縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました!

縞縞黒黒に遊びに来てくださった皆様、
今年一年ありがとうございました (^^)

小僧
また1年が終わっちゃったね


お嬢さん
この1年、少しは縞縞黒黒に来てくれるヒトも増えたのかなぁ?


お坊ちゃん
きっと増えてるよ!



小娘
来年こそはトップにゃんドルなの!


まぁ毎年同じようなことを言っておりますが (^^;
来年も縞縞黒黒をよろしくお願いいたします!



        

大晦日もいつもどおりの縞縞黒黒に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-31 22:42 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

一年のやり残し

今日は12月30日、もう明日は大晦日ですよ (@@;

縞黒家では、もちろんまだ大掃除なんて終わっていません。
おせち料理ってなんのことですか?(ーー;

みなさんは、やり残したことはありませんか?

やり残したこと?
暴れるお坊ちゃん
暴れ残しだ!


おもちゃに食らいつく小娘
遊び残しなの!


見ているだけの小僧とお嬢さん
それだけ?    それだけ?


ご飯皿の前に座り込むお坊ちゃん
食べ残し?


ごね顔の小娘
ごね残しなの


ふと疑問に感じたらしい小僧
おかーさんが訊いてるのってそういうこと?


どうでもよくなったお嬢さん
うーん、何か違うかもね・・・


ま、やり残したことなんて、
きっとこの程度のことなんですよ ヾ(^^;



        

やり残したことは楽しいことだけ!の縞縞黒黒に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-30 22:46 | 縞縞黒黒 | Comments(6)

茶系兄弟の写真お披露目

「縞黒フォーメーションA!」ピッ
ぴっ!
ポーズを取る小娘・小僧・お坊ちゃん
ぴっ!                    ぴっ!


はい、OKでーす (・。・ )
じゃぁメンバー交代してください。


お嬢さんと交代する小娘
やれやれなの・・・・



次、行きまーす

「縞黒フォーメーションB!」ピッ

ぴっ!   ぴっ!   あれ?
ひとりだけポーズを忘れたお坊ちゃん


ダメじゃん、お坊ちゃん ヾ(ーー;


こんなワケ分かんないことはどうでもいいの
お説教する小娘
それよりもちゃんとお知らせするべきことがあるはずなの




はーい (・_・ )

今日は、茶系兄弟の写真を公開です!(^^)/

ではお坊ちゃん、紹介してくださーい

えーっと、向かって左、茶白の子が仮名 澪(ミオ)君で
下の写真を見ながら紹介するお坊ちゃん
向かって右の、茶トラの子が仮名 櫂(カイ)君・・・・だったよね?


はい、良くできました(^^)

(仮名)澪です   (仮名)櫂です
茶系兄弟
どうぞよろしくお願いします!


澪くん
ちょっと緊張するですね


櫂くん
怖いことないですか?

(以上3枚、保護主さん撮影)


大丈夫、大丈夫
何も怖いことなんてないよ(^^)b


茶系兄弟、今はまだ猫風邪療養中のため
正式に里親募集を始めるのは年が明けて
猫風邪がすっきりさっぱり良くなってからになります。

募集にあたってお願いしたい条件などは
また追って記載いたします。

それまでのお問い合わせはこちら 055.gif にお願いします!



        

茶系兄弟の幸せ探しに協力中の縞縞黒黒に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-29 21:29 | 縞縞黒黒 | Comments(7)

2009年 縞黒カレンダー


by ming-may | 2009-12-29 18:54 | 縞黒カレンダー | Comments(0)

教育係り

茶系のちびちび は両方男の子だったんだって
仔猫のことが気になる小僧
どんな ちびちび かなぁ~


はやく猫風邪がちゃんと治るといいな
はりきってお手入れする小僧
僕がいろんなこと教えてあげるんだ



ちびちび兄弟・・・・
張り切る小僧に不安を感じるお坊ちゃん
小僧にだけは教育係はさせないでほしいな



まず最初に教えるのは

先輩を敬うこと!d(・_・ )


おまえが言うか!ヾ(ーー;


茶トラと茶白のおちびさん、
本日の血液検査の際に、両方男の子と判明したそうです (^^R


あ、血液検査の結果は、まったく問題なしです!(^^)v
かわいい茶系兄弟との暮らしにご興味のある方、
お問い合わせはこちら 055.gif にお願いします!




        

茶系兄弟の教育係になりたい小僧と
それだけは止めた方がいいと思うお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-28 21:44 | 黒黒 | Comments(0)

酷い事をする人がいる

10日ほど前に、小さな命をふたつ
紙袋に押し込んでガムテープでぐるぐる巻きにして
とある霊園のゴミ箱に捨てた人間がいます。

なにそれ?
呆れ顔のお坊ちゃん
小さな命って、まさか仔猫?


ゴミ箱に?!
あまりの事に驚く小僧
いくらなんでもそんなの酷すぎるよ!


酷すぎるよね・・・・

仔猫はおそらく生後2ヶ月程度と思われる兄妹です。
がさがさとゴミ箱で動く紙袋に気付いた人に救われて
猫風邪の治療もしてもらいました。

小さくてふわふわで暖かくて
頼りないけれど必死で生きている命です。

助かったの?
今後を心配するお嬢さん
これからどうするの?


ちびちび兄妹・・・
勘違いしている小娘
いよいよあたしにも手下が出来るの!


今はもう元気になったけど、
小娘の手下にはならないよ ヾ(^^;


病院で検査をしてもらったら
大切に守ってくれる家族を捜します。
茶トラの男の子と、茶白の女の子です。

どうぞみなさん、ぎりぎり救出された茶色兄妹に
応援をお願いします。



        

兄妹そろって幸せになってほしい縞縞黒黒に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-27 22:11 | 縞縞黒黒 | Comments(2)

やったー!

これこれ!これを待っていたんですよ~!!!!!

おっと、まずは写真撮らなきゃね d(・_・ )


うんうん
やっぱり思った通り、小僧むきだったね♪
ぴったりでかわいい-!!!

いやぁ、嬉しいなぁ♪ (^^)
ホントに嬉しい♪


そんなに嬉しいの?
呆れ顔のお嬢さんと不思議顔の小僧
ヘンなの、かーちゃん


嬉しいよ!とっても嬉しい♪

今日は仕込みも無し、やらせも無し!
(こう書くと、いつもやらせばっかりみたいだけど・・・)

小僧が自分で入ってくれたんだもん
かーちゃん感激! (T◇T)

ふーん・・・・
Newアイテムの中で落ち着く小僧
そんな大騒ぎするほどのことかなぁ


Newアイテムの中でおネムな小僧
眠くなってきちゃったよ・・・



ほんのり、あわーい期待を持って
Newアイテムを筒状にして窓辺に置いてみたら、
小僧がもぞもぞと入ってくれました o(^o^)o

そしてそのままウトウト・・・




でもしばらくすると陽が当たらなくなって
向きの変わったNewアイテムがぽつんと取り残されていました。

取り残されたNewアイテム


まぁ仕方ないか・・・・

もうちょっと暖かい場所に動かしておこうかな
と思ったら

ん?
Newアイテムの中にある黒いもの


すこし寒くなったのか、
奥にぎゅっと詰まってました♪ (^m^)

奥に丸まっていた小僧
邪魔すんなよ~




        

Newアイテムの正しい使い方をマスターした?小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-26 18:31 | 黒黒 | Comments(6)

そろそろ魅力が分かってきた?

夏場は風通しが良くて凌ぎやすい縞黒家ですが、
その分?冬場はとっても冷えるのです (>_<。)

ヒーターもエアコンもあるのですが、
どうも私は合わないらしく、あまり点けていられません。

なので部屋の空気は直ぐにヒンヤリしてしまいます。f(^^;


それぞれ居場所を見つけている縞黒さんですが
もちベッドにきゅっ!と丸まる姿が寒そうなので
お坊ちゃんにNewアイテム毛布をかけてあげました。

ん?
何かが被さってきて目が覚めたお坊ちゃん
あ、なんだ。びっくりした。


寒そうにしてるからさ。
暖かいでしょ?d(^^


Newアイテム毛布が気持ち良かったのか、
それともよほど寒かったのか、
ご飯を食べた後、また元の場所に戻ろうとしたお坊ちゃんです。

ごちそうさま~
いそいそともちベッドとNewアイテムのところに戻ってくるお坊ちゃん
さてと、食後は僕のための特等席でくつろぎタイム♪


もぐり込もうとするお坊ちゃん
もぞもぞ、もぞ・・・・


もぐり込めずに首をかしげるお坊ちゃん
あれれ?何か詰まってる・・・


どうかした?
何かあったの?

Newアイテム毛布のしたにすっぽり隠れた小僧
入ってます!


いつの間にか、小僧がもぐり込んでました (^^;

仕方がないので、端っこの余っていたスペースに座ったお坊ちゃん

ちょっと困惑顔のお坊ちゃん
お尻は温かいけど・・・・・


直ぐに諦めて場所を移動しちゃいました。



        

それでもまだ一緒にはもぐらないお坊ちゃんと小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-25 21:58 | 縞黒 | Comments(0)

見られてた

トナカイさんと仲良くして好感度UPを狙った黒黒さんですが
実はあの後も、どったんばったんと大騒ぎの兄妹喧嘩をしでかしました。

小僧ちゃんたら我が儘なの!
黒黒喧嘩勃発
やるか~!


負けないの!  生意気だぞ!
暴れ回る黒黒
もう遊んであげないの!  こっちのセリフだ!




そして、それをこっそり見ていたヒトがいたのです・・・・

お坊ちゃんサンタ
全然良い子じゃないや




というわけで、残念ながら今年のプレゼントは無いってさ d(--;

えーっ?!
ショックな小僧
ちょっと待ってよ、なにそれ~?


小僧ちゃんのせいなの!
すねる小娘
あたしは巻き添えなの!


仕方ないよ
ちゃんと歌でも言ってるでしょ

♪He knows if you've been bad or good.
So be good for goodness sake♪

ってね d(・_・ )

クリスマス直前になって
ちょっとトナカイさんと仲良くしたくらいじゃ
一年間のわるわるは帳消しにならないんだって。


僕サンタさんのお手伝いしてくる!
サンタ帽をかぶって準備OKの小僧
そんでもって、ホントに僕たちへのプレゼントが無いのか訊いてくる!


今頃サンタさんのお手伝いなんて無理だよ~ (^^;
もうとっくにトナカイさんたちと出かけちゃってるよ



        

プレゼントが貰えないなんて納得いかない黒黒兄妹に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-24 21:22 | 黒黒 | Comments(4)

良い子をアピール

どうも "悪い子" のときの印象が強くて、
とてもクリスマスにプレゼントが貰えるようには思えない縞黒家の面々。

昨日の黒猫さんの指摘を受けて、
小僧も考えたようです。

考えた小僧
ここは良い子をアピールしなくちゃ


よし!
トナカイさんを利用することにした小僧
トナカイさんと仲良くすれば好感度もUPするはず


ほら、小娘も一緒にアピールするぞ!
とりあえずびしっと整列した黒黒さん
あたしはいつだって良い子なの!


はたして間に合ったでしょうか?



        

今日も元気いっぱいの黒黒兄妹に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-12-23 21:48 | 黒黒 | Comments(3)