縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:黒黒( 627 )

繊細なんです

せっかく最初の頃に小娘が優しくしてあげたのに
手下にならなかったハルちゃんに
すっかり苦手意識を持ってしまった小娘です。

脇腹を舐め壊して禿げを作ったり
本棚に引き籠もったままで足の裏にタコができてしまったり・・・・

ずっと避難生活なの
c0159092_23174539.jpg
ここから出て行けないの


いや、出てきていいんだよ
もっと広々ふかふかな場所のほうがいいでしょ? ヾ(・_・


説得に応じる様子が全くないので
仕方が無く、とりあえず小さいベッドを設置しました。

ちょっと住み心地が良くなったの
c0159092_23174243.jpg
これは、もうずっとここにいろってことなの?


そういう意味ではありませんから! (T_T)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

すっかりへそを曲げてしまった小娘にも、
そんなことはお構いなしのハルちゃんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-09-20 23:32 | 黒黒 | Comments(1)

葛藤


あーあ、また新しい預かりっこだって

やんなっちゃうなぁ



今度はいつまでいるんだろう?


いっそのこと決まるまでケージに入れといたら?

そのほうがいろいろと楽かもよ?


えー、ケージにずっと入ったままじゃダメだよ~
普通に生活する様子が分からなくちゃ、お家も決まらないよ d(・。・


うーん、どうしたらいいんだろう

関わりたくないけど、早くお家が決まるには一緒にいないとダメなのか・・・


そうだ!僕が避難生活を送ればいいのか?

あれ?でもそしたら僕ひとりぼっちで閉じ込められちゃうな?!


だいたい黒っぽく無いのが良くないと思うの

なんかお魚みたいな柄してるの


おさかな~? (*_*)

あ、錦鯉とかそんな感じ?
でもそれってゴージャスなんじゃないかな d(^^

くるみんのサビ柄にしても、ハルちゃんの三毛柄にしても
みんな個性的なのが魅力なんだよ

小娘の真っ黒な毛ももちろん魅力的だけど
おにーちゃん柄だっていいでしょう?


じゃぁもうその個性的な魅力とやらで売り出すの

普段の生活なんてどうでもいいからさっさと決めさせちゃえばいいの


いやいや、それだけじゃ決めてもらえないと思うけどね ヾ(^^;




        

ハルちゃん対策に頭を悩ます黒黒兄妹と
そんなことは知らないハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-03-24 23:14 | 黒黒 | Comments(2)

麗しき兄妹愛

今日は小僧の通院でした。
ホントは昨日のはずだったのに、逃げ切られちゃったので
今日はちゃんと行ってこなければです。



あー、もう最悪




ぐったりだよ


病院ではおとなーしくお利口にしているくせに、
家で捕まえるまではひたすら逃げ回るんです。(--R

小僧が逃げ回りながらわーわー騒ぐと
小僧ちゃんをいじめちゃダメなの!」と言いながら?
小娘が駆けつけてきます。



で、ここの下の隙間に隠れたんだよ


テレビ台の後ろ、ちょうど猫が入り込める程の隙間にしゃがみ込んで
絶対行かな~い!」と抵抗していました。


騒がしかったんだもん


何とか手の届きそうな場所まで小僧を誘導して
上から持ち上げようとしたら、
突然すぐ横にいた小娘が私の袖にかじりつきました。(@@;

小僧ちゃんはやだって言ってるの!

ホントに小僧を助けようとしていたみたいです。

小僧ちゃんをいじめちゃだめなの

おかーさんだって許さないの!


自分たちはしょっちゅう喧嘩して
小娘はあちこち禿げが出来ちゃったりしてるのに・・・・

小僧ちゃんとおかーさんなら、小僧ちゃんの味方なの

そんなの当然なの


くっ

かたじけない・・・・


うーん、麗しき兄妹愛だね・・・・

じゃぁ小娘に心配かけないように、
小僧は暖かくしてご飯しっかり食べて
通院の間隔を少しでも開けられるようにがんばろうね


ご飯いっぱい食べて

くるみんといっぱい遊んで欲しいもん




        


本当は仲良しだった黒黒兄妹に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-09 17:48 | 黒黒 | Comments(0)

ライバル

最近なぜかくるみんよりも小娘のほうが


あたしのほうが?

子供っぽく見えるんですよね (^^;


ちょっと失礼だと思うの

老けて見えるよりはいいってことで d(^^;


老けてはないけど幼くもないの


おかしいもん

くるみんのほうがずっとずっと若くてスタイルいいもん

くるみんの動きはやっぱり小娘よりもずっと幼いです。



        


微妙なライバル関係にある?くるみんと小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-11 19:10 | 黒黒 | Comments(0)

あきれ顔の小僧


かーちゃんはね、なんか新しいPCと格闘してる

いろいろ違ってうまくいかないんだって


ほんとに大丈夫なんかね?

ちょっと心配になっちゃうよね


ま、僕が心配したってどうにもなんないけどね

くるみんがさっさといなくなるよう応援をお願いするくらいかな




        

あきれながらもお利口に過ごしてくれている小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-07 23:06 | 黒黒 | Comments(0)

兄妹げんか

縞縞兄妹は、ときどき取っ組み合いをしているけれど
それはあくまでプロレスごっこ程度のもので
本気で爪を立てたり噛みついたりするものではありません。

でも、黒黒兄妹の喧嘩は・・・(--R

小僧ちゃんは意地悪なの!

僕のどこが意地悪なんだよ!言ってみろ!


何から何まで全部全部意地悪なの

勝手にへんな言いがかりつけるなよ


言いがかりじゃないの!ほんとのことなの

いつどう意地悪されたかちゃんと言ってみろよ!


適当なこと言うと許さないからな、覚悟はできてるんだよな

そうやって嫌がらせしてくるのが意地悪なの!


だいたいいつも小娘が追い詰められてうーうー唸って、
そのうち小僧が飛びかかって取っ組み合いになり、
その前に止めに入らないと
小僧のキックで小娘にがっつりハゲができる・・・・というパターンです。(--;

どうみても小僧がふっかけているとしか思えません。



        

兄妹相手でも猫付き合いが上手ではない小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-29 22:47 | 黒黒 | Comments(0)

いっぱい食べよう

小僧はやっぱり暖かいほうが調子がいいようで、
冬の間少し減っていた体重も戻ってきました。


美味しいものならもっと食べられるよ

といっても、こうやってみるとたっぷりたぷたぷに見えますが、
角度を変えると皮があまってるだけなことがわかります。


だからといって、小娘のお腹みたいにはなりたくないよね~

このまま調子を維持して、この夏は4kg台に戻したいところです。

お~、

じゃあ毎日ご馳走にしてくれるんだ~♪




        

何か勘違いしている小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-11 23:15 | 黒黒 | Comments(0)

所有権を主張する

この頃夜な夜なくるみんとケージ越しに猫パンチをやりあっている小娘ですが、
どうもその理由がこれ↓ のようなのです。


これはあたしがもらったの


これ、ブラシをかけられないくるみんの抜け毛が気になって
少しでも使ってくれたらいいな~と思って購入したモノなのです。

◇ドギーマンハヤシ キャティーグルーミング

◇ドギーマンハヤシ キャティーグルーミング
価格:1,904円(税込、送料別)



もちろんくるみん用なので普段はケージの中に置いてあるのですが、
遊んだりするときに邪魔になるので
ケージの外に出しておくこともあり、
どうやらそれを小娘が気に入ってしまったようで・・・・ (^^;

どうも、夜になると盗られちゃうの

油断も隙もないの


あのね、小娘 ヾ(・。・

それはブラシが掛けられなくて
冬毛のお手入れができないくるみんに買ってあげたモノなんだよ d(・_・

そうなの?でももう冬毛は全部なくなったの

だからくるりんはもうこれ使わなくていいと思うの


えー、だってブラシは換毛期限定じゃないでしょ (^^;
それに小娘はそれに乗ってるだけで、
ブラシにも爪研ぎにも使ってないじゃない

どうやって使うかはあたしの自由なの

ここに置いてあるのをあたしが見つけたんだからあたしのなの!


ほんとに、ただここに乗っているだけで、ねずみで遊ぶでもないんですよ。
なにがそんなに気に入ったんでしょう (・_・?

でもだからといって、もう一個買ったら絶対に使わないんですよね (--;



        

我が儘全開の小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-07 23:45 | 黒黒 | Comments(0)

飛んで火にいる夏の虫

なんか良さそうだったから入ってみたんだけど・・・・・

これ新しいベッド?


え?あれ?えっ

なんか入り口が閉じてきてる?!


ええ~っ!?

なに?僕もしかして食われちゃうん?




        

猫ねこホイホイにあっさりひっかかる小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-01 20:08 | 黒黒 | Comments(1)

断固拒否


あのさ、小僧


なんだよ?

なんでくるみんに「シャー」ってするん?

別に、意味なんてないよ

ちょっとした挨拶ってやつ?


他の子達はみんなそんなことしないよ?
いつまでも「シャー」ってしてるの小僧だけだよ?

えー、みんな隠れてやってるんだよ

だってあのくるりんとかいうやつ、生意気だもん


生意気なの?

生意気だよ!ハンモックとか買ってもらって・・・


ハンモックはくるみんがおねだりしたわけじゃないよ ヾ(^^;
ケージの中でひとりぼっちだもん、退屈しちゃうでしょ?

えー、でも僕たちはハンモックとかないよ

退屈しちゃうよ


小僧はにーちゃんたちとお家の中あちこち移動して遊べるでしょ d(・。・

くるみんは小僧のことが大好きだったのに、あんまり意地悪するから
この頃は小僧が来ても喜ばなくなっちゃったじゃない

くるりんなんかに喜んでもらわなくていいよ!

とにかく僕は気に入らないんだからね!


小僧はわざわざケージの前でくるみんに向き合って「シャー!」って言うんです。(--R
何がそんなに嫌なのか・・・・

今は小娘が一番友好的です。

もう少しヒトに慣れるように、
くるみんのケージをリビングに移動しようかと思っているのですが、
小僧が怒るのもあってまだ仕事部屋に置いたままです。

くるみんの人慣れ計画、次の一手をどうするのか悩み中~。
なにかアドバイスがあればぜひぜひコメントしてください!



        

わざわざくるみんのケージまで文句を付けに行く小僧に、
応援教育的指導のクリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-06 11:39 | 黒黒 | Comments(1)