縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。


今日は僕がみんなの代表
小僧

今年も1年

小僧のご挨拶
ありがとうございました。


あたしの出番が少なかったと思うの
小娘

みんなきっとがっかりだと思うの

がっかり小娘
あたしもなの


来年は余計なゲストとかは抜きで
お坊ちゃん
絶対僕たちだけに戻してもらうから



来年も「縞縞黒黒」を
お嬢さん
よろしくお願いします!


良いお年を
縞縞兄妹
お迎え下さい



俺の応援も忘れないで欲しいんだぞ
琥珀
優しい家族のお迎えを待ってるんだぞ~!




        

2011年も引き続きのんびりがんばる縞縞黒黒に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2010-12-31 21:02 | 縞縞黒黒 | Comments(6)

覚え書き - 琥珀の備品

琥珀が縞黒家で使っているものです。


★いつも埋もれているピンクのクッション
買ったのはもう4年も前で、これは名前が違うのですが多分同じです。
ただ、↓のリンクのページには「カバーを外して洗濯可能」というようなことが書かれていますが、実際にはカバーは外せません。洗濯も不向き と他のお店では明記されています。


★トフカスを入れて使っているトイレ
(フードは外して使っています)


★おからの猫砂


★にゃんとも清潔トイレ本体 ※琥珀は1つ前のモデルを使用しています。
(ハーフカバーは外して使っています。)


★にゃんとも清潔トイレで使っているチップ


★にゃんとも清潔トイレで使っているペットシーツ


★トイレの下に敷いています


★琥珀の大好きな とんぼ


★琥珀のカリカリ


★琥珀のカリカリ


★琥珀のウェット


★琥珀のブラシ


★琥珀のデンタルケア





by ming-may | 2010-12-31 01:40 | 琥珀 | Comments(0)

今年は何色?

縞黒家の2010年は、お正月気分も抜けないうちに
かわいらしいお客様が来たんですよね~

櫂っち
かわいらしい?


澪っち
お客様ですか?


茶系兄弟のかわいさにやられた2ヶ月でした。(^^R

さわがしいちび達がいなくなったら
お坊ちゃん
おかーさんの花粉症が続いて騒がしかった


そうだったねぇ (--R

今年の春の花粉は少なかったらしいけど、
私の花粉症はちーっとも軽くならなかったです。

夏は暑くて暑くて大変だったの
小娘
溶けちゃうかと思ったの


長くて厳しい夏だったね

なんだかついこの間まで
「暑~」とか言ってた気がするよね (ー。ー;

やっとやっと夏が終わって
小僧
快適な毎日になるはずだったのに・・・・・


のに・・・?

突然捕まって、嵐が来て、
琥珀
そんで寒くなったんだぞ


しかも風邪引いて、全然治りきらないまま
あっという間に年末になっちゃったよ f(--;

そうじゃなくて!
お嬢さん
また茶色いのがいるのが問題なんでしょ!


2010年は、茶色に始まって
茶色に終わった一年でした。



        

茶色旋風にやられっぱなしだった縞縞黒黒に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2010-12-30 23:27 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

2010年 縞黒カレンダー


by ming-may | 2010-12-29 19:13 | 縞黒カレンダー | Comments(0)

狩りの腕前は?

部屋が寒かったらしく、
縞縞さんと小僧がくっついてました。

寒いよ、かーちゃん     ヒーター点けてよ
お坊ちゃんに両脇から寄り添う小僧とお嬢さん
つぶされちゃうよ


でもなんだか、仲良し3人組の記念写真 という感じがしませんか?(^^;
高校生の頃に、こんな感じで友達と写った写真があった気がする・・・

さて、今日は珍しく昼間の更新です。

昨夜ちょっと時間が無くなってしまって、
琥珀の写真1枚で誤魔化してしまったし、
大掃除を始めるまえにちょっと更新しちゃおうかな、なんて思って。

えぇ、現実逃避です。(--R


琥珀はあいかわらず、ぱたぱたとんぼ が大好きです。
もう、どこがどう "とんぼ" なのかも分かりませんが (^^;

腹毛に飛び込んできたぞ

簡単に捕まえちゃうぞ


このとんぼを、シュウマイベッドに向かって投げ入れたときの
琥珀の動きが、またかわいいんですよ♪ d(^^

お!とんぼが来たんだぞ
ベッドの脇から狙う琥珀
こっそり狙って捕まえるんだぞ



うりゃっ!
ずっこけた琥珀
っとと、滑っちゃったんだぞ



体勢を立て直して
両手でベッドの上から押さえ込んだ琥珀
上から押さえ込むんだぞ


このときは、シュウマイベッドにいたとんぼを押さえ込んでます。
ベッドのところに黄色いコードがあるの、見えますか?
これが ぱたぱたとんぼ のコードです。


で、ちょいちょいちょいっ!とコードを引っ張って
とんぼを抜き取ってしまったのですが・・・・

む?!とんぼがもぐっちゃったみたいだぞ
ベッドの奥を探す琥珀
しっかり探し出すんだぞ!


琥珀、必死でベッドの中を探してます (^^;


琥珀~、とんぼはこっちだよ ヾ(^^ )

お?
思わぬところに現れたとんぼに不思議そうな琥珀
いつの間に逃げ出したんだ?


遊んでいると、獲物を見失うことがある琥珀、
あまり優秀なハンターではなさそうです。 f(^^;

大丈夫、大丈夫
自分の居場所におもちゃを要求する琥珀
俺は最高のハンターだぞ♪




        

自称優秀なハンターの琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2010-12-29 13:31 | 琥珀 | Comments(2)

琥珀は見た!

恐怖にゆがむ琥珀の顔
うわぁぁっ (@@;


ちょっとー、ヒトの顔を見て
その反応はどうかと思うんだけど? (ーー;



        

よっぽど怖いものを見たらしい琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2010-12-28 23:21 | 琥珀 | Comments(0)

C'est La Vie

えーっと、その・・・

今日は予定では
♪ 会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes! ♪
で始まるネタを考えていたのですが (・_・R

予定は未定で決定ではなかったわけで・・・・

あ、でも単にお客様が来る予定が
延期になったっていうだけなんですけどね f(^^;

昨日余計なことを書くからだぞ
いらつく琥珀
そういうのは、全部はっきりするまで伏せておくんだぞ


はい。ごめんなさい。

そもそもあのトナカイだって怪しいんだぞ
拗ねる琥珀
あいつと同じ声してたぞ



え?
小僧
僕が何か?


いやいや、声は気のせいだよ、きっと。ヾ(^^;
似た声とか、よくあるでしょ?

まぁあれだよね、
年末年始のお休みモードだし、
しばらくゆっくりのんびり遊んでいようね d(^^;

絶対だぞ!いっぱい遊ぶんだぞ!
強気に主張する琥珀
それから、お年玉をはずんで欲しいんだぞ!


はいはい。
仰せのままに (--R


期待させてしまってごめんなさい。
もうしばらく、見守ってください。


そんな、ちょっとがっかりだった今日の午後

あせってもしかたない
小娘をあご枕にするお坊ちゃん
C'est La Vie なの


悟ってるね、お二人さん

騒いでどうにかなるのなら、いくらでも騒ぐけど?
静かにおどしをかける小娘とお坊ちゃん
そのほうがいいの?


いえ、遠慮しておきます。(-- )



        

お楽しみは年明けに持ち越しになった琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2010-12-27 22:32 | 琥珀 | Comments(4)

教えてやらないんだぞ

今日はなんだかバタバタしていて
琥珀との時間をちっともとれませんでした。

夜、やっと琥珀の隔離部屋に行くと・・・・

今日は1日ほったらかしだったんだぞ
じと目の琥珀
ご飯のときだって慌ただしかったんだぞ


ごめんね、琥珀 ヾ(・_・ )
週末はどうもいつもと時間配分が変わっちゃうんだよ

俺はさみしかったんだぞー
怒りの琥珀
ひとりぼっちだったんだぞー


ごめん~ (T_T)

しょせんここは俺んちじゃないしな
さみしい琥珀
乱暴者の縞白猫の家だからな


そんな寂しいこと言わないでよ (/_;)

そんなことより、
昨日のサンタさんからメッセージをもらったんでしょ?


あ、サンタさん・・・・


うんうん
なんだったのかな? (^^ )
おばさんも教えて欲しいな♪

俺のことほったらかしにするおばさんになんか
黄猫さんを投げつける琥珀
教えてやらないんだぞ-!!!!


いてっ (☆_@)



        

自己主張も出てきた琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2010-12-26 23:38 | 琥珀 | Comments(2)

トナカイがやってきた!

琥珀の隔離部屋で遊んでいたら
突然お客様が現れました!(@@;

琥珀さん、こんばんは!わたしはサンタクロースの遣いのものです。
トナカイが現れた!
サンタクロースってなんだ?俺に用なのか?


琥珀!
サンタクロースっていったら、
よい子に贈り物を届けてくれる
世界一有名な人なんだよ!

何かくれるのか?ご馳走か?
トナカイと内緒話をする琥珀
琥珀さんへの贈り物は・・・・ごにょごにょごにょごにょ


え?なになに?
聞こえないんだけど ヾ(・。・ )

琥珀にプレゼントを届けてくれたの?
何も持ってないみたいだけど、どんなプレゼントなの?

そうなのか!
なにやら喜ぶ琥珀
そいうことです。幸運をお祈りいたします。


なあに?なあに?
琥珀ったら何をもらったの?



        

サンタクロースからのメッセージが届いた琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2010-12-25 22:54 | 琥珀 | Comments(10)

遊び足りない

明日はクリスマスですね!

琥珀に、トナカイ(11月30日「反応」)に続いて
サンタ帽をかぶってもらおうと思ったら
思いっきり拒否されちゃいました f(^^;

俺だってプレゼントをもらうほうがいいぞ
サンタにはなりたくない琥珀
配るのはおばさんにまかせるぞ


そうか、まぁそうだね (^^;

今日はクリスマスプレゼントではないけれど
加湿器を持ってきたよ

部屋の空気が乾燥してて
琥珀をなでると静電気が起きちゃうからね d(^^;

加湿器?
加湿器が気になる琥珀
加湿器ってなんだ?


ん~っとね、水分を空気に追加するんだよ ヾ(^^

・・・・全然分かんないぞ
吹き出し口をのぞく琥珀
ここから水が噴き出すのか?


水は噴き出さないよ~
まぁあまり気にせず、ここに置かせてね

今日はプレゼントもご馳走もないんだな
ちょっと拗ねてる琥珀
せめてしっかり遊んで欲しいんだぞ


ごめんね、琥珀は遊び足りないね
もうちょっと時間とれるようにがんばるからね

いますぐ遊ぶんだぞ
やる気モードの琥珀
いっぱい遊ぶんだぞ


よし、やろう!



        

いっぱい遊んでくれるヒトを募集中の琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2010-12-24 23:38 | 琥珀 | Comments(2)