人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きさ比べ

いつも琥珀は単体で写真に写っているので
なかなか他の子との大きさ比べができません。

琥珀の写真だけ見ていると、
すっかり長毛さんのようになって
ノルウェージャンフォレストキャットや
メインクーンのようですよね。d(^^)

でも、そういった大型の長毛種さんたちと比べると
多分琥珀はかなり小柄なんだと思います。

そこで、縞縞さんと大きさ比べをしてみました!(^^)b

まずはお坊ちゃんとローションティッシュ
ローションティッシュとお坊ちゃん
僕もそんなに大きくないよ

あの~
お腹のあたりがだいぶ苦しそうだけど? ヾ(^^;

次はお嬢さんとローションティッシュ
ローションティッシュとお嬢さん
これで大きさが分かるの?

ん~
少なくとも、お坊ちゃんよりも小さいことは分かる
・・・・かな? f(^^;


そして、琥珀とローションティッシュ
ローションティッシュと琥珀
みんな同じくらいに見えるぞ?

う・・・
そうだね (ーーR


かなり分かりづらい比較写真になってしまいました。(--;

お坊ちゃんとお嬢さん、
実際にはかなり大きさが違うんですけどね。。。。


では、長さを計ってみましょう! d(^^;

最初からそうすればいいのに・・・
なんてことは言いっこなしでお願いします。

えーっと、それぞれの結果をさっきの写真に書き込むと・・・ (・_・ )

お坊ちゃんの長さは47cm
あんまり正確じゃなさそうだけど・・・

うん、まぁ2cmくらいの誤差はあるかもしれないけど、
こんなもんだと思うな (・。・ )

お坊ちゃん、首の付け根から尻尾の付け根までで
約47cmありました。


お嬢さんは・・・・
お嬢さんの長さは38cm
そんなもんなんだ

お坊ちゃんとは10cm差の38cmです。



一方、琥珀はというと、

琥珀は40cm
ホントにあってるのか?

遊びたくてなかなかおとなしく計らせてくれませんでしたが、
首の付け根から尻尾の付け根までで、
約40cmでした。

お坊ちゃんと琥珀、体重測定もしましたよ。

お坊ちゃん 4.9kg
琥珀 4.8kg

琥珀がずんぐりむっくりなのが、お分かりいただけましたか?(^^;



        

体長よりも胴回りのほうが長かった琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!




by ming-may | 2011-01-18 23:31 | 琥珀