縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:番外編( 8 )

節分会

かーちゃん今日も出かけてたんだよ

今日はお日様もヨワヨワだったし、つまんなかった

今日はプジオ君のウィンカー不調修理で出かけてました。
先週ディーラーに行って診てもらって、部品のお取り寄せ待ちだったのです。

作業に1時間ほどかかるそうなので、待ち時間にお散歩など。

ここ数日は季節外れの暖かさが続いた縞黒地方、
梅も咲き始めてますよ~
c0159092_037332.jpg


c0159092_037176.jpg


今日は節分だったので、深大寺は特別仕様になってました。
c0159092_036583.jpg


もっと人が多いのかと思ったら、それほどでもなかったです。f(^^;
c0159092_0365674.jpg


珍しく中が見えたので、望遠で頑張ってみました。(^^R
c0159092_036512.jpg


こんな方がいたのも初めて気がついた・・・・
c0159092_0364479.jpg


でも、肝心の豆まきは時間が合わず見られませんでした。(^^;

お土産は福まめ (^^)


お土産って言われてもねぇ・・・




僕たちへのお土産じゃないもん

ごめんね、イワシは無かったんだよ ヾ(^^;



        

豆まきに興味はない縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-02-03 23:50 | 番外編 | Comments(0)

縞黒家の秘密

実は、縞黒家にはもうひとつ
しっぽの生えた命がありました。

c0159092_23554465.jpg


いろいろな事情があって、2007年の夏から
縞黒家に正式に仲間入りしましたが、
そのときですでに10歳を過ぎていました。

c0159092_2356236.jpg


アレルギーによる皮膚のトラブル、

c0159092_23564510.jpg


大きな目に付いてしまった傷と乾燥による
角膜の潰瘍と白濁、

c0159092_23574011.jpg


そして小型犬に多いと言われる
僧帽弁閉鎖不全という心臓のトラブル。

c0159092_23575545.jpg


いっぱいいっぱい頑張って、
最期まで頑張り抜きました。

c0159092_23585272.jpg


2012年1月22日未明に、息を引き取りました。
15歳と5ヶ月でした。



        

ワンコとは仲良しではなかったけれど、
介護の支えになってくれた縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-01-22 23:55 | 番外編 | Comments(4)

今日はお出かけ

今日はちょっくらお出かけです。

どこに行くの~?
納得いかない小娘
今日のおやつはどうするの?


おやつはおじちゃんに貰ってね d(^^)

アレルギーの薬を飲んで、鼻の中にも塗り塗りとして、
カメラを持って、行ってきます! (^^)/


まずは地元の桜並木を抜けていきます。

もうずいぶん散り始めてますね~


そしてたどり着いたのはここ! (^^)b
隅田公園からスカイツリーを見る


半分ほどできあがったスカイツリーが見える場所。
桜にはちょっと遅すぎましたが、
でも気持ちのいいお散歩になりました。(^^)
隅田川の桜


こんな方や、
何の鳥さん?


こんな方もいましたよ。
猿回しの子猿



ふてくされたお坊ちゃん
ふーん、ずいぶんと楽しかったんだね




        

お留守番でご機嫌斜めな小娘とお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2010-04-11 21:58 | 番外編 | Comments(2)

いつかきっと

昨夜、私が勝手に "小僧の師匠" と呼んでいた
ダンディな17歳の黒猫さんが
虹の橋を渡って猫神様のところに還っていきました。

kuma君、しゅぽぽん、出会う機会をくれてありがとう。
いつか小僧にも会いに来てね。

外を眺める小僧

by ming-may | 2009-06-16 09:11 | 番外編 | Comments(0)

お留守番のワケ

月曜日に別宅から帰ってきたのに
出不精の私が昨日も出かけた理由、
それは・・・・

これです (^^;
じゃーん!
RIEN-ラン
ん?


ノルウェージャン専門の猫カフェ、
世田谷のRIENさんに行ってきたのでした (^^R

とは言っても、長毛ふわふわさんに浮気心を起こしたのではありませんよ!
RIENさんで開催された、写真講座に参加してきたのです。

いつまでたってもちっとも写真に進歩が見られないこの「縞縞黒黒」、
愛情でカバーしつつも、やっぱりもっと可愛くきれいに見て欲しいのです!



それにしても、贅沢な講座ですよ~

ノルウェージャンさんたちに囲まれながら、
講義と実習、それに講評をその場で受けられるのです d(^^

ま、一緒に受講されている方のきれいな写真を見た後で
自分のピンぼけ、ぶれぶれ写真を見て
落ち込んだりもするわけですが・・・ (ーーR


さてさて、今後少しは「縞縞黒黒」の写真も変わるでしょうか (^_^;



        

「そもそもセンスが無いんじゃない?」とつぶやく縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!


もうちょっとRIENさんの猫を見てみる?
by ming-may | 2009-03-12 18:56 | 番外編 | Comments(2)

悲しいお別れ

猫写真を通じて知り合ったお友達二人の飼い猫さんが
今月虹の橋を渡っていってしまいました。。。




テトラちゃんとクマちゃんの思い出を分けてくれてありがとう。
ずっと忘れないよ・・・・・・


c0159092_1753241.jpg
   
c0159092_17514517.jpg





お花は 花福さん にお願いしました。

ご自宅で猫を飼っていらっしゃる花福さん、
猫に影響のないお花でのアレンジをしてくださいました。
by ming-may | 2009-01-30 16:54 | 番外編 | Comments(2)

浮気者~!

おかーさんたら信じられないの!
怒りの小娘
あたしたちを置いて浮気しに出かけちゃったの!


お友達の elzaさんと一緒に、
ノルウェージャンフォレストキャット専門の猫カフェ、
RIENさん
に遊びに行ってきました (^^R


~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~

Rien-1
いらっしゃい♪


とっても美猫なノルウェージャンさんたちが
出迎えてくれます (^^)

Rien-2
ゆっくりしていってね


しかもしかも!
めちゃめちゃかわいい仔猫たちまで!!!! o(^0^)o


Rien-3
何してるの~?



Rien-4
何者?!



Rien-5
とりゃ~!



Rien-6
まだまだ遊ぶんだから!



Rien-7
登頂成功♪



Rien-9
いっぱい遊んだね



Rien-8
眠くなってきちゃった


~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~



かーちゃんのあほんだら!
拗ねる小僧
もう絶対遊んでやんない!


ごめんね (^^;




        

お怒りの黒黒兄妹に、
応援クリックを2つほどお願いします!
by ming-may | 2008-12-20 22:17 | 番外編 | Comments(6)

緑の下へ

今朝、朝ご飯を食べた後のお坊ちゃん





昨日はゲポもなかったし、朝ご飯も食べたし
今日はもう大丈夫そうかな?

・・・・ということで
ちょっとお出かけしてきました (^^)


青空の下、こんなものがある場所






空には飛行船がゆったり飛んで




芝の上では鳥が獲物を探しています




そこにはこんなお花や




こんなお花が咲いていました




しかもそこには、こんな出会いも!(^^)




こんにちは♪




気持ちよさそうだね (^^)





たくさんの大きな木々の下




みんななんだか幸せそうでした (^^)





こんな緑いっぱいの素敵な休日を過ごして家に帰ると・・・

猫たちはお昼をほとんど食べず
しかもどうやらお坊ちゃんがゲポったとのこと

とほほほほ (xx。



おかーさんが出かけちゃうから!





夜食はしっかり完食したお坊ちゃんに、
応援クリックをお願いします!

        

そして、ご覧いただいた感想など、コメントいただけると嬉しいです。
by ming-may | 2008-05-18 22:22 | 番外編 | Comments(6)