縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:縞縞黒黒( 465 )

ハルちゃんのお腹

お腹の毛もすっかり生え揃ったハルちゃんです。


特別に、お腹の柄も見せちゃうのね


そして、お肉も順調につきました。(^^;

保護された頃は3kgなかったハルちゃんですが、
いまでは4kgも目前・・・・
ついにカリカリが「ライト」になりました。

ぽってりと安定感のある体つきです。d(^-^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

のびのび育ったハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-08-31 21:38 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます。

一年の計は元旦にあり、なんて言いますが、
私は元旦に寝過ごしたり、仕事が始まったとたんに膀胱炎になったりで、
今年も先が思いやられます。(--R

でも縞黒さん達はいつもどおりですのでご安心ください。

フォースに乱れが・・・

bi-bi-bi-bi・・・


おにーちゃんがフォースを感じるなんて嘘なの


フォースはいつだって共にあるんだよ


ダークサイドのパワーは素晴らしいんだって


えーっと、みんな何やら勝手なことを言ってるけど、
ちょっと集まってご挨拶くらいしようよ ヾ(・_・;


いまさらご挨拶だなんて・・・まだご挨拶もしてなかったわけ?

そんなのとっくに済ませておくべきなの かーちゃんダメダメすぎるよ
 
う、ごめんなさい・・・ (xx。

今年もこんな調子なのかぁ いつもどおりってこと

がっかりなの~ 仕方ないね


のっけからこんな調子ですみません。
それでもやっぱり今年もよろしくお願いします。



        

あきれかえる縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!
by ming-may | 2016-01-11 22:28 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

今年も1年間ありがとうございました

ホントにサボってばかりの1年でしたが、
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

c0159092_2216967.jpg


お陰様で、縞黒家も無事新しい年を迎えられそうです。

c0159092_2216728.jpg


今年は久しぶりに、しかも無謀なことにいきなりフルタイムで働き始めて
写真を撮る余裕もない日々でした。

c0159092_221643.jpg


ちょうど仕事と仕事の合間の長い夏休み中に
くるみんの里親募集が出来てラッキーでした。

c0159092_2216349.jpg


来年はもう少し時間を上手に使って、写真も撮れるように頑張りたいです。
よろしかったらまた新しい年も、縞縞黒黒をよろしくお願いいたします。




        


年末ぎりぎりになってバタバタするヒトを尻目に
のんびり寛ぐ縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-12-31 22:23 | 縞縞黒黒 | Comments(1)

ぬくぬくホカホカ

10月10日はお天気のいい日が多い、なんて言われてたけど
今日は雲が多くて肌寒い日になりました。

こんな日の縞黒さんたちは当然ながら寝て曜日です。
でもその光景はいつもとちょっと違います。


ゆったりぐっすり




広々のびのび


いつも一緒に居る縞縞兄妹でさえ、
めずらしくバラバラに寝ています。

黒黒兄妹もそれぞれに


寝顔の撮影は事前に言っておかなきゃだめなの




怪しい気配がして熟睡できないよ


なぜか警戒しながら?
別々のベッドを選んでいます。

ここまでばらけるのも珍しい縞黒家です。

アンカでぬくぬくだから、一緒だと暑いんだよ

どこのベッドもぬくぬくなんだもん


昨日、小僧と病院から帰ってきてから
今シーズンの猫アンカを始めたのです。

どこを選んでも寒くないようにと
全部のベッドにアンカを入れたら
こんなことになりました。f(^^;


くるみんはどうする?
くるみんもぬくぬくな寝場所を作る?

くるみん若いから、まだそんなに寒くないもん



そうですか、それは失礼しました。(^^;

くるみん今はこの毛布でいいもん

毛布ふかふかしてて大好きだもん♪


お外で迎える秋とは全然違うね ヾ(^^)




        


秋を迎えた縞黒さんとくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-10-10 17:15 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

お留守番



今日は法事で一日お留守番だから、よろしくね


そか、今日だっけ




わかった




おみやげある?


気をつけて行ってくるの

早く帰ってきてほしいの




        


くるみん放牧以来初めての長時間お留守番になる縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



くるみんは別に平気だもん




by ming-may | 2015-09-05 09:08 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

季節の移り変わり


いやぁ、やっと夏も終わったね~

冷房に追い立てられないっていいよね~


え-?まだ終わってないでしょ

いつだって一瞬「終わった?」って思わせてから長いんだから


うんうん、絶対終わってない

ってか、まだ終わって欲しくないよ、寒いのやだもん


くるみんがこの前外に居たときは寒かったもん

春も夏もなくなっちゃったんだもん


もう冬も春も夏も終わっちゃったの?

だめなの!このままじゃくるりんが居着いちゃうの!




        

ほんのり涼しい日をそれぞれに過ごす縞黒さんとくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-28 21:14 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

爽やか~

月に一度の更新になってきていますが、
縞黒家の面々はそれぞれ元気に過ごしています。

保護猫くるみんは、ケージ内に設置されたベッドや爪研ぎ、ハンモック等々
全てみごとに使いこなし、時にはおもちゃを引っ張り込んで過ごしています。

絶好調だもん!


お外で過ごすのに必要だったもっこもこの冬毛も抜けてすっきりしたので
タヌキから猫に戻りました。(^m^;

くるみんは猫が大好きで、縞黒さん達が見えるとそれはもう大喜び。
グルグルキューキューゴロゴロと、
大音量で喉をならし、甘え声を出しながら
ケージにスリスリしてきます。

お坊ちゃんがケージの近くにいると、その尻尾がおもちゃに見えてしまうようで
爪をたてて捕まえようとしてはお坊ちゃんに怒られています。(^^;

ヒトとの接し方はまだまだ頑張らなければなりませんが、
とってもとってもかわいいのですよ d(^^)

縞黒さん達は、ちょっと毛ゲロってしまいまして
繰り返しの洗濯で長年愛用してきたベッドがついに破れてしまいました。(><)

くるみんのベッドや毛布、ハンモックなどが揃って
やっと貢ぎ物も一区切り~というタイミングで
新たに猫ベッドを2つ買い替えとなりました。(--R



爽やかな感じでいいんじゃない?




もこもこ暖かいのもいいよ




一緒に使うとちょうどいいの


なにこれ?いつのまに?どういうこと?

あたしが知らない間に全部入れ替わって、しかもみんな使ってる!


くるみんが保護されてきてから既に2ヶ月以上。
茶系兄弟は2ヶ月もいないで卒業していったな~ (○_○)

ま、気長にがんばります。f(^^;



        

やっと窓が開くようになってご機嫌の縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-04 11:14 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

みんなの近況

だいぶ遅くなってしまいましたが、4月分のカレンダー UP しました。

縞黒さん達はお留守番生活とくるみんの存在にも慣れてきて
それなりに平穏な日々を過ごしています。



ちっちゃい座布団もらった

それは座布団ではなく、マカロンベッドのフタなんですけど・・・・(--;



くるるんとかいうのがいるの

ちょっとキャラが被ってて気に入らないの


おいちゃんも「拗ねた小娘がダンボールハウスに籠もってるみたいだな」とか
言ってるもんね~ (^m^ )


くるるんとかいうのがやたら話しかけてくるんだよ

僕は関わりたくないのになぁ


くるみんは小僧の声に一番反応するよね


あたしはあんなのの存在は認めないけどね

鼻くんされても無視するもんね


ちゃんとお嬢さんにもご挨拶してるのに・・・・(T_T)


とまぁ、それぞれいろいろ思っているようですが
くるみんは猫が大好きらしく、縞黒さん達が隔離部屋に入っていくと
とっても嬉しそうに「にゃ~~~~~!」と
ダンボールハウスから飛び出そうとします。
しかし、そこで私の存在に気づくと、
するするする~っと戻って行ってしまうのです。(/_;)

そんなくるみんですが、一人の時は
思ったよりもくつろいでいるようです。

(youtube はこちら
ハンモックまで使いこなしていたとは!(@@;



        

かなり更新が滞り勝ちですが、
応援クリックを2つほどお願いします!




土曜日は夜桜を見てきました。
by ming-may | 2015-04-07 01:02 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

春だ~

なんと!
また桜の季節になってしまいました。(++)
c0159092_21182465.jpg

おかしいなぁ・・・
私の1日のうち、半分くらいは
誰かにこっそり盗まれてるんじゃないか?
と思うくらい時間が経つのが早いです。

縞黒さんたちはお留守番生活にも慣れてきて
それぞれのんびり過ごしています。(^^)



のんびりするしかないし~、眠くなる季節だし~




かーちゃんが家にいると、病院に連れて行かれる危険あるからね




前よりも帰りが早いのはいいと思うの

昔は15時間くらいお留守番させてましたからねぇ (--R

それに、最近すっかり日が伸びて、暗くなる前に帰ってこられるので
お留守番させている申し訳なさもちょっと軽減。(^^R
時間は変わらないんですけどね (^^;

しかし、ちっとも落ち着かない子もいます・・・・・

ねえ、ここ開けて!

今日こそあっちの部屋の様子を見に行くんだから!


そう、S氏の仕事部屋にはくるみんがいて、
ここ1ヶ月縞黒さんは廊下にも出られなかったのです。

くるみんは思ったよりも手強くて、
未だに私たちに馴染んでくれる様子はなく・・・・・ (T_T)

もしかして、ヒトはだめでも猫になら馴染んでくれる?
なんてかすかな期待を抱きたくなったりもしてきます。

なので、昨日はついに、縞黒さんたちと
くるみんのお部屋を訪ねてみることにしました♪ (^^)v


なんか・・・・・

すっごい充実してない?


そ、そうかな? (^^;
でもどれも必要なものばっかりだよ?


c0159092_21183235.jpg

くるみんが普段隠れているダンボールハウス、
その手前には茶系兄弟も使っていたトイレ、
上段にはマカロンベッドの下半分にアンカを設置して毛布をかけたベッド、
ケージに取り付けられる爪研ぎポール、
暇つぶし用のねずみさんとボール、
そして、くるみんにはちょっとまだ難易度が高すぎたハンモック。

せめてダンボールハウスから出て
ケージ内で動く気になるようにと
いろいろ設置してみました。(^^R

さて、ようやくくるみんを訪問できたお坊ちゃんは・・・・

お目当てはそっちか!(--;



        

それでも毎日お利口にお留守番している縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-03-22 21:55 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

猫の日に・・・・

またもやご無沙汰しています。

縞黒さんのお食事処が移動しました。
みんなが横並びで食べる姿は久しぶりです。



そして、今日は猫の日だから・・・・

というわけではないのですが、
新たな保護猫さんが来ました。

実は、まだ写真も撮れないような状況です。
かなりのビビリさんなのです。

でも、2.8kg と小柄でとても綺麗なサビ猫ちゃんです。
お顔は黒っぽくて、体はベッコウ色。
ちょっと小娘を彷彿とさせるところがあって、
きっときっと慣れたらかわいいだろうと思うのです。

「それどころじゃないだろ!」という声も聞こえてきそうですが、
なんとか頑張ります!
どうぞサビ猫ちゃんと縞黒さんを応援してください。

あ、サビ猫ちゃんが気になる方からのお問い合わせも
もちろん歓迎ですよ~ (^^)



        

いろいろ思うところもあるらしい縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-02-22 21:18 | 縞縞黒黒 | Comments(1)