人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞縞黒黒

ming4cats.exblog.jp
ブログトップ
line

縞縞兄妹と黒黒兄妹の暢気な日々


by みんめい
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ハルちゃん」の里親さん募集

かわいい三毛猫ハルちゃん(仮名)の里親さんを募集しています。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_16211755.jpg


【ハルちゃんについて】

ハルちゃん(小春、仮名)は、個人的にTNR活動をしている方が
2月22日の猫の日に縞黒家の近所で保護した子です。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_16213771.jpg


ある日突然ご飯をもらいに現れて、2回目のご飯で捕獲されてしまうという
なんともどんくさ・・・・いや、ラッキーな子だったそうです。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_16213425.jpg


あとで、どうやら隣の地域から流れてきたらしいということが分かりました。

獣医さん判断の推定年齢は1~4歳、もう仔猫ではないけれど
まだまだ子供っぽさも抜けない若猫さんです。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_16212935.jpg


前回の預かりっ子「くるみん」のようなびびりん坊さんではありませんが、
最初の頃は、大人しくて反応の薄い子でした。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_16212413.jpg


今では、食いしん坊、甘えん坊、威張りん坊であることが発覚しました。
「ここのお家のモノはみんなハルちゃんのもの!」と思っているようです。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_16212677.jpg


甘噛み&いたずら噛みがあります。夜泣きもちょっと・・・
自己主張の激しい子なので、小さなお子様との関係は注意が必要です。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_16211583.jpg


我が家の縞黒さんとは、一緒にいたがる様子はあまり見られません。
むしろ自分の気に入った場所から追い払うようなところがあり、
多頭飼育よりは一人っ子でべたべたに甘やかして欲しいタイプのようです。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_1621104.jpg


少し黄色の薄い、きれいな三毛猫さんで、まっすぐ長い尻尾がよく動きます。
体重は3kg弱、ほっそりとした体にふっかふかのダブルコートの毛並みです。
「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_1621570.jpg


【里親募集にあたっての条件】

・終生完全室内飼いをお約束いただける方

・ペット可住居にお住まいの方

・家族全員の同意が得られている方
  甘噛みがあるので、ちいさなお子様がいらっしゃる家庭では
  猫飼育経験のある家族がいることを条件とさせてください。

・脱走防止策を十分に実施していただける方
  ハルちゃんはもともとお外で暮らしていた子です。
  外に出てしまうと大きく移動してしまう可能性もあるので
  人の出入りの際などにも注意していただく必要があります。

・必要時に適切な医療措置を受けさせてくださる方
  普段お留守番時間が長くなる場合でも
  信頼できる動物病院の診療時間に間に合うよう帰宅できる方

・環境の変化に慣れるまでに時間を要する場合があるため、
 ゆっくり時間をかけて猫に対応してくださる方

・こちらからお届けにあがるので、関東にお住まいの方
  東京多摩南部・相模原市・川崎市・横浜市を中心に考えています。
  ハルちゃんにぴったりのご縁があれば甲信くらいまでは対応します。

・受け渡し時に身分確認できるものをご提示いただける方
 (もちろんこちらも提示いたします)

・受け渡し時に、誓約書に同意の上サインをいただける方

・避妊手術とワクチン代をご負担いただける方

個体差はあるものの、健康な猫を適切に飼育した場合
15年前後一緒に暮らすことになります。
その点をふまえてご検討ください。

また、譲渡時に誓約事項に同意いただいたあとに
どうしてもハルちゃんとの生活を続けることが出来なくなってしまった場合には
必ず手放す前にこちらにご相談ください。

「ハルちゃん」の里親さん募集_c0159092_16483841.jpg


なお、お問い合わせのメールには、最低限 本名は記載してください。
その後お話を進める中で、住所や家族構成など、
立ち入った質問をさせていただくことになります。

以上にご理解いただいた上で、
お問い合わせは こちら までお願いします。

「いつでも里親募集中」にも掲載していただきました。
掲載番号 C254030 です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ        


ハルちゃんに素敵な家族が見つかるように、
応援クリックを2つほどお願いします!



by ming-may | 2016-05-03 16:51 | 里親募集