縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:くるみん( 77 )

パワー全開

今日はまた雨降りでひんやりしていたのですが、
まだ1歳と若いくるみんはパワーが有り余っていたのか
朝からやたらと元気に走り回っていました。



なんであんなに元気なの?

小娘もびっくりです。


一人でマタタビの盗み食いとかしたんじゃないの?

マタタビの盗み食いはしていませんが、
呆れるほど元気いっぱいでした。(^^;

少し発散させてあげないといけませんね。


そんなに元気が溢れちゃってるんだったら
今日もしっかり遊ぼうか?ヾ(^^

やったー♪

新しい羽根になってるもん♪

ダバードの羽根を新しくして誘ったら、
あまりにもよく動くので全然写真が撮れませんでした。(--R

縞黒さんたちだと、待ち構えてジャンプすることが多いので
ピントを合わせておけるのですが
くるみんはもう前後左右に走りっぱなしなのです。

ふぅ

じゃぁちょっと休憩してあげるもん

こうやって、途中の小休止の時しか
ブログに使えるような写真になりません。(><)

これでも手加減してあげてるんだもん

おばさんトロいんだもん


ダバードは縞黒さんたちがあまり遊んでくれなかったから
おばさんもまだ動きに慣れていないんだよ

くるみんが格好良くジャンプしてる写真とか撮りたいから
もっと手加減してよ d(^^;

そんなこと言われても

これ以上は無理だもん


とりあえず楽しそうに遊んでくれたので良かったです。(^^R



まだまだ遊ぶもーん!




        


今日も元気いっぱいだったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!




ダバードの羽根を外しておくと、
くるみんが一人遊びに使います。

ずいぶん前に買ってからきれいなままだった1つめは
くるみんの激しい一人遊びでこんなになっちゃいました。(^^;





by ming-may | 2015-09-25 20:50 | くるみん | Comments(0)

暑さのせい?それとも手足が長いせい?

くるみんは今日も
もちベッドでへそ天です。(^^)


楽ちんだもーん

真上から写真を撮っても大丈夫、
全然気にしません。


もうカメラなんて怖くないもーん


お腹出して寝てるのは、「撫でてもいいよ」ってことかな (・。・?

あんまり無防備にお腹出して寝てると
「わしゃわしゃわしゃ~っ」って撫でちゃうぞ?


それはダメだもん

そんなことするならお腹隠しちゃうもん


くるみんが自分から甘えて近寄ってくるときは
お腹ナデナデももちろんOKなのですが、
いつでも、というわけではないそうです。

ま、そんなこと言っても
しばらくするとまたお腹出してるんですけどね (^^;


くるみんきっと手足が長いんだもん

しまいきれなくなっちゃうんだもん



ほう、そうですか・・・ (ーー;


今日はお日様も出ていなかったし、
暑かったわけではないと思うのだけど、
これが「若さ」というものでしょうか。

同じときに、お嬢さんはもう一つのもちベッドで
抱え込みポーズで寝てたし (--)

お外ではそんなノビノビ寝られないだろうから

安全を満喫してるってとこかもね



そうか、それなら喜ばしいことだね (^^)




        


ノビノビ寛ぐくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-24 20:35 | くるみん | Comments(0)

猫をダメにするベッド?

今日は「第一回 ねこまつり at 湯島 ~猫でつなぐ湯島のまち~」に行ってきたので
簡単更新でごめんなさい。

朝ご飯を食べたあと、もちベッドでへそ天になっていたくるみんです。

これ気に入ったもん

最高だもん♪


へそ天で寝ていたのをキッチンから見つけ、
「カメラを取りに行ったら起きちゃうかな~」と思ったのですが
さすがに目は開けたものの全然起き上がろうとしませんでした。(^^;



        


すっかりもちベッドの虜になったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-23 20:48 | くるみん | Comments(0)

焦燥

歴代の保護猫さんたちと同じように、
くるみんも黄猫さんが相手をしてくれています。


でもこれなんか弱ってきてるもん

そう、くるみんの遊び方が激しいので
黄猫さんはもうかなりくたびれてしまいました。


はぁ、もう限界ですよ・・・・

さすがにもうそろそろ引退だね、ご苦労さまでした。

くるるんのやつ、また新しいもの買ってもらうのかな

すっごい甘やかされてるよね~


そうかな?

みんなこんなもんじゃなかった?


にーちゃんが今使ってるのだって

くるるんが買ってもらったやつじゃないか


「誰の」じゃなくて、ウチのでしょ

使いたい子が使えるんだから


えー、絶対えこひいきだよ

甘やかしすぎ!もっと厳しくしつけるべきだよ!


しー!小僧ちゃんももっと頭を使うの

くるりんがいなくなれば、全部あたしたちのものなの


そんなこと言って

いなくならなかったらどうするんだよ・・・・・・




        


だんだん不安になってきた小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!




♪まだ見ぬあなたあえますように・・・・

fuuu どんな顔してるかな、fuuu どんな声をしてるの♪




by ming-may | 2015-09-22 21:45 | くるみん | Comments(0)

小娘の指導


早く新しいお家が見つかるように奥義を授けるの

え~、くるみん可愛いからそんなの必要ないもん


奥義 !? そんなのあるの?
小娘はいつの間にそんなの会得したの?

甘く見ちゃだめなの!実際まだ全然お問い合わせないの

う-、それは全部おばさんの宣伝が悪いと思うもん


真剣にお話し合いをしているけど、
いったいどんな奥義なんでしょう・・・・・

いやそもそも小娘だって、
里親募集サイトに2ヶ月以上載ってた身なのに (--R


おや?小娘の指導は終わったのかな?

終わったもん

さっそく遊んでみるんだもん


遊ぶの?遊びの奥義だったの?

さあ、来るんだもん

やってみるもん


じゃあどんな奥義か見せてもらおう
行くよ~


おりゃ・・・・



ん~、だめだもん

も一度やるもん


はいはい (-。-)
ほれっ

おりゃっ!

できたもーん♪


おお~、そういえば小娘も猫じゃらしでジャンプするのが得意だったね

くるりんのかわいさなんて大したことないの

もっと売り込み方法を考えなくちゃだめなの




        


飲み込みの早いくるみんと、プロデューサー小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-21 21:33 | くるみん | Comments(0)

くるみんの寝姿

くるみんを完全放牧してからもう1ヶ月が過ぎていました。
最初の頃はベッドの下に隠れてばかりでしたが、
気がつけばすっかり縞黒家にも慣れていたようです。

ソファに置かれたビーズクッションでも


ビーズクッションは楽しいもん


わたしが普段使っているほうのクッションでも


それになかなか居心地もいいもん

まったくビクビクせずに寝ています。

床においた猫布団では
じゃらしの残骸を頭にのせたままで (^^;


こんなの気にしないもん


さらにはクールな黒猫さんの上だって制覇です。


別にクールじゃないと思うもん




        


リビングでもしっかり寝られるようになったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!




ちなみに、クールな黒猫さんに乗ったお嬢さんはこちら ↓


なによ?


お嬢さんのほうがぎゅっ!と縮こまって座っているのが分かりますか?
くるみんはお嬢さんよりもちょっと小さいのです。



by ming-may | 2015-09-20 21:17 | くるみん | Comments(0)

晴れた!

嬉しいもーん♪




晴れた♪



晴れた♪



晴れた♪



晴れた♪



晴れたも~ん♪


ふう

いっぱい動いて満足だもん




お昼寝だって気持ちいいもん





        


お天気が良くなって大喜びのくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-19 16:56 | くるみん | Comments(0)

新アイテム投入

今日もぐずついたお天気で、予報ほど蒸し暑くならなかった縞黒地方です。

暑いのは好きではないんだけれど、
小僧は暑いくらいのほうが体調がいいので
急に涼しくなったここ最近は今ひとつ・・・・

今日もゲロゲロしてたもん


そうなんです。(--R

なんかちょっとね

今日は大人しくしとくよ


やっぱり雨が良くないと思うんだもん

お天気で窓が開いてるとみんな元気だもん


縞黒さんたちはみんな静かにお休みしてるので
くるみんが退屈しないように新アイテムを投入してみました。(^^)b



新しいトンネルだもん!

トンネルとはちょっと違うけどね
これならつぶれてこないから遊びやすいよ、きっと d(^^


じゃらしも狙いやすいもん

あー、写真用の小道具としては上に穴があったほうがいいなぁ


くるみんが開けてあげてもいいもん

いや、それは遠慮しておく (^^;
どっちにしてもすぐに破けちゃいそうだけどね


ここに隠れて獲物を狙うこともできるもん



いっぱい獲物を用意してほしいもん♪




        


真夏が恋しい小僧と、新アイテムが気に入ったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!




新アイテム投入なんて言われたら

僕だって気になっちゃうよ




by ming-may | 2015-09-18 20:56 | くるみん | Comments(0)

くっつく



今日はまた雨だよ




なんか寒~い


こんな時は

誰かにくっつくのが一番




ふーん




それ、いいなぁ


ちょっといいなぁ

暖かそうだもん


お家の中は暖かいけど

もっと暖かそうだもん


くるみんもホントのお家ってとこいったら

誰かにくっついてみてもいいもん




        


ホントは甘えん坊のくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-17 21:08 | くるみん | Comments(0)

トンネルは楽しいもん

先日くるみんが遊ぶかと出してきたのは、
某ねこ雑誌の付録だったトンネルです。(^^R

これ知ってるもん

こないだ遊んだもん




結構楽しいんだもん



おばさん入ってこない?



くるみんにちょうどいいサイズだもん



くるみんのモノにしておくもん




        


トンネルが気に入ったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!






冗談じゃないの




トンネルはあたしのモノと決まってるの




当然なの!


黒い子は意地悪だもん

あれはくるみんがもらったんだもん




by ming-may | 2015-09-16 18:17 | くるみん | Comments(0)