縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もっと遊びたいもん!

5月最終日の今日、暑かったですね・・・。
いまからこの暑さで、夏本番はどうなってしまうのか
かなり不安です (ーー;

くるみんも、かなり厚着だった冬毛を脱ぎ捨てて、
真ん丸ぱんぱんの子ダヌキから、
すっきりさっぱりスリムな若ネコになりました~ (^。^)


これが本当の姿だもん♪


3月2日(http://ming4cats.exblog.jp/23607929/)に投稿したくるみんの写真と比べると・・・・ ↓


だってまだ寒かったんだもん


びっくりするほど小顔になりましたよね (^^;
表情もだいぶ柔らかくなってきたかな~


カメラだってもう怖くないもん


みんなと同じ部屋でのケージ生活にもすっかり慣れたようです。
そして、小僧もようやく諦めたのか、文句を言うこともなくなりました。


ケージの中なら別にいいや!

遊ぶのにもそんな邪魔にならないからね


その代わりもっとちゃんと遊んでよね

お留守番ばっかりで退屈してるんだから


いいな~!いいな~!

くるみんも遊びたいもん!それほしいもん!



ふっ、かわいそうだけど、これは僕のだから

ケージの中じゃ遊べないしね


遊べるもん!遊ぶもん!

おばさん、くるみんと遊びたがってるもん


なんか違う~

けど、いいもん、これでも


ケージの中でももっと遊びたいもん

これでいっぱい遊ぶんだもん!


はいはい、いっぱい遊ぼうね ヾ(^^



って、くるみんの遊び方は激しすぎるから・・・


く、首が・・・・


くるみん、まだまだお子ちゃまなので
おもちゃの寿命が短いです (^^;;;


くるみんのせいじゃないもん

くるみん普通に遊んでただけだもん


まぁ、おもちゃの在庫はまだまだあるし
今はとにかくいっぱい遊んで仲良くなろうね d(^^




        

まだまだ遊び足りない小僧とくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-31 20:52 | くるみん | Comments(0)

ハンモッくるみん

c0159092_20275690.jpg


※タブレットで撮ったので画像が粗いです。
by ming-may | 2015-05-13 20:29 | くるみん | Comments(0)

生意気?

隔離部屋からみんなのいる場所にお引っ越ししてきたくるみん、
最初のうちこそこわごわと出てきてはピューッと隠れていましたが、
縞黒さん達がいるし、おもちゃもあるし、
いままでと同じように出てこられるようになりました。(^^)



見たことないおもちゃがあるもん、遊びたいもん

そだね、じゃあさっそく遊ぼうか ヾ(^^


ふわふわしてて大っきいもん、絶対欲しいもん!


捕まえたもん!

ネズミも何だか今までと違うもん

それも捕まえたいもん


もっとネズミをちゃんと動かしてほしいもん!

マジメに遊ぶべきだもん!


マジメに遊んでるよ~ (^^R

でも笑ってるもん、

何がおかしいのか分かんないもん


いやいや、くるみんのそのお腹の毛がかわいいな~と思ってね (^m^)

むっ

バカにされた気がするもん


バカになんかしてないよ~
ホントにかわいいって思ってるよ d(^^

なんか気になるもん

立って遊ぶのやめるもん


そうやって座ってても、見えてるけどね (^ー^;


ちぇ~っ、くるりんばっかり遊んでもらってて

やっぱり生意気~


小僧ちゃんたら全然分かってないの

生意気だからこそ手懐けて言うこと聞かせるの




        

くるみんの教育係りになる予定の黒黒兄妹に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-12 21:39 | くるみん | Comments(0)

くるみんのお引っ越し

保護から2ヶ月半が過ぎて、ケージ生活にはずいぶん慣れたくるみんです。

ここは安全に遊べるもん

ちょっと狭いけど、悪くはないもん


とんぼさんで遊ぶのが大好きです。


ちゃんと遊べるように投げ込んで欲しいもん


むくむくだった冬毛もすっかり無くなって、小顔になりました。
でもお腹のあたりはぽんぽこりんになってるかな?(^m^;


ちゃんと食べ過ぎないようにしてるもん!

ここん家の猫さんよりスマートだもん!


狭い仕事部屋でマイペースに過ごしていたくるみんですが、
このままでは飼い猫修行が進みません。
もっとヒトに慣れて、ケージ生活も卒業できるようにならなければです。

ということで、突然ですがお引っ越しすることにしました。d(・。・)



ここに? ケージごと!


はい、もう少しヒトの気配に慣れてくれるように、
ケージごと寝室にお引っ越ししました。(^^)b

ケージごと運ばれて、突然景色が変わってびっくりのくるみん、
ダンボールハウスに籠もってます。



なにこれ~!こんなのやだよ!聞いてないよ!


小僧にももう少しくるみんに慣れてもらわないとです。 (^^;

大丈夫なのかなぁ

ほんとにいつか、いなくなってくれるんだよねぇ・・・・?




        

くるみんの人慣れに一致団結して(?)がんばる縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-10 02:36 | くるみん | Comments(0)

恒例のお遊び

春を感じる間もほとんどないまま暑くなってしまったので
お休みの間にお布団を片付けました。

毎回のお約束行事のようになりつつある
お坊ちゃんの布団もぐり。


見つかっちゃった

最初からバレてるよ ヾ(^^;

ふーん、そうかなぁ?

僕は毎回つきあってあげてるんだよ


つきあってくれなくてもいいよ

そんなこと言って、

ほんとは僕と遊べてうれしいでしょ?


ん~、どうせだったらもっと違う遊びがいいなぁ (^^R

おかーさん相手にできる遊びなんて限られてるもん

我が儘言わないでよね


おかーさんの我が儘なの?! (○_○)




        

何か誤解しているお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-08 00:20 | 縞縞 | Comments(0)

断固拒否


あのさ、小僧


なんだよ?

なんでくるみんに「シャー」ってするん?

別に、意味なんてないよ

ちょっとした挨拶ってやつ?


他の子達はみんなそんなことしないよ?
いつまでも「シャー」ってしてるの小僧だけだよ?

えー、みんな隠れてやってるんだよ

だってあのくるりんとかいうやつ、生意気だもん


生意気なの?

生意気だよ!ハンモックとか買ってもらって・・・


ハンモックはくるみんがおねだりしたわけじゃないよ ヾ(^^;
ケージの中でひとりぼっちだもん、退屈しちゃうでしょ?

えー、でも僕たちはハンモックとかないよ

退屈しちゃうよ


小僧はにーちゃんたちとお家の中あちこち移動して遊べるでしょ d(・。・

くるみんは小僧のことが大好きだったのに、あんまり意地悪するから
この頃は小僧が来ても喜ばなくなっちゃったじゃない

くるりんなんかに喜んでもらわなくていいよ!

とにかく僕は気に入らないんだからね!


小僧はわざわざケージの前でくるみんに向き合って「シャー!」って言うんです。(--R
何がそんなに嫌なのか・・・・

今は小娘が一番友好的です。

もう少しヒトに慣れるように、
くるみんのケージをリビングに移動しようかと思っているのですが、
小僧が怒るのもあってまだ仕事部屋に置いたままです。

くるみんの人慣れ計画、次の一手をどうするのか悩み中~。
なにかアドバイスがあればぜひぜひコメントしてください!



        

わざわざくるみんのケージまで文句を付けに行く小僧に、
応援教育的指導のクリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-06 11:39 | 黒黒 | Comments(1)

爽やか~

月に一度の更新になってきていますが、
縞黒家の面々はそれぞれ元気に過ごしています。

保護猫くるみんは、ケージ内に設置されたベッドや爪研ぎ、ハンモック等々
全てみごとに使いこなし、時にはおもちゃを引っ張り込んで過ごしています。

絶好調だもん!


お外で過ごすのに必要だったもっこもこの冬毛も抜けてすっきりしたので
タヌキから猫に戻りました。(^m^;

くるみんは猫が大好きで、縞黒さん達が見えるとそれはもう大喜び。
グルグルキューキューゴロゴロと、
大音量で喉をならし、甘え声を出しながら
ケージにスリスリしてきます。

お坊ちゃんがケージの近くにいると、その尻尾がおもちゃに見えてしまうようで
爪をたてて捕まえようとしてはお坊ちゃんに怒られています。(^^;

ヒトとの接し方はまだまだ頑張らなければなりませんが、
とってもとってもかわいいのですよ d(^^)

縞黒さん達は、ちょっと毛ゲロってしまいまして
繰り返しの洗濯で長年愛用してきたベッドがついに破れてしまいました。(><)

くるみんのベッドや毛布、ハンモックなどが揃って
やっと貢ぎ物も一区切り~というタイミングで
新たに猫ベッドを2つ買い替えとなりました。(--R



爽やかな感じでいいんじゃない?




もこもこ暖かいのもいいよ




一緒に使うとちょうどいいの


なにこれ?いつのまに?どういうこと?

あたしが知らない間に全部入れ替わって、しかもみんな使ってる!


くるみんが保護されてきてから既に2ヶ月以上。
茶系兄弟は2ヶ月もいないで卒業していったな~ (○_○)

ま、気長にがんばります。f(^^;



        

やっと窓が開くようになってご機嫌の縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-05-04 11:14 | 縞縞黒黒 | Comments(0)