縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:くるみん( 77 )

大好きだよ、元気でね

c0159092_22144314.jpg

c0159092_22144478.jpg

c0159092_22144714.jpg

c0159092_22144993.jpg

c0159092_221451100.jpg

c0159092_22145326.jpg

c0159092_22145572.jpg

c0159092_22145833.jpg

c0159092_2215370.jpg

c0159092_2215550.jpg

c0159092_221574.jpg

c0159092_2215975.jpg

c0159092_22151237.jpg

c0159092_22151521.jpg


くるみん、正式譲渡です。
T家の四女として、お名前は「くるみ」ちゃんのまま
ずっとずっと大切にしてもらえます。

大っきいお姉ちゃんが遊んでくれるようになったそうです。
ちっちゃいお姉ちゃんは猫見知りさんなので
まだちょっとかかりそうとのことですが、
嫌われたりはしていないようです。

くるみんを応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

くるみんの里親さん決定以降、あたたかいコメントをたくさんいただいているのに
個別にお返事出来ていなくて本当にごめんなさい。

嬉しくて嬉しくて嬉しくて、ほんのちょっとだけ寂しくて、
言葉に詰まってしまうのです。。。




        

幸せをつかんだくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-12-23 22:19 | くるみん | Comments(4)

くるみんみん

c0159092_22113418.jpg

c0159092_22113677.jpg

c0159092_22113838.jpg

c0159092_22114083.jpg

c0159092_22114273.jpg

c0159092_22114468.jpg

c0159092_2211476.jpg

c0159092_22115238.jpg

c0159092_22115438.jpg

c0159092_22115733.jpg

c0159092_2212058.jpg

c0159092_2212326.jpg

c0159092_2212525.jpg

c0159092_2212767.jpg
c0159092_22133192.jpg

by ming-may | 2015-12-23 22:13 | くるみん | Comments(0)

くるくるくるみん

c0159092_2284467.jpg

c0159092_2284525.jpg

c0159092_2284714.jpg

c0159092_2210684.jpg

c0159092_2284837.jpg

c0159092_2285072.jpg

c0159092_2285231.jpg

c0159092_2285476.jpg

c0159092_2285798.jpg

c0159092_2285912.jpg

c0159092_229196.jpg

c0159092_2210412.jpg

c0159092_2210340.jpg

c0159092_2210194.jpg

c0159092_2295992.jpg

by ming-may | 2015-12-23 22:10 | くるみん | Comments(0)

くるみんの旅立ち

くるみんの里親さん決定報告をしてから
すっかり放置状態になってしまってごめんなさい・・・。

実はちょうどその翌日から新しい職場で新しい仕事が決まっていて、
慣れない仕事に全身筋肉痛になったりしていたのです。(--R

くるみんホントに引っ越しするのかな?

なんだか全然準備が進んでないんだもん


おばさんやっぱりダメダメだもん

お家のことだって手抜きしてばっかりなんだもん


くるみんにもすっかり呆れられながらも
こっそりひっそり(?)里親さんと調整をしていたのです。(^^)b

愛知まで、日帰りでのお届けになるので、
少し時間が空いてしまいましたが
連休中日となる22日のお届けとさせていただきました。

片道300kmちょっとのドライブです。

そして、21日の土曜日の夜・・・・
翌日曜日の愛知への移動に向けて、夜のうちにケージに入ってもらいました。

くるみん突然ケージにしまわれちゃったんだもん

大っきい猫さん達もみんなおばさんとぐるだったんだもん


お嬢さんたちが協力してくるみんをケージに誘導してくれたので
捕り物の大立ち回りをすることもなく、すんなり捕獲成功です。

朝にはキャリーに入って貰うため、ケージ内にキャリーも用意してあります。

なんとお嬢さんたら、自らキャリーに入って見せて
くるみんに実技指導までしてくれましたよ。
グッドジョブです。b(^^)

あれに入って行くんだって・・・

ちょっと不安になってくるもん


何しろ車に乗るのは捕獲直後の病院の往復以来初めてですから
私ももちろん不安だらけではありましたが、
そんな気持ちがくるみんに伝染ってしまってはかわいそうです。

移動は4~5時間を見込んでいましたが、
ほんの4~5分のような気楽さを装います。

くるみんお利口だから全部分かってるもん

頑張るもん


22日の朝は、一度だけ「裏切り者!」と捨て台詞(?)の空気砲をかましてから、
後はすんなりとキャリーに移動していきました。

・・・・ごめんね、くるみん (T_T)

いいんだもん

くるみんは新しいお家で幸せになるんだもん


キャリーには念のためペットシーツを敷いて、
くるみんの毛布を入れました。

さぁ、出発です!

八王子の縞黒家から愛知県の長久手まで走ります。
圏央道から新東名に入って、まずは駿河湾沼津SAで休憩です。

くるみんはキャリーに入ってから一言も発していません。

海が見えるけど、雲が多くてちょっと残念なお天気


途中でS氏に運転を代わって貰い、休憩を挟みつつ、ずんずん進みます。
晴れてきた!



思ったよりも順調に進み、お昼過ぎには新しいお家に到着~!

用意して貰ったケージにハンモックを吊って、
とりあえずキャリーごとケージに入れました。

(お母さん) くるみちゃん、いらっしゃい♪ よろしくね (^^) 

よ、よろしくお願い、するんだもん・・・・・


とっても優しいお父さんとお母さん、
それに(猫族の)13歳の長女ちゃんと4歳の三女ちゃんが
くるみんの新しい家族です。
くるみんはそのお家の四女ちゃんです。

猫族のお姉ちゃん達は、みんな保護猫出身です。

二女ちゃんは今年甲状腺機能亢進症で亡くなり、
その子の面影を求めてネットを彷徨ううちに
同じサビのくるみんを見初めてくださいました。

恐がりなくるみんのことも、あたたかく受け入れてもらえそうです。

長距離の移動を強いることをとてもとても悩んだ末の譲渡でしたが、
それでも頑張ってよかったと思っています。

くるみんのことを心配してくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。


かわいいかわいいくるくるくるみん、
大変だった長距離ドライブまでのことはみーんな忘れちゃっていいから
本当のお家で幸せになってね。



おばさんはずっとくるみんのこと大好きだからね




        


縞黒家を元気に旅立ったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-11-23 13:34 | くるみん | Comments(6)

くるみんの大事なお話


おかーさんから決まったって聞いたの

うん、決まったんだもん


やれやれ、やっといなくなるの

まだいなくならないもん!も少しいるもん!


はい、くるみんの里親さんが決まりました~!
皆様応援ありがとうございました。

くるみんも嬉しいね (^^)


へへ、なんだか照れくさいもん


遊んでくれそうな先住猫のお姉ちゃんのいるお家です。
お姉ちゃんも保護猫さんだったし、
3歳になってからの引き取りだったということで
くるみんの事も安心してお任せ出来そうです。

移動後のショックでしばらく引き籠もってしまうと思われますが、
「何ヶ月でも待てます」とおっしゃってくださいました。

移動かぁ・・・・

保護してくれたヒトのお家くらい遠い?


保護してくれたヒトはエレベーター乗ってすぐだから
遠いとは言わないなぁ (^^;

くるみんは車に乗って、もっと遠くまで行くんだよ

車!

くるみん車に乗るんだ?!


くるみんのお家は、なんとまったく予定外の遠方です。
いつでも里親募集中にも「関東近郊で」と記載していたので
条件に外れていることはご承知のうえで、
「それでも、くるみんを」と申し込んでくださいました。

くるみんじゃなきゃダメなんだもん

くるみんも頑張るもん


くるみん、なんと愛知にお引っ越しです。

ここ3ヶ月ほどは私ものんびり過ごしていたのに、
タイミング悪くまた明日から忙しくなってしまうため
お渡しは少し先になってしまいそうです。

くるみん最後にして最大の試練となるであろうお引っ越しを乗り切れるよう、
これからまたしばらくの間、くるみんにパワーを送ってください。



        


これからのたくさんの幸せのためにもう少しがんばるくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-25 21:01 | くるみん | Comments(8)

幸せな寝顔


「明日は頑張らせるもん」とか言っておきながら、
自分は舌だして寝てるじゃないか (--;

んぺ♪

だって今日は眠いんだもーん


みんなに大事なお話があったんじゃないの?




        


にやけたまま眠るくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-24 23:30 | くるみん | Comments(2)

お休み


ねー

今日のブログがまだだもん




今日はちょっとお休み


ふーん

じゃあ明日はおばさんに頑張らせるもん!




        


いつでもやる気いっぱいのくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-23 23:38 | くるみん | Comments(0)

サーモンピンクとあくび

とっても個人的な意見ですみません。
くるみんの、靴下を履き忘れた左後ろ足が
お気に入りなんです。(^m^)

ここ!

靴下履き忘れたんじゃないって前にも言ったもん!

これがおしゃれなんだもん


この1つの肉球だけ、ぷりっと美味しそうなサーモンピンクです。

横から見ても、けっこう目立つ。


足先の隠れたおしゃれなんだもん


そして、表側(?)の、ごまをまぶしたような色合いもまた美味しそう。(^^)

美味しそう、美味しそうって

おばさん食べることばっかりだもん


実際に食べちゃうことはありませんが、
写真を撮っていても、ついレンズを向けてしまう
くるみんのチャームポイントなのです。d(^^)

それから、くるみんのあくび顔もかわいいですよ~

ほわぁ?



まだ慣れきっていないからなのか?

くわ~



なんだかまだ子猫っぽさが残っているような・・・・

かは~っ



ちょっと最後に目つきが怪しいですが (^^;

はう



普段見慣れた縞黒さんたちの豪快なあくびとは
ちょっと違うと思うのです。



        


ぱっと見よりもずっと子どもっぽくてかわいらしいくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-22 21:23 | くるみん | Comments(0)

久しぶりのハンモック

今日は久々のハンモッくるみんです。



突然思い出したんだもん


片付けをしていて、ふと「くるみんはどこだろう?」と思ったら
構ってもらえなくて退屈だったのか、
ハンモックに乗って様子をうかがっていました。

カメラを持ち出したってことは

遊んでくれるってことだと思うもん


カメラをケージに密着させても気にしなくなったので、
こっち側からもケージの柵を抜いて撮れるようになりました。
こんなことでも、くるみんの修行成果を再確認。(^^)

ケージは出入り自由なので、縞黒さんたちも当然入れるのですが
意外なことに、誰もハンモックに挑戦しないんですよね~

大っきい子はたぶんハンモック使えないんだもん

くるみんにしか使えないんだもん


くるみんが安心して逃げ込める場所になっているので、
ホントのお家に行くときには、このハンモックも一緒にお渡ししますよ~ (^^)b



        


かわいいハンモッくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-21 21:09 | くるみん | Comments(2)

mocoro


むー

なんか怪しいモノがあるんだもん


べ、べつに怖くなんかないもん

近くで見てみるもん


触ってみる?

さ、さ、さ・・・・・


う!動いたもん

これ今絶対動いたもん


しかもこれ・・・・

鳴いてる?


怪しすぎるもん

中から何が出てくるのか、監視してなくちゃだもん




        


ピロピロ音にびっくりのくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-20 20:28 | くるみん | Comments(0)