縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:くるみん( 77 )

予想以上の大物?

縞黒家滞在も3ヶ月を過ぎたというのに、
まだシャーシャーと怒りんぼだったりするくるみんです。

だって、おばさん気が利かないもん

トイレ前後はそっとしておいてほしいもん


トイレ掃除しようと思ったのに叩くのはどうかと思うよ (--;


後から出直してくればいいもん


なんだかすっかり態度が大きくなったくるみんです。(--R

しかも、えばりんぼは私にだけでなく、小娘に対してもなのです。
小娘には一番優しくしてもらって、一緒に居てもらったというのに・・・

くるみんずっと一人だもん

黒い子だってケージの中まで来てくれたわけじゃないもん


まったく恩知らずなの!

優しくしてあげるんじゃなかったの


小娘ももういい歳した大人なんだから、
夜ケージ越しに叩きっことかするのは止めたら?ヾ(--;

だって生意気なの!

しっかり教育してあげなきゃなの!


教育ねぇ・・・・ (--;

でも、くるみんの手が届いてるのに
小娘の手は全然届いてなかったみたいだけど?

失礼なこと言わないで欲しいの!

あたしは大人だからちょっと手加減してあげてるだけの


それって、教育になってないんじゃないの~?




        

手の長さでは完全に負けている小娘と、態度のでかさでも負けていないくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-06 21:42 | くるみん | Comments(0)

もっと遊びたいもん!

5月最終日の今日、暑かったですね・・・。
いまからこの暑さで、夏本番はどうなってしまうのか
かなり不安です (ーー;

くるみんも、かなり厚着だった冬毛を脱ぎ捨てて、
真ん丸ぱんぱんの子ダヌキから、
すっきりさっぱりスリムな若ネコになりました~ (^。^)


これが本当の姿だもん♪


3月2日(http://ming4cats.exblog.jp/23607929/)に投稿したくるみんの写真と比べると・・・・ ↓


だってまだ寒かったんだもん


びっくりするほど小顔になりましたよね (^^;
表情もだいぶ柔らかくなってきたかな~


カメラだってもう怖くないもん


みんなと同じ部屋でのケージ生活にもすっかり慣れたようです。
そして、小僧もようやく諦めたのか、文句を言うこともなくなりました。


ケージの中なら別にいいや!

遊ぶのにもそんな邪魔にならないからね


その代わりもっとちゃんと遊んでよね

お留守番ばっかりで退屈してるんだから


いいな~!いいな~!

くるみんも遊びたいもん!それほしいもん!



ふっ、かわいそうだけど、これは僕のだから

ケージの中じゃ遊べないしね


遊べるもん!遊ぶもん!

おばさん、くるみんと遊びたがってるもん


なんか違う~

けど、いいもん、これでも


ケージの中でももっと遊びたいもん

これでいっぱい遊ぶんだもん!


はいはい、いっぱい遊ぼうね ヾ(^^



って、くるみんの遊び方は激しすぎるから・・・


く、首が・・・・


くるみん、まだまだお子ちゃまなので
おもちゃの寿命が短いです (^^;;;


くるみんのせいじゃないもん

くるみん普通に遊んでただけだもん


まぁ、おもちゃの在庫はまだまだあるし
今はとにかくいっぱい遊んで仲良くなろうね d(^^




        

まだまだ遊び足りない小僧とくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-31 20:52 | くるみん | Comments(0)

ハンモッくるみん

c0159092_20275690.jpg


※タブレットで撮ったので画像が粗いです。
by ming-may | 2015-05-13 20:29 | くるみん | Comments(0)

生意気?

隔離部屋からみんなのいる場所にお引っ越ししてきたくるみん、
最初のうちこそこわごわと出てきてはピューッと隠れていましたが、
縞黒さん達がいるし、おもちゃもあるし、
いままでと同じように出てこられるようになりました。(^^)



見たことないおもちゃがあるもん、遊びたいもん

そだね、じゃあさっそく遊ぼうか ヾ(^^


ふわふわしてて大っきいもん、絶対欲しいもん!


捕まえたもん!

ネズミも何だか今までと違うもん

それも捕まえたいもん


もっとネズミをちゃんと動かしてほしいもん!

マジメに遊ぶべきだもん!


マジメに遊んでるよ~ (^^R

でも笑ってるもん、

何がおかしいのか分かんないもん


いやいや、くるみんのそのお腹の毛がかわいいな~と思ってね (^m^)

むっ

バカにされた気がするもん


バカになんかしてないよ~
ホントにかわいいって思ってるよ d(^^

なんか気になるもん

立って遊ぶのやめるもん


そうやって座ってても、見えてるけどね (^ー^;


ちぇ~っ、くるりんばっかり遊んでもらってて

やっぱり生意気~


小僧ちゃんたら全然分かってないの

生意気だからこそ手懐けて言うこと聞かせるの




        

くるみんの教育係りになる予定の黒黒兄妹に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-12 21:39 | くるみん | Comments(0)

くるみんのお引っ越し

保護から2ヶ月半が過ぎて、ケージ生活にはずいぶん慣れたくるみんです。

ここは安全に遊べるもん

ちょっと狭いけど、悪くはないもん


とんぼさんで遊ぶのが大好きです。


ちゃんと遊べるように投げ込んで欲しいもん


むくむくだった冬毛もすっかり無くなって、小顔になりました。
でもお腹のあたりはぽんぽこりんになってるかな?(^m^;


ちゃんと食べ過ぎないようにしてるもん!

ここん家の猫さんよりスマートだもん!


狭い仕事部屋でマイペースに過ごしていたくるみんですが、
このままでは飼い猫修行が進みません。
もっとヒトに慣れて、ケージ生活も卒業できるようにならなければです。

ということで、突然ですがお引っ越しすることにしました。d(・。・)



ここに? ケージごと!


はい、もう少しヒトの気配に慣れてくれるように、
ケージごと寝室にお引っ越ししました。(^^)b

ケージごと運ばれて、突然景色が変わってびっくりのくるみん、
ダンボールハウスに籠もってます。



なにこれ~!こんなのやだよ!聞いてないよ!


小僧にももう少しくるみんに慣れてもらわないとです。 (^^;

大丈夫なのかなぁ

ほんとにいつか、いなくなってくれるんだよねぇ・・・・?




        

くるみんの人慣れに一致団結して(?)がんばる縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-10 02:36 | くるみん | Comments(0)

猫釣り

4月だというのに寒い日が続いていますね。
今年は青空の下での桜撮りができませんでした。
c0159092_1571775.jpg


S氏の仕事部屋に居候している保護猫くるみん、
私が部屋に様子を見に行くと相変わらず
ダンボールハウスに隠ればかり・・・・・ (xx。

でも、S氏が部屋で仕事をしているときは
ダンボールハウスから出てきて寛いでいたりもするんだとか!

なんだかちょっと悔しいので
おもちゃで猫釣りに挑戦することにしました。
ファイト! p(・_・) おー!

退屈だもん、

ちょっとは遊んであげるもん


それ動く?

はやく動かすといいもん


いともあっさり釣れちゃいました。f(^^;
ずーっとケージにいるんだから、そりゃあ退屈ですよね~
持ち手を長くしたとんぼさんで少し距離を確保してあげています。

いつものねずみとボールと、

新しいのは何だろ?こんなの知らないもん


たたいてみるもん!



まだ、正面からカメラを向けると怖いようで、
ダンボールハウスに逃げ帰ってしまったりします。
でもまぁこうして写真が撮れるようになっただけでも
たいした進歩です。 (^^)v

くるみんと小娘が鼻くんでご挨拶している様子です。

まるで鏡写しのようだと思いませんか? (^m^)



        

同じくらいの大きさなのに、やっぱりお手手の長さは負けている小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-04-12 01:59 | くるみん | Comments(1)

くるみん

なかなか更新できなくてごめんなさい。
お仕事自体はそんな大変なものではないのですが、
まだ時間のやりくりが上手くできない状態です。(^^;

そんななかで縞黒家に滞在することになった保護猫さん、
仮の名前は「くるみ」になりました。
"くるみん" と呼んでください。d(^^

1歳弱のサビ猫くるみん、猫白血病・猫エイズともに陰性で
いまのところ健康状態に問題はありません。
ご飯も食べて、トイレもきちんと出来ています。

ただ、まだまだ警戒を解くには至らず、
日曜日の夕方にやってきて、その夜からダンボールハウスに引き込もり
次にやっと姿を見られたのは先日の土曜日でした。(--R

しかも、ダンボールハウスの毛布を直そうとしたら
何をされるのかと怯えたくるみんが飛び出てきて、
ようやくご対面という状況です。(^^;;;

なので、ようやく撮れた写真は残念ながらまだ
かわいらしい表情からはほど遠い・・・・



だって怖いもん




そんな簡単に信用できないもん




そのうち意地悪するかもしれないもん


とにかく怖い場所じゃない、ご飯も食べられて寒くもない、
安全な場所だと認識してくれるまで、ゆったり時間をかけていくつもりです。

くるみんが少しでも早く馴染んでくれるようにがんばります~



        

隔離部屋が気になってしかたないお坊ちゃんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-03-02 21:50 | くるみん | Comments(0)