縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また来年!


え~?もう年末?     いつのまに?!

うんうん、びっくりだよね

もうあと数分で来年なの!

おかーさんはのんびりし過ぎなの

そうだね (--R

ちょうど来年になるときここを抜けたら

なんかいいこと起こるかな

見ててあげるから試してごらん (^^)

最後までのんびりばたばたの縞黒家に
一年間お付き合いいただきありがとうございました。

今年はだいぶさぼっちゃったりしましたが、
来年はもう少しマジメにがんばりたいと思います。(^^R



        

ずっといつもどおりの縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-31 23:53 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

悪しき手本

ああ!また・・・ (--;

えー?何が悪いのさ

大丈夫、お嬢はこの中にはいないから

ここに入れないから、お一人様用ハウスに籠もってるんだよ ヽ(-- )

それに、お坊ちゃんがそういうことすると
必ずまねする子が出るんだから・・・・

あー、うんうん

小娘がにーちゃんのまねしてたよ!

いや、君もだから ヾ(ーー;

ね、こうやって黒い子達がまねするんだから


それって、まねするほうが悪いんじゃないの?




        

良くも悪くもみんなのお手本?なお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-30 23:40 | 縞黒 | Comments(1)

どっかり

毎日2回、あんかを温め直して各ベッドにセットするのが日課です。

今日も順番に温め直していると、
自分の使っていたあんかがなくなったお坊ちゃんが
暖かい場所・・・・と移動した先は


ここ!

え?
そこはダメだろう ヾ(・_・ ;


だいじょぶ、だいじょぶ、ここ暖かいし

いや、そこはダメだって!


えー?なんでさぁ

だってそこ、縞々ハウスの上だよ
今、縞々ハウスは使用中なんだよ!


なんか、急に狭くなったんですけど?

お嬢さんも暢気だなぁ (^^;

写真撮ってるおかーさんのほうが暢気でしょ

はやくどかしてよ!

ああ、はいはい f(^^;



        

以前、自分が使っているときに小娘が同じことをして
だいぶ怒っていたお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-29 23:26 | 縞縞 | Comments(0)

2012年 縞黒カレンダー


by ming-may | 2012-12-29 20:24 | 縞黒カレンダー | Comments(0)

仕事納め

今日は仕事納めの方が多かったのではないでしょうか?
いつのまにやら年末ですよ!
やらなくちゃいけないことがいっぱいです。(--;

なによりも忘れちゃいけないのが、小僧の輸液!

本当は朝一番で行きたいのですが、
お一人様用ハウスの居心地が良すぎるのか
引きこもったまま、午後までずーっと出てこないのです。(--R

ぎりぎり、夕方の診察が始まるころに出てきました。

もう今日は大丈夫かと思ったのにな

またかーちゃんに騙されたよ!

騙してはないけどね (^^;

帰りにはみぞれが降っていた縞黒地方、
今日も寒かったです。

なんだか大変だったみたいね

大変だったんだよ~

今日は診察と輸液、それに爪切りもお願いしたのですが、
予想に反して、小僧は帰ってきてからも拗ねることなく
むしろいつもよりも甘えた君になっていました。(^m^)

      ずっと病院に通い続けるなんてイヤだな~

ね~、1年に数回だってイヤだもん         

そしたら、病院にあんまり通わなくてもいいように
きちんとご飯食べて、ずっと元気にしてようね d(^^ )

・・・・病院に通わなくてもいいように

美味しいカンカンで栄養とらなくちゃ!

いや、君は十分栄養はとれていると
先生からも言われてるから・・・・ ヾ(--;



        

今日も病院ではお利口だったらしい小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-28 23:42 | 縞黒 | Comments(0)

冬の日向ぼっこ


お日様、サイコー♪

お天気いいって素晴らしいよね~


おへそだって出しちゃうよん♪

出した方が暖かいもんね


でもね・・・・

冬のお日様はすぐにいなくなっちゃうから


もうそろそろ限界かな

ぬくぬくが弱まってきた


縞黒家のリビングは南東というか東南というか、
少し東寄りなので、冬は日が差し込む時間が短いのです。(>< )

日向ぼっこ出来ないとなると、
あんかがセットされたハウスに引きこもってしまうのでした・・・。

まぁ、小僧なんて少し朝陽を浴びたらすぐ籠もっちゃいますけどね。(^^;

このところ、お天気はいいですが、
気温はちっとも上がらず、毎日寒いです。 {{><}}
体調管理に気をつけねばですね。



        

日向ぼっこが大好きなお嬢さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-27 23:50 | 縞縞 | Comments(0)

見える?



あれ?あれれ?あれって、もしかして????


夜空に何か見えたかな?



        

素通りされちゃった!小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-25 23:06 | 黒黒 | Comments(0)

そーっと覗いてみてみると

本日の縞黒地方、乾燥して寒い1日でした。

お日様が顔を出している間は
ひなたぼっこもよかったのですが、
この時季は日の差し込む時間も短いんですよね~

で、日向ぼっこを諦めた縞黒さん達がどうしていたかというと・・・

こちら、毛布で入り口を隠した縞々ハウス、

毛布をめくると・・・・


☆※◎×?@

半目を開けたまま寝ているお坊ちゃんがいました。 (^^;


こちらの、毛布をかぶせたお一人様ハウスはどうでしょう?

毛布をめくると・・・・


@★△?◇※

やっぱり半目を開けたまま寝ている小僧がいました。(^^;

あんか付きでぬくぬくのハウスでは
暖かくて薄目も開いちゃう????



        

息もぴったり?なお坊ちゃんと小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-24 23:15 | 縞黒 | Comments(0)

今年のクリスマスは

今年は縞黒家ではクリスマスは中止になりました d(・_・ )


えっ?!なんで?どうして?

うん、まぁいろいろ総合的に評価してだね・・・


そんな評価は絶対納得出来ない

それでもクリスマスは中止だから


がっかり・・・・・・

まぁそうしょんぼりせずに、
いつもどおりに楽しく遊んでいようよ ヾ(^^;

クリスマスなんてホントにあるの?

だって毎年プレゼントもご馳走もないの!

あー、うん、まぁ
結果として毎年そういうことになっちゃってるかもしれないねぇ

僕たち、クリスマスのあるお家に行くことにする

沢山のプレゼントとご馳走のあるお家がいい!


そんなお家を見つける前に、クリスマスは終わっちゃうよ ヾ(ーー;



        

ご馳走とプレゼントを期待していた縞縞さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-23 23:56 | 縞黒 | Comments(1)

強力な

本日の縞黒家は、大変強力な寒波・・・・ではなく、
猫由来の強力な "眠くなる成分" が充満している模様です。


眠くなる成分って何?

もはや、抗うことは不可能と言っていいでしょう。


えー?どういうこと?

かわいい顔して、強力なんです。(==)



        

もちろん眠くなる成分が含まれている黒黒さんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2012-12-22 23:53 | 縞縞 | Comments(0)