縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

兄妹げんか

縞縞兄妹は、ときどき取っ組み合いをしているけれど
それはあくまでプロレスごっこ程度のもので
本気で爪を立てたり噛みついたりするものではありません。

でも、黒黒兄妹の喧嘩は・・・(--R

小僧ちゃんは意地悪なの!

僕のどこが意地悪なんだよ!言ってみろ!


何から何まで全部全部意地悪なの

勝手にへんな言いがかりつけるなよ


言いがかりじゃないの!ほんとのことなの

いつどう意地悪されたかちゃんと言ってみろよ!


適当なこと言うと許さないからな、覚悟はできてるんだよな

そうやって嫌がらせしてくるのが意地悪なの!


だいたいいつも小娘が追い詰められてうーうー唸って、
そのうち小僧が飛びかかって取っ組み合いになり、
その前に止めに入らないと
小僧のキックで小娘にがっつりハゲができる・・・・というパターンです。(--;

どうみても小僧がふっかけているとしか思えません。



        

兄妹相手でも猫付き合いが上手ではない小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-29 22:47 | 黒黒 | Comments(0)

べっこう?

くるみんはサビ猫ですが、あまり茶色が目立たなくて
「べっこう猫」といった感じではないかもしれません。


くるみんも茶色いもん

みんな知らないだけだもん


そうだね
だからみんなに見てもらおうよ d(^^

うー、やっぱりみんな知らなくてもいいもん

みんな知らなくてもくるみん茶色いもん


そんなこと言わないで、ほらほら ヾ(^ー^

お外で撮るの?

すぐ済む?


くるみんが協力してくれたらすぐ済むよ


じゃあほら、早く撮るんだもん

よしよし、撮れたよ v(^^


どうですか?くるみんの背中は結構茶色いんですよ d(^^

ほんとはもっと綺麗なオレンジだもん

おばさんの写真下手ッぴだもん




        

まだまだ本当の姿は出し惜しみしているくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-27 22:02 | くるみん | Comments(0)

ライバル心

かつては全然お昼寝しなくて、
猫として大丈夫なんだろうか?と心配したこともあった小娘ですが、
大人になって、猫らしくよく寝るようになりました。(^^R


無駄な体力は使わないことにしたの

でももう少し運動したほうがいいんじゃない?
お腹たるたるだよ ヾ(--;

おかあさんの気のせいなの

黒豹さんは無駄な体力は使わないの


ちっちゃくて丸くて手足も尻尾も短くて、
全然黒豹さんじゃないのに・・・・ (--R


くるみんと遊ぶといいもん!

くるみんはいっぱい使える体力あるもん


そうだねぇ、くるみんは有り余ってるよね (^^;


ちょっと待つの!

おかーさんがどうしても遊びたいなら考えてあげなくもないの

ちょっと焼き餅?(^m^



        

小娘は遊び友達だと思っているくるみんと、
ちょっとライバル心を抱いている小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-26 22:41 | くるみん | Comments(1)

いつも甘えてるわけでもない

朝ご飯も食べ終わって、ゆっくり二度寝を楽しむお嬢さんです。

うらやましいなぁ

だってあたし猫だから、

朝ご飯の後は二度寝が必須だし


いいよねぇ

そのお手手じゃキーボードたたいてデータ入力とかもできないもんね



そんなことするはずないし


いいなぁ


あー、もう朝からごちゃごちゃうるさいなぁ


お嬢さんのかわいさで少し癒されてからじゃないと
お仕事に行く気力も湧かないのですよ

はいはい、もうダイジョブでしょ?

いってらっしゃーい




        

自分がゆっくり寝たいときはちょっと冷たいお嬢さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-25 23:29 | 縞縞 | Comments(0)

ネタ切れ



もうネタ切れ?




まぁそろそろだと思ってたよ


ネタを提供してくれるわけではないのね (^^;



        

傍観者に徹する小僧とお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-24 22:39 | 縞黒 | Comments(0)

快適なベッドはどれだ

梅雨時らしく、蒸し暑いような、湿った空気がひんやりするような、
どっちつかずな感じのこの頃です。

でも、梅雨でひんやり感じることも減ってきた気がします。

うーん、寒いって程じゃなくなったけど

もちょっと爽やかに暑くてもいいよね


爽やかに暑く???

そうかなぁ


もう十分暑くなったの

これ以上は暑くならなくていいと思うの


十分暑くなった?

ふーん、そうかなぁ


ひんやり感じて1枚羽織るとやっぱり暑かったり、
蒸し暑くてうっかり素足でいると冷えちゃったり、
ヒトも猫もいまひとつ快適さが続きません。

とりあえず柔らかいところにしておこう

この毛布はまだしばらく片付けないで欲しいな




        

この時季は寝場所がころころ変わる縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-23 21:33 | 縞黒 | Comments(0)

研究熱心?

小僧はなぜか、お手手をお水皿にひたして、
その濡れた肉球を舐める、という行動をたまにします。

でもお水をかき出したりするわけではないので、
まぁ、特に問題もなく、小僧の趣味?ということで納得しています。


どうしたの?なにかあったの?

小僧ちゃんがまた何かやらかしたの?


いやいや、別に小僧は何もやらかしてないから ヾ(^^;
なんでそんなワクワクした顔してるかな f(^^;


今日、仕事から帰ってきてくるみんの様子を覗くと、
お水皿が倒れて水浸しになったところに、
「濡れちゃったから拭いておくもん」とでもいうように
毛布がかぶせてありました。

まだまだお子ちゃまのくるみんは、
ケージの中で飛び回って遊ぶこともあるので
勢い余ってお水をこぼしてしまったのでしょう。

そういえば、昨日もこぼしてたな (^^;
なんて思いつつ、びしょびしょの毛布を片付けて
お水も入れ直してきたのですが・・・・

しばらくしたら、またびしょびしょ (ーー;


あーあ

いっぱいこぼれてるの


そんな暴れていた音もしなかったし、どういうこっちゃ??? (・_・R

まさか、もしかして・・・・
と思い、また動画撮影モードにしたタブレットを設置して
その場を離れてみたら、やってましたよ、盛大に。
はい、くるみんのお水遊びです。(--R

動画で、何か気になってお水を掻き出しているようにも見えたので、
「まさか、お皿の底に描かれているキャンディの絵が気になってる?」
なんてことまで考えて、お皿を交換してみたけれど、やっぱり変わりませんでした。

写真だと分かりにくいかな・・・・

c0159092_21411166.jpg


手足もびしょびしょになって、そのまま爪研ぎの上に乗るので
爪研ぎも濡れてへにょへにょになってます。

c0159092_2141994.jpg


ふっ ・・・・・
これでまた縁遠くなったような気がする (*_*)


えー?そんな濡れてないもん

おばさんが大げさなだけだもん、大したことじゃないもん


くるみんいっぱい気になることあるから、お勉強してるんだもん

くるみんお勉強熱心な賢い猫なんだもん


それではぜひ早急に、お水は掻き出さないということを学習してください。




        

いろんなことを学習中のくるみんに優しいお家が見つかるように、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-22 22:10 | くるみん | Comments(2)

負けない




負けない!




負けない




負けないからね




負けないもん




負けないったら




負けない~



ふ~

まだまだ




負けないんだったら




負けな~~~い




        

まだまだ若い子達には負けないお嬢さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-21 21:02 | 縞縞 | Comments(2)

遊びたいけど、下りたくない



お?遊ぶの?




えいっ




よっ


もー!

遊びたいなら、もっとちゃんと取れるように動かしてよね!


遊ぶならそこから下りてきて遊ぼうよ~ (^^;





        

わがままお坊ちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



【おまけ】
下りてこないと、他の子が遊んじゃうよ ヾ(・。・

他の子って誰?

誰だろうね~




by ming-may | 2015-06-20 17:04 | 縞縞 | Comments(0)

疲れた~

昼間は毎日必死で錆び付いた頭を使っているので
金曜日にもなるとさすがにぐったり (*_*)
疲れた~


だったらもっと早く寝ればいいのに

今週は朝も寝坊してばっかりだったし、ダメダメだね


そんなことを言いながら、一番ごねごね言って
寝かせてくれないのはお嬢さんだよ~



        

早寝をしてもいいけど、その前にはしっかりかまって欲しいお嬢さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-06-19 22:32 | 縞縞 | Comments(0)