縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いいもの見つけた

秋冬物が出始めた縞黒家で、
くるみんは今日また新たにお気に入りを見つけました。

これすごくいいもん♪

くるみんのモノにしたいもん♪


あー、それは縞黒さんたちもお気に入りだから、
くるみんのモノにしちゃうわけにはいかないなぁ・・・ ヾ(--;


くるみんが入っているのを見つけた縞黒さんたちは
意地悪して追い出すようなことはしませんでしたが、
空いていればすぐに他の子が入ってしまいます。

お客さんだから使うのはまあ仕方ないかもしれないけど

でもこれは僕たちのだから!


小僧が入っていても、やっぱり使いたかったくるみんは
なんと中の小僧に「くるみんに譲るべきだもん!」と
猫パンチで主張してましたよ・・・・ f(--;

もちろん却下されましたけどね。

かーちゃんが甘やかすからつけあがるんだよ、まったく

お子ちゃまはもっとちゃんと躾けてほしいの


小娘が後から入り込んでいくのは拒絶しません。
入ってから、狭いのなんのと文句を言い合ってましたけどね (^^;


あーあ、くるみんも自分のお家がほしいなぁ

大っきくて優しくて一緒にいてくれる猫さん付きだといいなぁ


ん?自分用のハウスじゃなくて、新しい家族のことか

そしたらちゃんと受け入れてもらえるように
最低限の礼儀はわきまえないとね d(ーー;

大っきい子にかわいがられるようになろう!(^^)b




        


誰からもかわいがられるように修行中のくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!




後ろ足だけで歩けたら

ここから新しいお家に行けるのかな~




by ming-may | 2015-09-30 20:16 | くるみん | Comments(0)

くるみんのこだわり

くるみんが縞黒家で自由に過ごすようになって一ヶ月あまり。
実はケージの中では分からなかった、
くるみんのこだわりがありました。

ホントはいろいろ注文あるもん

でもあんまり我が儘は言わないようにしてるもん


フリーになったから分かったこだわりポイントは
おトイレです。 d(・。・

最初のころ、くるみんにはおからの猫砂を使ってもらいました。

ちゃんと使ってたもん

失敗とかしたことないもん


はい、トイレの失敗はありません。(^^)

お利口さんに使っていたのですが、
ちょこちょことトイレにいって、かなり熱心に砂かけをしていました。
あんまり熱心すぎて、トイレどころかケージの外まで
猫砂が掻き出されていたこともしばしば (--R

だってしっかり隠したいもん

くるみん臭いの嫌いだもん


あまりにも猫砂の掻き出しがひどいので
にゃんともの仔猫用に換えてみました。
これはトイレの深さもあったので飛び散りも減ったし、
システムトイレも使いこなすことも分かったので、
安心して放牧できました。

ところで縞黒家では、3種類のトイレがあります。
おからの猫砂・にゃんとも本体にパインウッド・デオトイレです。

(くるみんが使っていた仔猫用にゃんともにもパインウッドを少し混ぜてありました。)

しばらくはケージ内の慣れたトイレを使ったり、
縞黒さんが一番使うパインウッドを使ったりしていたのですが、
最終的には使うトイレが限定されました。

オシッコのときはデオトイレ、そしてウンPはおからの猫砂と
使い分けることにしたようです。

この使い分けと組み合わせだと、実はお掃除も楽なのです。
システムトイレは熱心な砂かけでオシッコ玉が崩れることもないし、
流せるタイプのおからの猫砂なら、ウンPはぽいっと
人間用トイレに流してしまえますからね。(^^)v

トイレにフードが付いてると落ち着いていいもん

あと、やっぱりしっかり隠せるのが大事だもん


そう、体の大きいお坊ちゃんが使いやすいように
にゃんとも本体はフードが付いていないのです。

なので、くるみんのトイレは、フードが付いたタイプで、
ウンP用には粒の細かいタイプがよさそうです。 d(^^)


僕はフードのないトイレがメインだから

散らかさないように、砂かけしなくていいんだよね


いや、それは全然違いますから ヾ(--;




        


砂かけはしっかりしたいくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-29 19:42 | くるみん | Comments(0)

じたばたしても仕方ない


慌てない、慌てない

一休み、一休み




        


精神安定剤的存在の縞縞さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-28 19:49 | 縞縞 | Comments(0)

今週一週間のくるみん

「いつでも里親募集中」に掲載されてから一月が過ぎました。

新しい家族との出会いはまだまだですが、
くるみんは良い子にしています。

新しいおもちゃは大歓迎

いっぱい遊んであげるもん


カリカリもしっかり食べてます

大っきい子のほうが美味しそうな気がするもん


カメラにもすっかり慣れてここまで寄っても大丈夫

それ持ってるとおばさんくるみんに触れないから安全だもん


お外の観察は楽しめますが、出たがりはしません

あそこに居たなんて信じらんないもん


縞黒家のアイテムは何でも使いこなせます

ちょっとバランスとるのが難しいのもあるもん


小首をかしげたポーズが定番です

モデルさんの基本ポーズらしいもん


楽しそうにしてますが、ホントのお家に行ける日を待ってます

早く見つけ出してほしいんだもーん




        


家猫修行は問題なく進んでいるくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-27 20:52 | くるみん | Comments(0)

期間限定の主役です


なんかもうすっかり僕たちのネタが影を潜めて

くるくるとかいうあのちっこいのばっかりになってるよね


それでも、くるくる目当ての人たちが見に来てくれれば

僕たちの人気も急上昇かも?!


でもちっともお客さん増えてないの

くるるん目当ての人なんていないんだよ

開店休業ってこういうことなのかな



大っきい子たちはやる気がないんだもん

もうここは「くるみんのくるくるな日」ってするといいもん!


こらこら、みんな諦めちゃダメだ!



        


ブログ乗っ取り宣言まで出た?くるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-26 23:12 | くるみん | Comments(0)

パワー全開

今日はまた雨降りでひんやりしていたのですが、
まだ1歳と若いくるみんはパワーが有り余っていたのか
朝からやたらと元気に走り回っていました。



なんであんなに元気なの?

小娘もびっくりです。


一人でマタタビの盗み食いとかしたんじゃないの?

マタタビの盗み食いはしていませんが、
呆れるほど元気いっぱいでした。(^^;

少し発散させてあげないといけませんね。


そんなに元気が溢れちゃってるんだったら
今日もしっかり遊ぼうか?ヾ(^^

やったー♪

新しい羽根になってるもん♪

ダバードの羽根を新しくして誘ったら、
あまりにもよく動くので全然写真が撮れませんでした。(--R

縞黒さんたちだと、待ち構えてジャンプすることが多いので
ピントを合わせておけるのですが
くるみんはもう前後左右に走りっぱなしなのです。

ふぅ

じゃぁちょっと休憩してあげるもん

こうやって、途中の小休止の時しか
ブログに使えるような写真になりません。(><)

これでも手加減してあげてるんだもん

おばさんトロいんだもん


ダバードは縞黒さんたちがあまり遊んでくれなかったから
おばさんもまだ動きに慣れていないんだよ

くるみんが格好良くジャンプしてる写真とか撮りたいから
もっと手加減してよ d(^^;

そんなこと言われても

これ以上は無理だもん


とりあえず楽しそうに遊んでくれたので良かったです。(^^R



まだまだ遊ぶもーん!




        


今日も元気いっぱいだったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!




ダバードの羽根を外しておくと、
くるみんが一人遊びに使います。

ずいぶん前に買ってからきれいなままだった1つめは
くるみんの激しい一人遊びでこんなになっちゃいました。(^^;





by ming-may | 2015-09-25 20:50 | くるみん | Comments(0)

暑さのせい?それとも手足が長いせい?

くるみんは今日も
もちベッドでへそ天です。(^^)


楽ちんだもーん

真上から写真を撮っても大丈夫、
全然気にしません。


もうカメラなんて怖くないもーん


お腹出して寝てるのは、「撫でてもいいよ」ってことかな (・。・?

あんまり無防備にお腹出して寝てると
「わしゃわしゃわしゃ~っ」って撫でちゃうぞ?


それはダメだもん

そんなことするならお腹隠しちゃうもん


くるみんが自分から甘えて近寄ってくるときは
お腹ナデナデももちろんOKなのですが、
いつでも、というわけではないそうです。

ま、そんなこと言っても
しばらくするとまたお腹出してるんですけどね (^^;


くるみんきっと手足が長いんだもん

しまいきれなくなっちゃうんだもん



ほう、そうですか・・・ (ーー;


今日はお日様も出ていなかったし、
暑かったわけではないと思うのだけど、
これが「若さ」というものでしょうか。

同じときに、お嬢さんはもう一つのもちベッドで
抱え込みポーズで寝てたし (--)

お外ではそんなノビノビ寝られないだろうから

安全を満喫してるってとこかもね



そうか、それなら喜ばしいことだね (^^)




        


ノビノビ寛ぐくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-24 20:35 | くるみん | Comments(0)

猫をダメにするベッド?

今日は「第一回 ねこまつり at 湯島 ~猫でつなぐ湯島のまち~」に行ってきたので
簡単更新でごめんなさい。

朝ご飯を食べたあと、もちベッドでへそ天になっていたくるみんです。

これ気に入ったもん

最高だもん♪


へそ天で寝ていたのをキッチンから見つけ、
「カメラを取りに行ったら起きちゃうかな~」と思ったのですが
さすがに目は開けたものの全然起き上がろうとしませんでした。(^^;



        


すっかりもちベッドの虜になったくるみんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-23 20:48 | くるみん | Comments(0)

焦燥

歴代の保護猫さんたちと同じように、
くるみんも黄猫さんが相手をしてくれています。


でもこれなんか弱ってきてるもん

そう、くるみんの遊び方が激しいので
黄猫さんはもうかなりくたびれてしまいました。


はぁ、もう限界ですよ・・・・

さすがにもうそろそろ引退だね、ご苦労さまでした。

くるるんのやつ、また新しいもの買ってもらうのかな

すっごい甘やかされてるよね~


そうかな?

みんなこんなもんじゃなかった?


にーちゃんが今使ってるのだって

くるるんが買ってもらったやつじゃないか


「誰の」じゃなくて、ウチのでしょ

使いたい子が使えるんだから


えー、絶対えこひいきだよ

甘やかしすぎ!もっと厳しくしつけるべきだよ!


しー!小僧ちゃんももっと頭を使うの

くるりんがいなくなれば、全部あたしたちのものなの


そんなこと言って

いなくならなかったらどうするんだよ・・・・・・




        


だんだん不安になってきた小僧に、
応援クリックを2つほどお願いします!




♪まだ見ぬあなたあえますように・・・・

fuuu どんな顔してるかな、fuuu どんな声をしてるの♪




by ming-may | 2015-09-22 21:45 | くるみん | Comments(0)

小娘の指導


早く新しいお家が見つかるように奥義を授けるの

え~、くるみん可愛いからそんなの必要ないもん


奥義 !? そんなのあるの?
小娘はいつの間にそんなの会得したの?

甘く見ちゃだめなの!実際まだ全然お問い合わせないの

う-、それは全部おばさんの宣伝が悪いと思うもん


真剣にお話し合いをしているけど、
いったいどんな奥義なんでしょう・・・・・

いやそもそも小娘だって、
里親募集サイトに2ヶ月以上載ってた身なのに (--R


おや?小娘の指導は終わったのかな?

終わったもん

さっそく遊んでみるんだもん


遊ぶの?遊びの奥義だったの?

さあ、来るんだもん

やってみるもん


じゃあどんな奥義か見せてもらおう
行くよ~


おりゃ・・・・



ん~、だめだもん

も一度やるもん


はいはい (-。-)
ほれっ

おりゃっ!

できたもーん♪


おお~、そういえば小娘も猫じゃらしでジャンプするのが得意だったね

くるりんのかわいさなんて大したことないの

もっと売り込み方法を考えなくちゃだめなの




        


飲み込みの早いくるみんと、プロデューサー小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2015-09-21 21:33 | くるみん | Comments(0)