縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 14 )

宝物とちょっとお知らせ

くるみんが引っ越して2週間が過ぎました。


c0159092_214745.jpg


くるみんを託してほっとしたのか、
久しぶりに酷い風邪を引いてしまい
お届け後の火曜日から一週間ほどボロボロでした。

c0159092_2147210.jpg


正直なところ、くるみんロスもあり
あまり元気もでず・・・。

c0159092_21341958.jpg


でも、日曜日に恒例の「銀座プランタン ねこ展」に行ってきて
宝物をゲットしましたよ d(^^)

c0159092_21465825.jpg


じゃじゃん!
c0159092_2161092.jpg


cut art (切り絵)作家の さとうみよさんの作品が大好きで
ねこ展では毎回何かしら購入してしまうのですが、
今回、小さな色紙の作品がオーダー出来るということで
くるみんをお願いしたのです。(^m^)

カットされたお耳も、下あご半分だけミルクティー色なところも
そしてお腹のジッパー付きなところまで再現されています。
かわいいでしょ~♪
写真をお渡しして1時間ほどで出来ちゃうのですよ。

実はくるみんはお引っ越し後に予想外の夜泣きが続いたりして
里親さんをだいぶ困らせていたのですが
最近はずいぶん落ち着いてきたようで、
今日はネズミのおもちゃでお母さんと一緒に遊べたそうです。

みんなが応援してくれている気持ちがくるみんにも届いたかな?
夜泣きは別ですが、それでも私が思っていたよりもずっと順調に
新しい環境に慣れていっているようです。

みなさん、くるみんへの暖かい応援ありがとうございます。
正式譲渡までまだ少し日がありますので
このままくるみんが「くるみん、ずっとここの子だったもん!」と言い出すくらい
新しいお家に慣れてしまえるようにパワーを送ってあげてください。

c0159092_21465631.jpg


里親さんも、くるみんの写真を撮ろうとがんばってくださっているようです。
きっとそのうちへそ天くるみんの写真とか、
お姉ちゃんにくっついている写真とかが届くのかな、と楽しみにしています。

c0159092_2134229.jpg


そして、この場をちょっと借りてご挨拶。
実は縞黒家は喪中のため、新年のご挨拶を失礼させていただきます。

c0159092_2147076.jpg


ご挨拶が遅くなってごめんなさい。




        


今日もいっぱいがんばっているはずのくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-12-07 21:52 | お知らせ | Comments(4)

更新しようとしているのですが・・・

うーん、投稿しようとしても画像が表示できないです・・・
カレンダーも作ったのに~ (><)



by ming-may | 2015-04-05 22:20 | お知らせ | Comments(1)

出来た!

2014年版の縞黒カレンダーです。(^^)


といっても、まだ1冊プリントしただけですけどね (^^;

えーっと、2013年版のカレンダー抽選に参加してくださった方には
もしご希望があれば1冊ずつ差し上げます。

ブログの更新さぼりすぎて、もうみんな見てないかな・・・・(--;



        

欲しいと言ってくれるヒトがいたら嬉しい縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2013-11-12 23:15 | お知らせ | Comments(3)

ちょっとお知らせ

小娘が毎日写真を選ぶ「縞黒写真館」は、
今まで にほんブログ村 のランキングに参加していましたが、
今日からは心機一転、「人気ブログランキング」に移りました!

また1からのスタートですが、よかったら応援してください。(^^R

ここの写真とはちょっとだけ違うと思うの

応援よろしくお願いするの!




        

館長さんとしてがんばる小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-10-26 14:42 | お知らせ | Comments(0)

にゃんこ・ザ・プロジェクトの続報

琥珀も勝手に巻き込んで、縞黒家で応援している
宮城県石巻市田代島の一口牡蠣オーナー制 "にゃんこ・ザ・プロジェクト" は
8月29日をもって目標の15,000口を達成したそうです!!!

一口牡蠣オーナー制のお申し込みは、
これで一旦終了となるそうです。

震災前のように牡蠣の養殖ができるまで、
まだまだこれから大変なのかと思いますが、
ひとまずは目標達成おめでとうございます!(^^)

そしてこれから、美味しい牡蠣が全国に届けられるようになるまで
そして我が家にも美味しい牡蠣が届くまで (^m^)
ひきつづき勝手に応援していきたいと思います。

もちろん、猫島だけでなく、他の被災地も応援していますよ!

みんなみんな、応援してるんだぞ~!


セキュリテ被災地応援ファンド
http://oen.securite.jp/

大槌町地場産品復興プロジェクト
http://www.otsuchi.jp/index.html



by ming-may | 2011-08-29 21:12 | お知らせ | Comments(0)

勝手に応援

以前ご紹介した「にゃんこ・ザ・プロジェクト」は、
目標の15,000口に対して、
8月16日現在で 13,637口の申し込みがあったそうです。
にゃんこ・ザ・プロジェクトHP 活動報告 より)

種牡蠣(赤ちゃん牡蠣)を購入して、海に入れる作業も行われたそうですよ。

まだまだこれから沢山大変なこともあるのでしょうが、
復興に向けての動きが見えるのは、嬉しいですよね。

目標口数まであと1,300あまり。

縞縞黒黒と琥珀は、
にゃんこ・ザ・プロジェクトを勝手に応援しています!

応援してるぞ~!



協力したいけど、牡蠣はどうしてもダメで・・・・・という方、
東北復興支援プロジェクトは他にもいろいろあるみたいですよ!

セキュリテ被災地応援ファンド
http://oen.securite.jp/

大槌町地場産品復興プロジェクト
http://www.otsuchi.jp/index.html


いままでどおりに生活している私たちができること。
ほんのひとしずくかもしれないけれど、
それが被災地の復興につながってくれたら嬉しいですよね。

(今日のブログはこの下にあります。)
by ming-may | 2011-08-17 23:11 | お知らせ | Comments(0)

画像の無断転載について

とても残念なことに、縞黒さん達の写真が
無断で転載されていることがわかりました。

そしてそのうちの一つはアダルト系のサイトであり、
非常に不愉快な思いをしています。

左サイドのメニュー欄にも明記しておりますが、
当ブログの写真はすべて無断転載・二次使用はお断りいたします。

縞黒さんの写真を気に入っていただいて、
個人的に楽しんでくださっていた方には申し訳ありませんが、
右クリック機能を制限するブログパーツを使用することにしました。
カレンダーについては別途対応を検討します。

縞黒みんめい


by ming-may | 2011-06-24 11:32 | お知らせ | Comments(2)

にゃんこ・ザ・プロジェクト

宮城県石巻市の 田代島 をご存じでしょうか?

島の名前は覚えていなくても、
「猫島」と言われたら、
「あぁ!(・。・R 」と思いあたる方も多いのではないでしょうか?

その田代島は、今回の東日本大震災の津波の影響で
甚大な影響を受けた地域の一つです。

田代島の牡蠣の養殖業を再建するために、
地元の方が立ち上げたのが「にゃんこ・ザ・プロジェクト」です。

牡蠣の養殖業を再建するための、一口一万円の支援基金です。

猫好きで、牡蠣も好き♪ という方は
ぜひ「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」のHP をご覧ください。


(URL http://nyanpro.com/concept.html)

縞黒家も牡蠣は大好きなので、もちろん申し込みました♪
数年後に届く牡蠣を楽しみにしながら、
田代島を含む、被災地の方々の復興に
少しでも出来ることを探し続けたいと思います。


本日のブログはこの下です!


by ming-may | 2011-06-22 23:11 | お知らせ | Comments(0)

不調

PC絶不調で画像処理が出来ず…
(>_<)


本館・写真館とも臨時休業です。
携帯からの更新でした。
by ming-may | 2011-05-13 23:24 | お知らせ | Comments(2)

試行錯誤中

昨夜から、ブログのスキンを変更しているのですが
"IE8 表示" と "IE7 互換表示" での違いに悩み、
そして慣れないスタイルシートの編集に、
どっぷりと はまっています (--R

「なんかヘンだよ~?」
「見づらくなった・・・・」
というような点がありましたら
ぜひコメントでご指摘ください!

今日も雨降りで寒いので
縞黒さんは盛り合わせになってます。

小娘以外の盛り合わせ


小娘だけはいつものビーズクッションです。(^^;
by ming-may | 2009-10-26 13:29 | お知らせ | Comments(0)