縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:くるみん( 77 )

修行の一環

昨日は「若いからまだいらないもん」なんて言ってたくるみんですが、
ずっとぬくぬくな場所から離れようとしない縞黒さんたちに
ちょっと心が動き始めたようです。

ぬくぬくなテントって毛布の上とそんなに違うのかな?

そりゃぁ大違いだよ


でも出てこられなくなっちゃっても困るもん

心配しなくても、全部使用中だから


でも家猫修行中だから、試すべきかもしれないもん

・・・・まぁ、そのうちね


で、結局こうなったわけだ (^m^)

仕方ないからお試しで使わせてあげてるんだよ

これは!出てこないみんなの気持ちが分かったもん




        


ぬくぬくテントの魅力を発見したくるみんと、
プレッシャーに負けた小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-11 21:18 | くるみん | Comments(0)

ごろごろじわじわ

くるみんは遊んでいる時によく、ごろごろと転がります。

c0159092_2036676.jpg


c0159092_2036436.jpg


面白いことに、人の顔を見ながら
(というか、カメラのレンズを見ながら?)
ごろろ~んと転がるのです。

c0159092_2036288.jpg


そしてなぜか、転がりついでにじわじわと
近寄ってきているのです。

c0159092_20355543.jpg


c0159092_20355210.jpg


c0159092_20354963.jpg


c0159092_20354734.jpg


見ていてかなり面白いです。(^m^)



こうやってこっそり近寄るのも高度なテクニックなんだもん




        


心の距離もじわじわと縮めるくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-08 20:45 | くるみん | Comments(0)

まだまだこれから

昨日は帰宅が遅くなって更新をお休みしてしまいました。
ごめんなさい。

今日はついに、大人気ブログ「くるねこ大和」さんのところで
くるみんを紹介していただきました!
(→ くるねこ大和さん 2015年10月6日記事
くるさん、ありがとうございます!

なかなかお問い合わせもなくてどよ~んと停滞していたけれど、
また気持ちを新たに、くるみんのお家のヒト探しをがんばらねば p(・_・)

大丈夫かなー

くるみんちょっと不安だもん


くるねこ大和さんのとこから
いろんなヒトがくるみんの様子を見に来てくれるよ

くるみんお利口さんでかわいいんでしょ?
だからきっと大丈夫だよ d(^^)

楽しく遊べる写真を撮っていっぱいアピールしようね


そんなこと言われるとちょっと緊張しちゃうもん

そか f(^^;

くるみんはいつも通りでいいんだよ


いつもと同じに遊ぶのはできるもん

よし、じゃあ上っちゃう?


獲物があるともっといいもん

はい、ねずみさんだよ~ ヾ(^^


来たもーん♪


おりゃっ!




        


くるみんに素敵なご縁が見つかるように、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-06 19:43 | くるみん | Comments(5)

いい子にしててね


あのね、おばさん明日はまた朝早くから出かけるから
みんなの言うこと聞いて、いい子でお留守番しててね


だいじょぶだもん、くるみんいつもいい子だもん


え?かーちゃん出かけるん?

おいちゃんはもちろんお仕事だよね?


うん、だからみんな、くるみんのことよろしくね


よろしくって言われても、ねぇ・・・・

くるみん別に何もしないもん


全然心配することないもん

安心してお出かけしていいもん


はぁ・・・・

自覚がないのが問題だよね




        


お利口さん?のくるみんと心配性の小僧にに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-04 20:31 | くるみん | Comments(0)

似たもの同士

良くも悪くも縞黒家に慣れてきたくるみん、
ジャック・オ・ランタンといたずら宣言です。(--R

ずっといい子にしてきたもん、いたずらもしてみたいもん

やっぱりいたずら楽しいよな~


と言っても、カーテン登りもしないし、
引き出し開けも出来ないし、
たいしたいたずらも出来ないんじゃないのかな?
と思っていたのですが・・・・

ハロウィンは31日だけじゃないの?

第一、いたずらっていうのはヒトに対してするものなの


どうやら小娘がくるみんの標的になっていたようです。(--;

昨夜は小娘が使っていた縞縞ハウスにむかって
ソファーの背もたれから勢いよくダイブしました。

びっくりして飛び出してきた小娘を尻目に
のうのうと縞縞ハウスに入ってくつろぐくるみん。
おもてなししてくれなきゃいたずらするもん」てことでしょうか・・・・



大成功だったもん




ちっちゃい黒い子は遊び相手にちょうどいいもん


すっかりなめられている小娘です。

ホントのお家に行くまで優しくしてあげようかと思ってたの

でももうそろそろ限界だと思うの


なんだかんだ言いながらも、くるみんの相手を
一番してあげているのは小娘なのです。


確かに生意気で大人しくもないけど、似たようなもんじゃない?

むしろいたずらは小娘の方がひどかったかもよ?




        


実は似たもの同士だった?くるみんと小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-02 20:18 | くるみん | Comments(0)

ガールズトークと悪い子モード

今日は小僧の通院日でした。
雨が降り出さないうちに、と午前中の診察に滑り込んだら
意外と空いていたのでささっと済みました。(^^)

小僧を捕まえるのは、ささっとはいかなかったけれど・・・ (--R

小僧と病院から帰ってきて、みんながどこに居るのかと思ったら
小娘とくるみんをベッドの上で発見。

帰ってきちゃったの。とにかく、そういうことなの

分かったもん、がんばるもん

二人で何のお話をしてたの? (^ー^

何でもないの。おかーさんには内緒なの

くるみんもおばさんには言わないもん

なんだよ-、内緒話なの?

内緒なの、ね

内緒だもん、ね

えー、仲間に入れてよ?

ガールズトークだからおかーさんは入れないの

おばさんは対象外だもん

ぐっ (*_*)


ちょっと、お嬢さん、どう思う?
小娘とくるみんのあの態度

一緒にもらわれてく相談でもしてるんじゃないの?

お子ちゃま同士気があうのかもね


・・・(--;
その危険な発言は、
背中に生えてるコウモリの羽みたいなやつの影響ですか?



もう10月ですよ、早いですね・・・
10月といえばハロウィンですから
今年はこんなの作ってみました。


いたずらするために呼ばれたんだよな?

えーと、そういうわけでもないです。(^^;
記念撮影に付き合っていただければ十分ですよ

記念撮影なんかよりいたずらがいいよな~?

かーちゃん、何呼び出したん?

え、いや何も呼び出してないよ・・・・

じゃぁ、くるみんもぱぱっと記念撮影して、
早めにお引き取り願おうか
ハロウィンに向けていろいろ忙しくなるだろうし、ね ヾ(^^;

くるみん、いたずら教えてもらうもん♪

そうだよな~、いたずらだよな~♪

え・・・ (*_*;




        


ハロウィンにむけて悪い子モードになりつつある?くるみんと縞黒さんに
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-01 18:08 | くるみん | Comments(0)

いいもの見つけた

秋冬物が出始めた縞黒家で、
くるみんは今日また新たにお気に入りを見つけました。

これすごくいいもん♪

くるみんのモノにしたいもん♪


あー、それは縞黒さんたちもお気に入りだから、
くるみんのモノにしちゃうわけにはいかないなぁ・・・ ヾ(--;


くるみんが入っているのを見つけた縞黒さんたちは
意地悪して追い出すようなことはしませんでしたが、
空いていればすぐに他の子が入ってしまいます。

お客さんだから使うのはまあ仕方ないかもしれないけど

でもこれは僕たちのだから!


小僧が入っていても、やっぱり使いたかったくるみんは
なんと中の小僧に「くるみんに譲るべきだもん!」と
猫パンチで主張してましたよ・・・・ f(--;

もちろん却下されましたけどね。

かーちゃんが甘やかすからつけあがるんだよ、まったく

お子ちゃまはもっとちゃんと躾けてほしいの


小娘が後から入り込んでいくのは拒絶しません。
入ってから、狭いのなんのと文句を言い合ってましたけどね (^^;


あーあ、くるみんも自分のお家がほしいなぁ

大っきくて優しくて一緒にいてくれる猫さん付きだといいなぁ


ん?自分用のハウスじゃなくて、新しい家族のことか

そしたらちゃんと受け入れてもらえるように
最低限の礼儀はわきまえないとね d(ーー;

大っきい子にかわいがられるようになろう!(^^)b




        


誰からもかわいがられるように修行中のくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!




後ろ足だけで歩けたら

ここから新しいお家に行けるのかな~




by ming-may | 2015-09-30 20:16 | くるみん | Comments(0)

くるみんのこだわり

くるみんが縞黒家で自由に過ごすようになって一ヶ月あまり。
実はケージの中では分からなかった、
くるみんのこだわりがありました。

ホントはいろいろ注文あるもん

でもあんまり我が儘は言わないようにしてるもん


フリーになったから分かったこだわりポイントは
おトイレです。 d(・。・

最初のころ、くるみんにはおからの猫砂を使ってもらいました。

ちゃんと使ってたもん

失敗とかしたことないもん


はい、トイレの失敗はありません。(^^)

お利口さんに使っていたのですが、
ちょこちょことトイレにいって、かなり熱心に砂かけをしていました。
あんまり熱心すぎて、トイレどころかケージの外まで
猫砂が掻き出されていたこともしばしば (--R

だってしっかり隠したいもん

くるみん臭いの嫌いだもん


あまりにも猫砂の掻き出しがひどいので
にゃんともの仔猫用に換えてみました。
これはトイレの深さもあったので飛び散りも減ったし、
システムトイレも使いこなすことも分かったので、
安心して放牧できました。

ところで縞黒家では、3種類のトイレがあります。
おからの猫砂・にゃんとも本体にパインウッド・デオトイレです。

(くるみんが使っていた仔猫用にゃんともにもパインウッドを少し混ぜてありました。)

しばらくはケージ内の慣れたトイレを使ったり、
縞黒さんが一番使うパインウッドを使ったりしていたのですが、
最終的には使うトイレが限定されました。

オシッコのときはデオトイレ、そしてウンPはおからの猫砂と
使い分けることにしたようです。

この使い分けと組み合わせだと、実はお掃除も楽なのです。
システムトイレは熱心な砂かけでオシッコ玉が崩れることもないし、
流せるタイプのおからの猫砂なら、ウンPはぽいっと
人間用トイレに流してしまえますからね。(^^)v

トイレにフードが付いてると落ち着いていいもん

あと、やっぱりしっかり隠せるのが大事だもん


そう、体の大きいお坊ちゃんが使いやすいように
にゃんとも本体はフードが付いていないのです。

なので、くるみんのトイレは、フードが付いたタイプで、
ウンP用には粒の細かいタイプがよさそうです。 d(^^)


僕はフードのないトイレがメインだから

散らかさないように、砂かけしなくていいんだよね


いや、それは全然違いますから ヾ(--;




        


砂かけはしっかりしたいくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-29 19:42 | くるみん | Comments(0)

今週一週間のくるみん

「いつでも里親募集中」に掲載されてから一月が過ぎました。

新しい家族との出会いはまだまだですが、
くるみんは良い子にしています。

新しいおもちゃは大歓迎

いっぱい遊んであげるもん


カリカリもしっかり食べてます

大っきい子のほうが美味しそうな気がするもん


カメラにもすっかり慣れてここまで寄っても大丈夫

それ持ってるとおばさんくるみんに触れないから安全だもん


お外の観察は楽しめますが、出たがりはしません

あそこに居たなんて信じらんないもん


縞黒家のアイテムは何でも使いこなせます

ちょっとバランスとるのが難しいのもあるもん


小首をかしげたポーズが定番です

モデルさんの基本ポーズらしいもん


楽しそうにしてますが、ホントのお家に行ける日を待ってます

早く見つけ出してほしいんだもーん




        


家猫修行は問題なく進んでいるくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-27 20:52 | くるみん | Comments(0)

期間限定の主役です


なんかもうすっかり僕たちのネタが影を潜めて

くるくるとかいうあのちっこいのばっかりになってるよね


それでも、くるくる目当ての人たちが見に来てくれれば

僕たちの人気も急上昇かも?!


でもちっともお客さん増えてないの

くるるん目当ての人なんていないんだよ

開店休業ってこういうことなのかな



大っきい子たちはやる気がないんだもん

もうここは「くるみんのくるくるな日」ってするといいもん!


こらこら、みんな諦めちゃダメだ!



        


ブログ乗っ取り宣言まで出た?くるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-26 23:12 | くるみん | Comments(0)