縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー

設備点検

なっちゃーん、ケージの設備点検が入るらしいよ~

え~、だってまだ新しいよ~
c0159092_22082728.jpg
点検なんていらないよ~


でも係のヒトが来ちゃったから
ちゃちゃっと済ませてもらっちゃおう d(・_・

ここは僕んちだから、ちゃんと点検しないとね
c0159092_22080576.jpg
なんだよ、ずいぶん豪華な物件だな

こんな豪華な物件だなんて聞いてないよ
c0159092_22082262.jpg
このチビ茶にはもったいないんじゃない?


一見豪華ですが、お坊ちゃんが乗ると
ステップの板がたわみます (*_*)

もう終わらせようよ~
c0159092_22393169.jpg
係のヒトが壊しちゃいそうだよ~


なっちゃん、心配そうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

そして、やっぱり心霊写真のように写り込んでいるハルちゃんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2017-07-06 22:42 | 里親募集 | Comments(0)

心も体も傷ついているんです

6年ぶりに琥珀が帰ってきました。

パパさんの転勤に伴い、北の大地へと旅立っていた琥珀。
今度はそこから縞黒家まで連れてきてもらわなければなりません。
でも、パパさんが来られるのは、なんと連絡をもらったその週の日曜だけ。。。。
期限が切られてしまった以上、受け入れるかどうか選択の余地はありませんでした。

それでも、かわいい琥珀とまた会えるのは嬉しかったし、
琥珀なら手のかからないお利口さんだからと
高をくくっていたというのもあります。


当然のことながら、すっかり忘れられていました。
それはまぁ覚悟していたのですが・・・

とーちゃんと茶々姉と暮らしてた家に帰りたいぞ
c0159092_21454267.jpg
俺の家族は、とーちゃんと茶々姉だけだぞ


こはちん、おばさんのことはまったく好きじゃないようです。(T_T)

辛うじて、S氏には心を開いてくれました。

以前琥珀が縞黒家にいたときは、ほとんど接点のなかったS氏のことを
琥珀が覚えていたということは、考えられません。
とーちゃんの代わり、でしょうか・・・

出戻り後の琥珀の写真は、すべてS氏に撮ってもらったものです。

誰にも邪魔されずに、寝られるのはいいぞ
c0159092_21454595.png
俺に構わないで欲しいんだぞ


帰ってきた琥珀は、ところどころ毛が短くなって、肌が少し赤くなっていました。
毛玉が出来ちゃって、切られたのかな?と思っていたら、
琥珀、自分の毛をむっしむっしと食いちぎっていることが後から分かりました。

そして、先日の検査ではオシッコに結晶がだいぶ見られることも判明。
ダイエットもしなくちゃだけど、まずはオシッコの結晶を溶かすことが優先です。

怒り狂ってしまうお坊ちゃんとの関係を思うと、
琥珀にはのんびりくつろげる新しいお家を見つけてあげたいのですが、
落ち着くまで、少し時間が必要そうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

琥珀の大きさにびっくりしたハルちゃんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2017-07-05 22:09 | 里親募集 | Comments(4)

アレルギーのせい

なっちゃんが縞黒家にやってきたのは4月9日でした。
ちょうど花粉症真っ盛りの4月とはいえ、
なんだか4月半ばごろから症状が一段と酷くなってきた感じでした。

おばさん、うるさいよ~
c0159092_22375824.jpg
それに、鼻水たれてるよ~


そしてなっちゃんはお腹は緩めのまま、
カイカイが目の上にできたまま・・・・
どうやらなっちゃん、食品アレルギー持ちのようです。(--R

アレルギー用ご飯に切り替えて、様子をみます

ご飯は結構おいしいよ~
c0159092_22375230.jpg
でもお腹が超ピーピーしちゃったよ~


あららららら (*_*)

なっちゃん、どうも大腸も弱めで、
水分吸収が間に合わなくなっちゃうようです。

お腹の様子を見ながら、アレルギー対策中です。

元気はいっぱいなので、廊下で放牧してあげます。d(^^

むぅううううう
c0159092_22374860.jpg
ドアの向こうに殺気を感じるよ~


ハルちゃんがドアのガラス部分から睨み付けてます。(--;

新入りのくせに生意気なのね!感じ悪いのね!
c0159092_22374684.jpg
なんだよ~、なっちゃんに構わないでよ~


ハルちゃんたら、なっちゃんが放牧されていると
必ずかぶりつきで見ていて、
どの写真にも心霊写真のように写っているのが笑えます。(^^;

感じ悪いのは、あっちだよ~
c0159092_22374453.jpg
なっちゃんのこと嫌いなら、見に来なければいいんだよ~


廊下で楽しそうに遊んでいる子がいたら、
それは気になっちゃいますよね。

そう、なっちゃんは廊下が縄張りになりました。
ケージも今までとは違うものが、違う場所に置かれています。

なっちゃんお部屋から追い出されちゃったんだよ~
c0159092_22374033.jpg
新しいケージだからねって、騙されたんだよ~


なっちゃんにはもっと他の猫たちと接する機会を持たせたいし、
それに「アレルギーのせい」で、またいろいろややこしいことになって、
なっちゃんにも協力してもらうしかなかったのです。はい。(--R

何かあったのね?なっちゃんが悪い子過ぎたのね?
c0159092_22380737.jpg
なんか、すっごいヤな予感がするんだけど・・・


さすがお坊ちゃん、何かを感じ取ってます。

「アレルギー」という家庭の事情により、
お坊ちゃんが毛嫌いしていたあの子を
急遽受け入れなければならなかったのです。

俺だって、好きでこんなとこ来たんじゃないぞ
c0159092_22372848.png


6年ぶりの再会です。
お坊ちゃんがどうしても受け入れられず、
怪我をさせてしまったことがある子です。
ぴっかぴかに磨き上げて、「幸せであるように」と送り出した子です。

いろいろとあったのでしょう・・・・・。
時間をかけて、もう一度ヒトとの信頼関係を築き直さなければなりません。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

何が起っているのかよく分からないハルちゃんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2017-07-04 23:25 | 里親募集 | Comments(0)

多分そうなるとは思ったけれど

ケージ生活を卒業したとたん、誰よりも大きな態度で
誰よりも楽しそうに毎日を過ごしているハルちゃんです。

ハルちゃんおばさんと遊んであげてるのね
c0159092_21353721.jpg
ハルちゃんが一番遊んであげてるのね
c0159092_21354022.jpg
ハルちゃんもっと感謝されてもいいくらいなのね
c0159092_21355908.jpg
感謝してるのね?

うーん、何か間違えてる気がします。(--R

でも確かに、ハルちゃんと遊んでると
いろんな意味で楽しいです。(^m^)
c0159092_21352565.jpg
いろんな意味?


さて、一方のなっちゃんはというと・・・・

ご飯くれたらあっち行っていいよ~
c0159092_21351656.jpg
おばさんなんて信じられないよ~

猫風邪やら、ゆるうんPやら、カイカイやら、
人慣れなんてまだまだ全然な段階から、病院通いが始まってしまい、
警戒心が解けないまま、中途半端な状態が続いてしまいました。

でもやっぱり他の猫が気になる様子のなっちゃんなので、
ここはやっぱり若い女の子同士で遊べるようになれば
お互いもっと楽しく過ごせるんじゃないかな~♪
なんて思ったのですけどね。

ハルちゃんには関係ないのね
c0159092_21351080.jpg
そんなのずばっとお断りなのね


なっちゃんと仲良くするつもりはこれっぽちもないそうです。(--R

なっちゃんだってお断りだよ~
c0159092_21350564.jpg
あんな威張りん坊さんやだよ~


こちらもずばっとお断りだそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

これ以上お家の中に猫はいらないと思っているらしいハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2017-07-03 22:02 | 里親募集 | Comments(0)

ハルちゃんがいるのに!

かなり早い時期から人慣れにはまったく問題無かったハルちゃん、
猫としての社会性偏差値はかなり低めで、我が儘放題の傍若無人でしたが、
それでも気がつけば、縞黒さん達になんとなく紛れ込んでいました。

ハルちゃんお利口さんなのね
c0159092_10570804.jpg
だから全然問題無しなのね


うーん、全然問題無し!とは言えなかったけどね(^^;

問題ありありだった!疲れちゃった
c0159092_10564341.jpg
「驕りのハルの迷惑さ かな」ってやつよね


でもまぁなんとか落ち着いてきたし、 ね? d(^^;
ケージ用のベッドはお洗濯しましょう

じゃあこれは私が使ってあげましょう
c0159092_10565330.jpg



いやいや、そうじゃぁなくて、ね

ふーん、お洗濯してまた戻すんだ・・・
c0159092_11045845.jpg
あれ?でもこれって・・・・


ハルちゃんのお家がとられたのね~
c0159092_10565603.jpg


こんなことってありなの?信じられないの
c0159092_10571180.jpg
だって、はるるんがまだいるの



うん、全然信じられないよ~
c0159092_10570351.jpg
なんでこんなことになっちゃたのか、分かんないよ~


だったらとっとと出て行っちゃうといいのね
c0159092_10571439.jpg
ここはハルちゃんちなのね!


逃げだせるなら逃げ出したいよ
c0159092_11001532.jpg

でも、どうしたらいいか分かんないよ~


はい、ハルちゃんが卒業することもないまま、次の子が来ちゃいました。(--R

推定1歳の小柄茶トラ女子、仮名「棗(なつめ)」です。
呼び名は「なっちゃん」。

「小春の次だから、小夏!」じゃないですからね
あ、櫂っちの出戻りとか、妹とか、そういのでもないですからね d(^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        

後輩が来るなんて許せない、一人っ子気質のハルちゃんに、
応援クリックを2つほどお願いします!



# by ming-may | 2017-07-02 11:51 | 里親募集 | Comments(0)