縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いろいろ学習したもん


あーあ

今日もお天気わるいもん


そうだね~
暑くないのはいいんだけど、お日様には顔を出して欲しいよね


薄暗くって、なんだかつまんないもん

遊ぶ?青い鳥さん捕まえる?

ん~

今日はそういう気分じゃないもん


そっか・・・・
迷彩服着た探検家さん、もうお家の探検はいいの?

探検って言っても

そんなに探検するとこないもん


まぁ狭いマンションの中だからね (^^;

でもベッドの陰とかに、何かあったりするかもしれないよ? d(^ー^

おもちゃとか?


そうそう、おもちゃとか

えー?何があるん?ちょっとそこどいてみ?

なんにもないもん!

なんだよ~

ホントに何にもないよ~


小僧、くるみん逃げだしちゃったよ・・・ ヾ(--;

最初はあんなに小僧のこと好きだったのに
もうすっかり嫌われちゃった?

小僧のことが嫌いになる気持ちは分かるよ

べつに嫌いじゃないもん、でもくるみんと遊んでくれないんだもん




        

ちっとも相手をしてくれない小僧にがっかりのくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-31 19:49 | くるみん | Comments(0)

青い鳥をつかまえるもん

くるみ~ん ヾ(^。^
ほら、青い鳥さんだよ

えー

くるみんがお外で見てた鳥さんとちょっと違うもん


青い鳥さんは特別なんだよ
捕まえると幸せ家族がお迎えにきてくれるんだよ d(^^

ふーん

鳥さん捕まえるのなんか簡単だもん


そうかな?
じゃぁほら、捕まえてごらん ヾ(^ー^


まずはじっくり観察するのが大事だもん

それからこうやって

えいっ!


ん?これまだいたの?

琥珀が捕まえてたのでしょ?


なんだったら代わりに捕まえてあげてもいいけど?

それじゃだめ?


じゃぁもうさっさと捕まえられちゃってよ

善は急げって言うんだから




        


自分が捕まえたい?お嬢さんと
楽しく追いかけ回したくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

でも・・・

ホントにそんなご利益あるのか、ちょっと疑わしいもん




by ming-may | 2015-08-30 20:41 | くるみん | Comments(0)

おしゃれ

保護猫くるみんはサビ猫です。

そんなのみんなとっくに知ってるもん

サビ猫は賢いって言われてるんだもん


三毛とか黒とか黒白とかと違って、
説明の難しい毛色です。

くっきりはっきりの黒とオレンジの毛と、
あとくるみんは、ところどころミルクティー色の毛も混ざっています。

そのミルクティー色の毛が
ちょうど喉もとからお腹にむかって線のように生えているので
まるでジッパーのついたジャージでも着ているかのようです。

しかもお腹の下の方には
ミルクティー色の毛が丸く生えているので
パンツも穿いてるみたいです。w

ジッパーってなんだか知らないもん

でもくるみんお洋服なんか着てないもん


お洋服は着ていませんが、毛皮はふかふかのもこもこです。

くるみんはオレンジ色の毛が少ないですが、
ちょっと隠れたオシャレポイントに使われていたりします。

お坊ちゃんやお嬢さんと同じようなお顔のクレオパトララインが
オレンジで描かれているのです。


こだわりポイントだもん


お耳の裏がわにもオレンジがまぶしてあります。


真っ黒じゃつまんないもん


下あごも半分くらいはミルクティー色なので
黒っぽく見えて実はクリームの毛も結構あるのす。


誰にでも見せてあげるわけじゃないもん


足先は真っ黒かと思いきや、
実は左後ろだけはちょこっとミルクティー色だったりします。


靴下はき忘れちゃったわけじゃないもん


こんなふうに、やっぱり説明するのが難しい毛色のくるみんです。

どこにでもいる猫じゃないってことだもん


落書きされたみたいとか言わないでほしいもん!

くるみんの毛皮はおしゃれだもん!




        

おしゃれなサビ柄に誇りをもっているくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-29 22:37 | くるみん | Comments(0)

季節の移り変わり


いやぁ、やっと夏も終わったね~

冷房に追い立てられないっていいよね~


え-?まだ終わってないでしょ

いつだって一瞬「終わった?」って思わせてから長いんだから


うんうん、絶対終わってない

ってか、まだ終わって欲しくないよ、寒いのやだもん


くるみんがこの前外に居たときは寒かったもん

春も夏もなくなっちゃったんだもん


もう冬も春も夏も終わっちゃったの?

だめなの!このままじゃくるりんが居着いちゃうの!




        

ほんのり涼しい日をそれぞれに過ごす縞黒さんとくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-28 21:14 | 縞縞黒黒 | Comments(0)

すっかり慣れたもん

警戒心の強いくるみんは、完全放牧後1週間ほどは
ベッドの下で過ごしていることが多かったように思います。

でも2週間目になって、隅から隅まですっかり探検しつくしたようで
あちこちにお昼寝スポットを見つけました。

今日はここにするもん

おばさんは邪魔しちゃだめだもん


いつの間にかベッドにもあがってました。(^^;
でも枕の上じゃなくて、枕と枕の間なんだ?

この埋もれてる感がいいんだもん

挟まれてていいんだもん


まだ開けたところででろ~んと寝られる程じゃないのかな?

ちょっと隠れてる感がいいのか、本棚に収まってたりもします。


くるみんにしか入れないところがポイントだもん


全然入りきってないけどね (^m^;

うー、狭すぎるのも良くなかったもん

ちょっとだけ広いとこにするもん


そこでもやっぱり狭そうだけど・・・・

大丈夫だもん

いくらでも広がるもん


それじゃあ入ってるって言わないと思う (-。-

ケージは出入り自由でそのまま置いてあるので
ときどきハンモックにもぐり込んで熟睡していたりもします。


覗かないでほしいんだもん


ハンモックの中は安心できるのか
寝相も大胆になります。


ここにいるのが分かるようにしてあげてるんだもん


警戒心が強くて慣れるのに時間がかかる、と繰り返し記載していますが
だからといってヒトが嫌いで近寄れないわけではありません。

安全だと納得できればヒトの近くでだってくつろげます。


むやみに触らないでくれればいいもん


時間をかければちゃんと仲良くなれますよ d(^^



        

びっくりしたときの逃げ足はめちゃくちゃ速いくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-27 19:46 | くるみん | Comments(0)

一番のお気に入り

カシャカシャぶんぶんもいいけれど、
くるみんの一番のお気に入りと言ったら、


言ったら?


縞縞してて、ふわふわしてて

みよんみよん動くんだもん


そう、おぼっちゃんの尻尾です d(^^;

むぅ~

これは僕の尻尾なんだからね


おもちゃにしていいものなんかじゃ

ないんだからね


まったく!

これだからお子ちゃまは困るよ


あーあ

逃げられちゃったもん・・・・


くるみんも長い尻尾があればよかったね~
そしたら自分の尻尾で思いっきり遊べたのにね ヾ(^^;

自分のじゃだめだと思うもん

目の前でみよんみよん動くのを囓るのがいいんだもん


それじゃぁ逃げられちゃうよ (--;




        

それでも琥珀の時とは態度が全然違うお坊ちゃんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-26 19:26 | くるみん | Comments(0)

遊べるもん

くるみんはカシャカシャぶんぶんがお気に入りです。d(^^)



ん?遊びに誘われてる気がするもん


捕まえられるもん!

捕まえちゃうもん!


あれ?

捕まえてると思うもん・・・・


やっぱり捕まえてるもん!

余裕だもん!




        

一緒に楽しく遊べるくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-25 21:58 | くるみん | Comments(0)

【終了】サビ猫くるみんの里親さん募集中!

※くるみんの里親募集は終了いたしました。(2015年10月25日更新)




サビ猫、くるみ(仮名)♀の里親さんを募集しています!
c0159092_2259379.jpg



【くるみんについて】

くるみんは、縞黒家の近所で個人的にTNR活動をされている方に保護されました。
c0159092_2314142.jpg


縞黒家の近くには小学校と団地があり、
その周りをウロウロしながら1年ほど独りぼっちでがんばってきたようです。
捕獲後避妊手術を終えて、2月22日の猫の日に縞黒家にやってきました。

2014年春生まれくらいと思われます。現在推定1歳4ヶ月です。
c0159092_2315268.jpg


体重は3kg 程、縞黒家のお嬢さんや小娘よりも少し小柄です。

尻尾は、お嬢さんよりも短くぎりぎり掴めないくらい、短いかぎ尻尾です。

健康状態はまったく問題ありません。猫エイズ・猫白血病ともに陰性です。
避妊手術とワクチン接種も終了しています。
c0159092_232148.jpg


ご飯はお魚味のカリカリが好きです。
チキン味や、ウェット(猫缶・パウチ)はあまり好きではありません。

トイレはまったく問題ありません。
おからの猫砂(トフカス)、ウッドチップタイプ(パインウッド)、
にゃんとも清潔トイレ専用チップ、デオトイレ専用サンドの
いずれもきちんと使えています。
(砂かけはしっかりしたい派なので、飛び散ります。)

1歳を過ぎていますが、動きはまだまだお子ちゃまです。
c0159092_23141660.jpg


ねずみのおもちゃなどでの一人遊びも好きですが、
猫じゃらしで人と一緒に遊ぶことも好きです。

ただし、警戒心が強いため、環境と人に慣れるまでかなり時間がかかります。

怖いときには手や口が出てしまう可能性がありますので
小さいお子様のいらっしゃるご家庭では難しいかと思います。

怖がりのくるみんを理解したうえで、
ゆっくり時間をかけてお付き合いください。
c0159092_23172359.jpg


【里親募集にあたっての条件】

・終生完全室内飼いをお約束いただける方

・ペット可住居にお住まいの方

・家族全員の同意が得られている方

・脱走防止策を実施していただける方

・必要時に適切な医療措置を受けさせてくださる方

  普段お留守番時間が長くなる場合でも
  信頼できる動物病院の診療時間に間に合うよう帰宅できる方

・環境の変化に慣れるまでに時間を要する場合があるため、
 ゆっくり時間をかけて猫に対応してくださる方

・こちらからお届けにあがるので、関東にお住まいの方

  東京多摩南部・相模原市・川崎市・横浜市を中心に考えています。

・受け渡し時に身分確認できるものをご提示いただける方
 (もちろんこちらも提示いたします)

・受け渡し時に、誓約書に同意の上サインをいただける方

・避妊手術とワクチン代をご負担いただける方

個体差はあるものの、健康な猫を適切に飼育した場合
15年前後一緒に暮らすことになります。
その点をふまえてご検討ください。

また、譲渡時に誓約事項に同意いただいたあとに
どうしてもくるみんとの生活を続けることが出来なくなってしまった場合には
必ず手放す前にこちらにご相談ください。

c0159092_23211949.jpg



なお、お問い合わせのメールには、最低限 本名は記載してください。
その後お話を進める中で、住所や家族構成など、
立ち入った質問をさせていただくことになります。

以上にご理解いただいた上で、
お問い合わせは こちら までお願いします。

「いつでも里親募集中」にも掲載していただきました。
掲載番号 C240848 です。

実物のくるみんのほうが、写真よりもずっとずっとかわいいですよ。d(^-^)
どうぞよろしくお願いします!



        

家猫修行をがんばっているくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-24 23:24 | くるみん | Comments(0)

お約束

くるみんを放牧してからも、
縞黒さん達は拍子抜けするほど普通に過ごしています。

お嬢さんももちろんいつもどおり。

c0159092_2134267.jpg


c0159092_2134045.jpg


c0159092_2133778.jpg


c0159092_2133581.jpg


c0159092_2133396.jpg




        

このあとはお約束通りにベッドごと落下したお嬢さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-21 21:08 | 縞縞 | Comments(0)

そろそろ動き出さないと

くるみんが縞黒家に登場してから、もう6ヶ月が過ぎようとしています。
そろそろ本格的に里親さん探しに動き出さないとね (^^R



くるみんの「お家の人」になってくれるヒトがほしいもん!


体つきはお嬢さんや小娘より少し小ぶりな成猫サイズになりましたが
動きはまだまだお子ちゃまなくるみん、
写真よりもずっとかわいいんですよ d(^-^

c0159092_21283854.jpg


c0159092_21283528.jpg


c0159092_21283274.jpg


c0159092_21282868.jpg


c0159092_21282438.jpg


c0159092_21282059.jpg


かなり警戒心が強く、慣れてくれるまでちょっと時間がかかります。
抱っこ好きにはなれないかもしれません。

「だいじょうぶだよ、ゆっくり時間をかけて仲良くなろうね」と言ってくれる
そんな里親さんを探しています。



        

縞黒家の探検はほぼ終了したけれど、
お昼寝はやっぱりまだベッドの下でしか出来ないくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-08-20 21:37 | くるみん | Comments(0)