人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小娘と遊ぼう!

今日はまたお日様がお休みの一日でした。

寒くて、猫タワーや廊下でのお遊びに
おつきあいはできないので、
ヒトはほとんど座ったままでも
小娘大満足!なお遊びをしたいと思います (^^)

用意するのはこちら。

遊びたい小娘
早くするの-!


ふわふわ猫じゃらし + 小さい毛布、
それにやる気満々の小娘さん (^^;

小さい毛布をカーペットの上に広げて
その下でふわふわ猫じゃらしを動かします。

毛布を見つめる小娘
どこにいるかはお見通しなの!


毛布の下でふわふわ猫じゃらしを動かすと
真剣にその動きを見つめます。

真剣な小娘
逃がさないの


時々毛布の端っこから
ふわふわをちょろっとのぞかせてあげると
かるた取りのように小娘が飛びつきます d(^^

空振りした小娘
あんまり簡単に捕まっても面白くないの


あっちの端っこ、こっちの端っこ。
小娘の目の前、一番遠く。

毛布の隅からちらちらのぞくふわふわ猫じゃらしで
小娘の気分が盛り上がったら、
毛布の中に猫じゃらしを残して
少し離れてみます。

毛布をのぞき込む小娘
この中にいるの!


毛布の下を覗いて、飛びかかる位置を決めたら・・・
飛びかかる寸前の小娘
こっちからいくの!

闘う小娘
とりゃー!!!

猫じゃらしを捕まえた小娘
捕まえたの~!


毛布をケリケリしたり、抱えて転がったりしながらも
フワフワ猫じゃらしを捕まえました! (^0^)

得意顔の小娘
もう1回やるの♪


はい、では振り出しに戻りましょう (^-^ )



        

疲れ知らずの小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!



おまけ

小娘が楽しく遊んでいる間、
他の子たちはどうしているでしょう?

観覧中の縞縞さん
元気だなぁ  元気ねぇ

テーブルの下の観覧席?から
小娘の格闘を眺める縞縞さんと、

だらけ小僧
小娘、がんばれー(棒読み)

もちベッドで、やる気なさそうにだれている小僧でした (^^;

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~

小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!

by ming-may | 2009-01-22 20:05 | 黒黒