縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

晴れた~!



晴れたよ~ん♪




晴れた♪ 晴れた♪




晴れ、晴れ、晴れた♪




晴れ~!


たしかに晴れたのは嬉しいけどさ

そこまで喜ぶほどなん?


お日様いなかったのは昨日だけなの

おねーちゃんたら大げさなの


喜びを表現しちゃいけないとでも?

思いっきり感情を表すことだって大事なんだから!




        

お日様に会えて嬉しいお嬢さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-01-31 22:33 | 縞黒 | Comments(0)

お日様のいない日

今日はお天気悪くて、部屋の中が薄ら寒かった縞黒家です。

小僧がいない?と思ったら、
自分でもちベッドの毛布の下にもぐり込んで寝ていました。(^m^;

ようやく顔を出した小僧です。

あーあ

一眠りしたけど、やっぱり曇ったままだ




お日様いないとがっかりだね

うん、そうだね




        

明日はお日様に会いたい小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!




by ming-may | 2014-01-30 23:49 | 黒黒 | Comments(0)

縞縞ベッド

縞縞兄妹は本当に仲良しで、
夏だろうが冬だろうがしょっちゅうくっついて寝ています。

今日も広々ベッドで抱き合って寝ていた縞縞さんですが、
どうやらそこに どかーん! と割り込んだ大胆な子がいたようです。 (^^;

今日のお嬢の腕、やけに重いよな・・・

坊がやたらと抑えつけてくる気がする   縞縞ベッド、サイコー♪




        

大満足の小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-01-29 22:44 | 縞黒 | Comments(0)

それぞれ

【小僧】
ぷぷぷっ (^m^


なんだよー

ヒトの顔見て笑うなんて感じ悪いぞ

ごめん、ごめん f(^^;
さっき小娘にパンチされてた時に抜けた毛が
おでこに付いてるんだよ

それがなんで可笑しいん?

全然分かんないよ

なんでだろうね (^m^


【お坊ちゃん】
お坊ちゃん ヽ(・。・ )

ん?

なあに?

おいで、おいで ヾ(^ー^ )

なんだよー?

しょうがないなぁ

たまには来てくれることもあるのです。

【お嬢さん】
じゃらしの棒を青いマットの下で動かして、お嬢さんを誘います。

ここだー♪


ちゃんとマットのしたのじゃらしを上から捕まえていたはずが、
だんだん盛り上がってくるうちに・・・・

むっきー!

天地がひっくり返ってしまうのです。(^^;

【小娘】
突然廊下にでる扉にかけよって行く小娘です。

!!!!!


どうしたの?何か音がした?

来るの、来るの!おじちゃんが帰ってくるの

野生の勘がそう言ってるの

小娘の野生の勘? (@@;
でもまだ帰ってくるまで1時間くらいあるんだよ~ ヾ(^^;



        

とりたてて何があったワケでもない縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

【おまけ】
「ダイヤモンド富士が都心から見えた」というお天気ニュースを見かけたので、
縞黒地方も見えるかな?と夕方撮影してみたのですが、


残念ながら、縞黒地方は都心よりもだいぶずれていたようです。f(^^;



by ming-may | 2014-01-28 23:31 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

時間が無くなってしまった

ネタを考えつつ写真の用意をしていたら、こんな時間になってしまいました。
うう、間に合わない・・・



また明日ね~




こんなんでいいのかなぁ・・・


ごめんなさい



        

のんびりマイペースなお嬢さんと、心配性なお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-01-27 23:30 | 縞縞 | Comments(0)

葉っぱさんを捕まえたい

小娘が必死で訴えてくるので何かと思ったら、
どうもベランダの葉っぱを追いかけるのに
内窓を開けて欲しかったようです。


おかーさんは気づくのが遅いの

ごめんよ~ (^^;



これできっと葉っぱさんを捕まえられるの

いや、捕まえるのはちょっと無理だと思うけどね ヾ(^^;

カメラを持って、窓辺を左右に動く小娘をしばらく追いかけていたのですが
今日はあまり葉っぱが巻き上げられず、ジャンプする機会もないようです。

後ろ姿ばっかりで特に面白い絵も撮れず・・・。

あ、そうか!
それなら、外側から見てみよう♪ d(^^)

(ガラスが汚れているのは見逃してください・・・)

小娘、真剣です。


おかーさんそんな所で邪魔しないで欲しいの

はいはい、邪魔はしないよ~ (-。-



この葉っぱさんが飛び上がるかもしれないの

風は結構吹いていたのですが、向きが悪いのか
あまりベランダの葉っぱは舞い上がらず。

ちょっと葉っぱさんを持ち上げてみましょうかね (^m^ )

あ~!それ捕っちゃダメなの

あたしが狙ってるの~

横取りしちゃうわけじゃないよ (^^;
小娘に見せてあげようと思ったんだよ

いいこと思いついたの

せっかくだから、葉っぱさんもって帰ってくるといいの

残念ながら、お家の中への持ち込みは禁止です d(-。-)


葉っぱさんが捕まえたくてにゃーにゃー言ってる小娘の動画も
よろしかったらどうぞ (^^)




        

どんな猫じゃらしよりも葉っぱさんが魅力的だと思う小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-01-26 20:47 | 黒黒 | Comments(0)

昼は寝て、夜は遊ぶ

今日は春の陽気だったらしい縞黒地方、
確かに空気は冷たくないけれど、お日様パワーが弱くて
家の中はそれほど温まりませんでした。

なので縞黒さん達はみんな揃って
レンチンあんか上で四品盛り合わせの猫暖房です。

春のお日様って、ヨワヨワなん?


その代わり(?)、夜の冷え込みも弱いので
寧ろ夜になってからのほうが活発になったりして。(^^;

遊ぶん?遊ぶん?

何して遊ぶん?


お坊ちゃんだって、やる気です。


ここはやっぱり僕が見本を見せないと!




さあ、こい!

お坊ちゃんが見本を見せて、おもちゃで遊ぶはずが、
いつの間にかおもちゃ代わりに狙われちゃうお嬢さんと、
分かっていて狙う小娘。

モグラ発見なの!でっかいモグラなの!

モグラなんかじゃな~い!

どたばた賑やかなのです。(^^;



        

お天気が良くても悪くても、結局昼間は寝ている?縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-01-25 22:52 | 縞縞黒黒 | Comments(2)

小娘を写す

今日も日向はぽかぽかでした。

ぬくぬくのほかほかになった小娘を撫で回していたら、
小娘ご自慢の真っ黒な毛がキラキラと光っていて
とっても綺麗だったんです。

で、それをなんとか写し撮れないものかと挑戦してみたのですが・・・・ f(--;

これじゃあ何だか全然分からないの

それに、ちっともキラキラじゃないの

うーん、実際目で見ているような、
珠のような光と黒い毛並みの両方を写すには
どうしたらいいんでしょう? (・_・R



練習あるのみなの


あたしはいつだってキラキラでかわいいから

モデルさんになってあげてもいいの


でもあんまり長く日に当たってると

ちょっとのぼせてきちゃうの

部屋に日が差し込むのは冬の午前中だけなので
練習期間は限られていますが、少しがんばってみます。(^^R

そうそう、先日小娘の ”二つ折り尻尾” 写真をご紹介しましたが、
実は小娘の尻尾には、もう一つ大きな特徴があります。
それが、これ。

あーあ、秘密をばらしちゃったの

白い、爪のようなものがありますよね。
これは尻尾の先っぽから出ている、角(?)です。

普段は毛に隠れて見えません。

尻尾に触られるのがとっても苦手な小娘なので、
この角(?)に気づいたのは、我が家にきてからだいぶ経った頃でした。


内緒だったの


小娘の尻尾は、ちょっと変わったな尻尾なのです。



        

実物は写真よりもずーっとかわいい(?)小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-01-24 22:28 | 黒黒 | Comments(0)

外の空気とお日様

朝は寒くても、陽があたると暖かい日だったので
空気の入れ換えで窓を開けると、外の空気に釣られて
縞黒さん達が順番にやってきましたよ。(^^)

久しぶりの窓際~♪

久しぶりのお外の空気~♪

小僧は窓際が大好きだもんね (^^



お外の空気は気持ちいいけど、やっぱりちょっと寒いね

そだね、あんまり長くは開けておけないね (^^;


もう閉めちゃうの?

じゃあ中側の窓だけ開けて、暖房いれるってのはどう?

そんな贅沢はしませんよ ヾ(--;

小娘はお外見に行かなくていいの?


あっちの窓が開いても寒いだけなの

こっちで葉っぱさんを追いかける方が楽しいの


どうせならこっちを開ければよかったのに                 

うんうん、陽があたるとこがいい  やっぱりここが一番なの

こっちを開けると、あとでもっと「寒~い」ってことになるんだよ (^^;

猫布団を置くから、日向ぼっこで少し温まるといいよ d(^^



おっ、かーちゃん気が利くね


ちぇっ

小僧が独り占めしてる・・・・

一緒に使っていいんだよ ヽ(・_・

どうせ猫布団にはそんなに陽があたらないから

真ん中よりも端っこの方がいいかもよ?




        

それぞれのやり方がある縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-01-23 21:46 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

遊びたいわけじゃない

お嬢さんを誘って遊んでいたら、

ん?

ん?

なに?

ちょっと失礼するの

小娘がやってきました。

別に横入りしに来たわけじゃないの  じゃあなに?


お嬢さんに仁義をきって(?)から
座り込む小娘。

ここに座りたかっただけなの   なぜ今?

そのままおもちゃを振っても、小娘は全然遊ぶつもりはないようで (・_・R

・・・・・邪魔

あたしのことは気にせず遊ぶといいの


あれは嫌がらせだよねー

あの状態じゃ遊べないもん


なんだろう?
遊びたいわけじゃないけど、構って欲しかったのかな (^^;



        

”構ってちゃん” な小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2014-01-22 22:31 | 縞黒 | Comments(0)