縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:くるみん( 77 )

魅力的な箱

縞黒さんとくるみんのカリカリを注文したら
入るのにちょうどいいくらいの大きさの箱で届きました。

このごろちょうどいい大きさの箱が無かったから、
久しぶりに遊び場としてみんなに使わせてあげましょう。(^^)

段ボール箱とじゃらしの組み合わせで遊ぶのも楽しいよ d(^^)

これは・・・・!

すごく魅力的だもん♪



中から見ても完璧だもん

すごく理想的だと思うもん


創作意欲がくすぐられるもん

さっそく取りかかるんだもん


え・・・・
基地にして遊ぶんじゃなくて、
食いちぎって壊しちゃうの? (T_T)




        


段ボールアーティストくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-19 18:53 | くるみん | Comments(0)

監督

画面をのぞき込む楽しさを覚えてしまったくるみん、
私のPCものぞき込むようになりました。(^^;


あ、ブログ更新してるのかと思ったのに

また猫さんの動画見てるんだもん


もー、その前にやることあるはずだもん!

これは一時停止だもん!えい、えい!


残念、このノートPCはタッチパネルじゃないんだよ ヾ(^^;


くるみんに怒られちゃうので、ブログのネタを考えます。


よく撮れてる写真を使うんだもん

くるみんのこと、しっかり宣伝するんだもん


そんなにいい写真撮れてたかな~? (・_・R

こんなんじゃ全然ダメだもん

おばさん撮るのも選ぶのもダメなんだもん


ごめんね f(^^;





        


そのうち自分でブログを更新しそうなくるみんに
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-18 21:49 | くるみん | Comments(0)

黒と茶色

新しく出したネズミさん、くるみんとお揃いの柄みたいだ

えー、同じじゃないもん

くるみんのほうがおしゃれだもん




        


お揃いと言われてご不満のくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-18 09:14 | くるみん | Comments(0)

学習効果

すっかりお気に入りです。(^^;


学習したもん




        


そして今はテレビやPCの画面に夢中のくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-17 21:17 | くるみん | Comments(0)

新型猫じゃらし?

今日のおもちゃは・・・・
これだ!(^^)

くるみん型じゃらし~♪ d(^^


ん?


でもこれ、持ち上がるのかな?


そんなわけないもん!




        

意外と付き合いのいいくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!




by ming-may | 2015-10-17 10:43 | くるみん | Comments(2)

くるみんと縞黒さん


     くるるんて、実はがに股だと思うの

そんなことないもん!これはたまたまそう見えるだけだもん


くるくるは扉開けは無理そうだね

うー、ちょっと悔しいもん


くるりんがすっかり馴染んじゃってるところが怖いよ

怖くないもん、いいことだもん


まぁでも悪い子じゃないと思う

元気がかなりあり過ぎなだけなの


小僧が全部面倒みるってさ

ちょっ、そんなこと言ってないよ!


ふー、くるりんの相手はおねーちゃんの番なの

次小僧の番だから、用意したら?   まだ順番変わったばっかりだよ




        


4対1でもまったく引けをとらないパワーのくるみんに
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-16 22:36 | くるみん | Comments(0)

一緒に見よう?

今日はくるみんに、岩合さんのあの大人気猫番組の動画を
iPad mini で見せてあげました。

ふーん

きれいなお外を猫さんが歩いてるんだもん


これすごいもん

大きい猫さんにも見せてあげるもん!


えーっと

一時停止・・・・っと


ねーねー、楽しいもん、一緒に見るといいもん

あたしは別に興味ないの


・・・・

見たらきっと楽しいもん


こっち向けてあげるから一緒に見るといいもん

あー、いいよ、一人で見てて


何で-?

見たらきっと楽しいもん!




        


動画鑑賞に目覚めたくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-15 23:09 | くるみん | Comments(2)

そそくさ

くるくるくるみん、今日は廊下に転がって通せんぼ?

通せんぼなんてしてないもん

ちょっと伸びてみただけだもん


それは失礼 (^^R
誰かが通りかかって
遊んでくれるのを待ってるのかと思ったよ

ふーん・・・・

そういう作戦もありかもしれないもん



前だけ向いて、そそくさ、そそくさ

あ・・・・・・・・



目を合わせないこと、早足にもならないこと

・・・・・・・・



知らんぷりして通り過ぎちゃったんだもん

完全無視だったもん




ひどいもーん!




        


一緒に遊べるほどは距離が詰まっていないくるみんとお嬢さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-14 20:32 | くるみん | Comments(0)

メリハリ




猫には連休とか関係ないのに




なーんでこんな




眠いんだろ~~




ね?

ね? (^^;


一方くるみんはというと、朝からとにかく元気元気
何が嬉しいのか、バタバタと走り回っていましたよ (^^;

くるみんは眠くないもん

パワー全開で遊べるもん


これは写真用のおもちゃだもん

もっとびゅんびゅん動くのがいいもん


そんなことを言ってはしゃいでいたくるみんですが、
お昼過ぎには充電が切れたのか、
もちベッドでぐっすりです。



今日の分はもう遊んだもん

くるみん、頭から落ちちゃいそうだよ ヾ(・_・

大丈夫だもん

夕ご飯まで起こさないで欲しいもん




        


お子ちゃまらしくメリハリのきいた(?)くるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-13 19:17 | くるみん | Comments(0)

伝えきれない


くるくるとかいうちっこいのはね

まぁひとことで言えば「お子ちゃま」だよね


元気な1歳児ですから (^^R


くるみん猫さんとおもちゃが大好きだもん

もっと遊んであげられるもん


縞黒さんたちがあまり相手にしてくれないのが
ちょっと物足りなそうです。

しかたないもん

おばさんで我慢してあげるもん


ヒトに対してはまだ戸惑いがあるみたいです。

遊びに誘ったり甘えたりするタイミングが

まだよく分かんないんだもん


甘えたいんだけど、縞黒さんその場にいないと
今が甘えていい時なのか分からない
といった感じで、縞黒さんの誰かが私のそばによってくると
くるみんも駆け寄ってきたりします。

状況をよく見てるんだもん



猫に対しては即、突っ込んでいくんですけどね (^^;

だって猫は信用できるもん!

ヒトとは全然違うもん


もしかして、お外にいたときに
優しくしてくれた猫さんがいたのかな?

そんなわけで、できれば遊び相手にもなってくれそうな
若い先住猫さんのいるご家族とのご縁があればと思っています。

たまには付き合ってあげてるけどね

小娘と小僧にがんばって貰ってる


ヒトに対してどうしてもまだ距離があるので
柔らかい表情の写真をなかなか撮れず、
くるみんの魅力が伝えきれないのがとても残念です。

絵心があったら、甘えているところとかも
かわいく伝えられるかもしれないのに・・・・ (--R

カメラを意識せずにいるくるみんを
頑張って撮った1枚がこちら ↓


ふふ~ん♪


後ろ足をまっすぐに伸ばして寛ぐくるみんです。



        


まだまだ隠れた魅力がいっぱいのくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-12 20:52 | くるみん | Comments(0)