。

この直後に、琥珀がベッドから出ようとしたのをきっかけに
お坊ちゃんが喧嘩モードになったので、即撤収。



        

モデルデビュー?の琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-03-19 21:37 | 琥珀 | Comments(8)

お坊ちゃんと琥珀

以前から、琥珀とお坊ちゃんの長さの違いをお伝えしようと
いろいろ努力してきたつもりなんですが、
今日こそ!はっきりとそれをお分かりいただけると思います。(・_・)b

えー、まずはお坊ちゃんの写真です。
ちょっと(だいぶ?)古い写真ですが、扉に向かって立ち上がっています。


そういえば、この頃は開けられなかったんだよね

普通に立ち上がっただけで、
鼻先がハンドルに届きそうですよね?
もちろんお手手は余裕でハンドルを掴めます。

さて一方の琥珀です。
すごーくがんばってます。(^^;


ぶら下がってるボールには届いたぞ!


どうでしょう?
お坊ちゃんと琥珀の長さの違い、お分かりいただけたでしょうか?(^^R

ちなみに体重はお坊ちゃんのほうが100gくらい重いかな f(^^;


そして今日は琥珀がお坊ちゃんとじっくり対面しましたよ!

といっても、お坊ちゃんの写真ですが・・・・

小さい縞白猫がいるぞ!

なんで動かないんだ?


ガラスの向こうにいるのか?

一緒に遊べないのか?


だいぶ気になるようで、額に手をかけてみたり
いろいろ話しかけてみたりしていました。

あ、本物のお坊ちゃんにも
扉越しに声をかけてみたんです。

俺は乱暴はしないんだぞ

ゆったり一緒にいられる猫なんだぞ


残念ながら、琥珀の思いは
お坊ちゃんには伝わらなかったようです。。。。



        

ずんぐりむっくりの琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-03-09 23:44 | 琥珀 | Comments(2)

禁じられた遊び

昨日は雪と寒さで引きこもってしまったので、
琥珀の傷の経過を診てもらいに行ってきました。

これに入れられるとロクなことがないぞ

こんなのどっかに片付けちゃった方がいいぞ


そうねぇ、琥珀の新しいお家が決まって、
お届けが無事済んだら片付けるよ d(^^ )

怪我の治りは順調順調!
ぱっと見、もう分からなくなってきています。


毛もちょっと伸びてきたぞ♪


化膿させてしまったほうの傷は、まだうっすらピンクで
傷の周りもハゲハゲですが・・・・


尻尾持ち上げなければ見えないぞ


お薬ももう飲まなくて大丈夫だそうです。
あとは毛が伸びてくるのを待つばかり! (^^)/

そんな琥珀、この頃は隔離部屋に遊びに行くと
すぐに廊下に出てきます。

そして、隣の部屋の扉の前で・・・・・


今日は来るか?


何かを期待しています。

来たぞ♪

えいっ!


そうです。
お坊ちゃんが琥珀に気づいて
扉の下からお手手を出してくるのを待っていたんです。

一緒に遊ぶんだぞ~♪

遊んでるんじゃないよ!


お坊ちゃんはもちろん遊んでるつもりはありません。(^^;

でも琥珀は、白いお手手がぴこぴこと出てきて
それを捕まえるのがとても楽しいようなんです。

お坊ちゃん、琥珀に遊ばれてます。(--R

やっぱり猫と遊ぶのは楽しいぞ♪

俺と同じ白い手なのもポイント高いんだぞ♪


琥珀はご機嫌ですが、お坊ちゃんのストレスが溜まりそうなので
このお遊びは禁止したほうが良さそうです。

遊びと勘違いするなんて、全然空気読めてないよね!

僕より大きいお手手もなんか生意気!




        

白いお手手の琥珀とお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-03-08 23:50 | 琥珀 | Comments(4)