人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教育

今日も廊下にダンボールを設置して遊ぼうとしたのですが、
その設置方法やら遊び方やらにも注文があるようです

これでいいの!これで遊ぶの!
箱に一番乗りの小娘と、不満そうな縞縞兄妹
えぇ~、これなの?  もっと違う置き方を考えようよ


違う置き方?
小娘はこれでいいって言ってるよ?

箱はこうやって倒してさぁ・・・
ダンボールの置き方に注文をつける縞縞兄妹
もっと壁際に寄せたらどう?


今日の遊び場は縞縞さん監修だね (^^;


で、準備ができたダンボールを
最初に占拠したのはお嬢さん。
ダンボールに収まってご機嫌のお嬢さん
だってあたしたちが考えたんだもん!


でも何だか表情が曇ってきました。
何やら気に入らない様子のお嬢さん
なんでいっつもそうなるかなぁ・・・


ん?どうなってるの?

これは上に乗ってイイって置き方なの♪
ダンボールの上にのってご機嫌の小娘と、下で不機嫌なお嬢さん
そんなこと一言も言ってないから!


お嬢さん、ダンボールから出てきて
なにやら小娘と場所を入れ替わってますよ (・・?

ちょっと中に入ってみなさいよ!
小娘を中に入らせて自分は立ち上がるお嬢さん
替わってくれるの?


どうするの?

中に入ってるときに、こうやって上に乗られたら・・・
小娘が入ったダンボールに乗るお嬢さん



小娘だって嫌でしょう?
ダンボールから下りて小娘にお説教するお嬢さん
わかった?


なるほど。

"自分がされて嫌なことは、人にもしない" というのを
実際に経験させて教育してるのね (・_・ )

・・・よく分からないの
平然とした小娘
別に全然気にならないの


小娘だって、小僧が上に乗ると気に入らないくせにね (^^;



        

誰が乗っても気に入らないお嬢さんと、
小僧が乗って箱がつぶれてくるまでは我慢できる小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




おまけ
おにーちゃんもやってみるの
お坊ちゃんに入らせる小娘
えー?僕が下に入るの・・・・?



そんなにダメなの?
逃げ出したお坊ちゃんに問いかける小娘
何でそんなにダメなの?

by ming-may | 2010-04-12 22:10 | 縞黒